2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の記録  久しぶりに風邪引いた。。。

今月は、約1,170キロ。 週末はじっくりロング走行ができたので、満足できた。来週はいよいよ富士チャレだ! 前日から寒気がしてたのは気のせいじゃなかった。朝起きてもフラフラしてしまって、関節が痛いし、背筋も痛い。 熱を測ったら平熱よりも1度以上高…

荒サイインターバル練

旦那さまは出張のため、私1人で荒サイへ。 シミズ先生と、タケダ先生と3人でアップ。この日風が強く、いつも参加人数の恩恵を受けてた私ですが、さすがに3人だとすぐ千切れてしまい、Uターン。。。アップが終わるとちょうど、アンドウさんが参加。これで…

水曜日はSFR

連日のトレーニングがかなり影響しているのか?今朝起きてもまだ脚が重い。 昨夜、旦那さまに脚をケアしてもらったので筋肉が緩んでいい感じもするんだけどな。午前中はタオルケットなど大きな洗濯物を片付けたり、買い物に行ったりと。 買い物ついでに久し…

続・脚のケア

今日もまだ脚に疲労感があるので休養日。 台風の時にバルコニーが泥や砂で汚れたので網戸を掃除したり、自転車をキレイにしたりと気分転換を。 買い物で見つけた、ミニきゅうりとミニパプリカでピクルスを作ってみることに。 見た目はいい感じ〜 早く食べて…

脚のケアしっかりと

さすがに4日連続で乗ってたので脚には疲労感がいっぱい。 起床時、ペンギンみたいにヨタヨタしてたら旦那さまに笑われちゃった(汗アロママッサージオイルを軽く塗ってもらい、あまり刺激をしない程度で指を入れてもらい、2XUのコンプレッションタイツを…

房総練3日目

木曜から連日乗っていて、だいぶ脚も疲労を感じる最終日。 今日がメインのしいたけ練。ここで出し切らなくては。。。 旦那さまがtwitterで呼びかけて、内房レーシング、synerzyなど10数名の方が参加してくださいました。 私も内房レーシングの女性、ちゅな…

房総練2日目

今日は保田からグルメサイクリング。 ピーナッツソフト、カステラ工場、前から気になってた焼きそば屋さん、シュークリームを巡るルート。旦那さま、なべちゃん、gyoさん、私の4名で。 ピーナッツソフトからピクサーさんが合流して5名で。 ↓おおよそのルー…

房総練1日目

君津からスタートの房総練初日。 今日から私のホイールは、R-SYSのチューブレス。私は単独で、旦那さまは山梨から遠征のなべちゃんや、男性陣6名で。↓おおよそのルートはコチラ↓ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b48bc088a306c757b2aee8962ab…

荒サイインターバル練

前日の大雨で荒サイはかなり水びたしな所が多かったけど、朝練決行!アップは向かい風がきつくて、あと少しの所で千切れてしまった。 あとちょっとだったのに、心が弱かった。今日の練習は、旦那さまとシミズ先生から1ポイントゲット!! タケダ先生からは…

台風すごかったぁ

今日は台風が直撃するというので、外に一歩も出ず。 午前中のうちに固定ローラー練を。アップ10分 メディオ15分 レスト15分 SFR2分&レスト3分×5セット ダウンで1時間ちょっと。 午後のオヤツにカルディで買った杏仁豆腐を食べた。 夜はkakoさ…

自転車乗らず

朝いちで整形外科の紹介で皮膚科へ。 接触事故で大アザになった箇所に色素沈着が出来た為、皮膚科を紹介してくれました。 近所では評判の皮膚科のため、時間に余裕を持って行っても既に12番目(汗 診察がくるまで1時間半以上待つはめに。ビタミン剤を処方…

女子房総練

旦那さまが君津スタートで房総練をするというので、私も同行。 6:30過ぎに集合場所に着くと、なるしま所属の女性が2名いらしてたので、今日は女性3名で房総練することに。 いままでほぼ単独練習だったので、すごく楽しみ。最初の鹿野山まで男性陣と一緒に…

秩父宮杯

昨年は私もエントリーしていたけど、女子クラスはたったの1周(10キロちょっと)なので、今回は旦那さまのサポート役。早朝は涼しいと思ったけど、秩父は暑かった。。。 旦那さまはVAXレーシングの方といつも近くで走ってたみたい。 ゴール直前、スプリント勝…

荒サイ&江戸サイサイクリング

早朝から旦那さまと荒サイサイクリング。 前日に雨が降ったので、所々路面は水たまりが。。。 秋ヶ瀬公園を過ぎて北上していくも、先の空が暗くなってるのが分かったのでUターン。 向かい風がキツかったけど、旦那さまと先頭交代の練習をさせてもらってお勉…

暑くて無気力状態

午前中はお義母さんと一緒に、新三郷のららぽーとでお買い物に連れてってもらい、 スーパーでいろんな食材を買ってもらっちゃった〜そうそう、山梨産のピオーネが安く売ってたので買ってみたけど、すっごく甘くてヤミツキになりそう。 巨峰みたく、ちまちま…

5日ぶりの固定ローラー

修理から戻ってきたローラーの部品をさっそく取り付けて練習再開!アップ 10分 メディオ10分、そのまま1分もがき レスト4分 最初より負荷を落としてメディオ5分 長くレスト30分 SFR2分&レスト2分を3本 ダウン今日はかなりヒザに負担が掛かっ…

今日も休養日。。。

そろそろ通院も終わるかな? 明日は整形外科へ、最後の診察になる予定。 夜、修理に出していた固定ローラーの部品が戻ってきた〜 原因ヶ所の説明書きが丁寧にされてあって助かりました。 無償で修理していただき、ミノウラさん、ありがとうございました。

固定ローラー修理中

固定ローラーをミノウラに修理に出しているので、休養日。

房総しいたけ練お手伝い

旦那さまの所属してるイナーメチームを中心にtwitterで呼びかけたチームとレース同様の練習会。 保田からスタートして、アップがてら自走で集合場所へ。 集合場所にはたくさんの方が気合をいれて準備されてました。 なんとなく空気に緊張感が・・・ 私もお手伝…

房総グルメサイクリング

ちゅなどんさん、つるさん、かまたさん、旦那さま、私の5人でのんびりと長距離グルメサイクリング〜ちゅなさんと一緒に走るのは初めて、話しながら遠くの景色見たりとすごく楽しかった〜♪ ピーナッツソフトがおいしい「木村ピーナッツ」 ここはピーナッツの…

週末に向けてのんびり

明日は房総でグルメサイクリングをするので、今日は軽くまわすだけ。

間食多くなってきた

午前中は通院し、午後に固定ローラー練を1時間ちょっと。アップ10分 メディオ15分 レスト5分 メディオ以下で25分 ダウン今日は集中できてよかった♪ 最近間食が多くなってきてるかなぁ・・・ 今日はお義母さんに買ってもらった"千葉屋"の切り揚げをパク…

ローラー練集中できず(汗

今朝はとっても涼しかった〜 というより肌寒いぐらい。 もう秋に近づいてるんだなぁ。。。今日も家事を済ませてから午前中のうちに通院。午後はローラー練を頑張るつもりだったけど、途中で中断が入ってしまったので約1時間で終了。アップ15分 SFR2分…

1日あっという間。。。

家事を済ませ、洗濯、買い物、通院としてたらあっという間に夕方になっちゃった。ローラー練しようと思ったけど、気が乗らないのでお休み。 明日は頑張るぞ! 最近お気に入りのお菓子 旦那さまが買ってきてくれた"成城石井"の納豆巻き。これがおいしい! 梅(…

久々の通院

昨日の大井練翌日なので、固定ローラーで短時間まわすだけ。アップ10分 メディオ10分 ダウン最近、負荷リモコンの目盛と負荷が合ってない。L3でもクルクルまわせちゃうのでLな感覚。 旦那さまに見てもらったら、根元のワイヤーが切れかかってたので、…

大井練のち夜は実家へ

台風による天気予報からのんびり5:50頃起床。 外で走る気がなかったので固定ローラーをやろうと思ったけど、早朝から皇居練に行ってる旦那さまから「天気が大丈夫だからこのあと大井に移動する」とメールが。なので私も急いで準備をして大井へ移動。 こっち…

のほほん。

旦那さまと一緒にのほほーんと休養日に。お昼に下北沢の「カフェサコッシュ」でカレーを食べ、 神宮に移動して「なるしまフレンド」さんで所用を済ませる。

今日もグデグデ。。。

今日こそ!と思ってローラー練をやり始めるも、最大心拍の8割にも届かず(汗 ムー まだ回復してないのかなぁ・・・おかしいなぁ。 結局今日も30分だけかるくまわして終了、その後にアロマオイルでマッサージ。今夜は旦那さまにマッサージしてもらおーっと。

8月の記録

走行距離 1,087km外で乗った回数が少ないけど、1回ごとに長距離で乗れてたのでよかった。 もうちょっと走ってるかと思ったんだけどな。 9月はレースがないけど、10/8に富士チャレが控えてるのでここからは長距離を走っていこうと思う。 鈴鹿後、ローラー練…