2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒サイ・10月の記録

朝練に出かけた旦那さん、私はいつも通りお弁当作り。 お弁当を作ったら、朝食をとって私も外に出て自転車に乗ろうかと思ったけれど、 肌寒さにひるんでしまった。 だいぶ寒くなってきたな〜旦那さんが帰ってきて、しばらくしてから荒サイへ出発。 今日のメ…

房総君津練&今日もお肉

朝ご飯は、昨日のうちに作っておいたおにぎりとサンドイッチで、君津へ移動しながら。 テッペイくんからオマケでもらったハーブ入りソーセージと、 甘めに味付けした卵焼きを入れたサンドイッチがおいしくてハマりそう(汗旦那さんグループは少人数で出発。 …

房総君津練&お肉祭り

早朝から集合場所の君津へ。 鹿野山の上り口まで旦那さんグループの後ろについて走り、千切れた後は単独練。ちょっと風が強かったけれど、なるべく下ハン持って、ちょっとした上りには ダンシングの練習をしたり。 よく通るしいたけ周回練のコースも走行、し…

江戸サイで回復走

とっても気持ちのいい秋晴れ。 江戸サイに行って、自宅から野田橋まで往復して回復走。土手の道端の雑草は、ちょうど作業をされていて刈り取られ、遠くまで景色が見えて楽しめました。帰宅してしばらくすると大きな荷物が届きました。 前回あまりにおいしか…

ローストポーク作ってみました

先日は牛モモをローストしたけれど、豚肉でローストしてみたらどうなるのかな? という興味から、ネットでスーパーのチラシを見ていると1グラム/1円で豚肩ロースの特売を発見!! 迷わずこのお店へお買い物(笑いろんな大きさがある豚肩ロースの中で、比較…

謎の体調不良

朝起きて、朝練に行ってる旦那さんのお弁当作り。だけど起きてすぐに、ひどいめまいがして足元がフラフラ。。。 せめてお弁当だけは作っておこうとなんとか作ったけれど、今度は急な吐き気に襲われて辛いのなんのって。 胃は空っぽだから気持ち悪くても吐く…

ローストビーフ作ってみました

今日は雨が降ったり止んだりだったのでローラー練。 でも、ぜんぜん脚が回らなかったので、まだ疲労が残っているみたい。 回復走に切り替えました。 近所のスーパーで100グラム98円のオーストラリア産牛モモ肉が売っていたので、 今夜は私がローストし…

食欲の秋から抜け出せません

昨日のTSSが300を超えているので強制的に休養日。 階段の上り下りは少し辛かったけれど、思ったよりも脚が痛くなってなかったので、 これは赤身肉の疲労回復効果だと思っておきます。(きっとそうに違いない・・・)夜ご飯はナスとこんにゃくの田楽に、柿と…

初めての奥多摩練

初の奥多摩練。 奥多摩方面は自転車乗りのトレーニング場所で有名のようですが、私は今まで行ったことがありませんでした。中央道 上野原で降りて、車をデポ。 周りは山しか見えないし、どんなコースなのかドキドキです。 テツさんプロデュースの奥多摩練ス…

旦那さんのジャパンカップ 応援&サポート

初めて行ったジャパンカップ。 旦那さんがオープンクラスにエントリーしているので、私はサポートに行ってきました。早朝に宇都宮に着くと寒い寒い、気温は1ケタ(7度)でビックリ。 日が出て日中にもなると、どんどん暖かくなりました。 会場はとても賑やか…

お肉祭り本番!

今夜は旦那さんの実家にお邪魔して、お肉祭り〜 私は早めに押しかけてお肉の下ごしらえなど準備をし、帰ってきたお肉職人見習い(笑)の旦那さんにパス。温度計でしっかり温度管理をして調理してもらい、おいしそうに完成! 昨日に引き続き、とってもおいしか…

お肉祭り前夜祭

今日は休養日。自宅に大きな箱が届きました。開けてみると。。。 旦那さんがテッペイくんにお願いしていたお肉が届いたのです。それにしてもなんという大きさでしょう、驚きました(汗 オマケに生ハム2種類とステーキ肉2枚いただいてしまい、ありがとうござ…

亀井周回練ロングライド

まさか200キロ以上走るとは・・・お誘いをいただいてた周回練へ参加。心拍と脚がまだ高付加に耐えられていなかったので、ダメそうなら途中で引き返そうと思っていました。 秋ヶ瀬公園で待ち合わせして5名で出発。 みなさん親切に、ローテには加わらずツキイチ…

房総君津練

自宅を出た時から雲行きが怪しかったのですが、アクアラインを通っている時に 鹿野山は少ししか見えず、真っ白でした。雨降ってそう。。。と集合場所に着いてみると降っていなくてちょっとホッとしましたが、それも束の間。 スタートし、しばらくすると小雨…

筑波山サイクリング

2週間ぶりの自転車。 いい天気だったから気持ちよかった〜 いきなり筑波山ですがちょうどペダルも変えたところだったので、サイクリングで。脚がたる〜んとしてるので、ちょっとした勾配で踏み込んでもぜんぜん力が入らない(汗 湯袋峠〜風返し峠区間は、イ…

まずはL4で5分間

休養をたっぷりとったので、ここから少しずつ頑張っていこう。 ペダルの感蝕も気にしていきながら。アップをじっくりやってから、L4で5分だけ。 久々だったから、心拍がとっても活発でした(笑 ダウンしながら、またペダルの脱着をやってみたりとカチカチ…

TIMEのペダルからSPEEDPLAYへ

いきなりですが、今日からペダルをTIMEからSPEEDPLAYへ交換してもらいました。 (交換というか、旦那さんのペダルを奪ってしまったという方が正しいでしょうか(汗))以前から左のペダリングでヒザが内側に入ってしまい、クリートを何度も動かしていたのですが…

10月の3連休

だいぶ体は動けるようになってきたけれど、自転車はまだ乗れず。。グリーンカレーを作ったり。 残ったカレーで、つけ麺風パスタなんて作ってみたり。 さらに残ったカレーで、グリーンカレー炒めにしてみたり。 旦那さんが自転車に乗りに行ってるときは、豆か…