2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の記録

今日のローラー練は、アップの段階で脚にぜんぜん力が入らなかったので、回復走に変更。昨日の1分高ケイデンスが、思ってたよりも脚にきてたのかなぁ。。。 目標にする1分間のアベレージワットを設定していたけれど、夢中にやっていたら大幅に数値を 越し…

久しぶりのケーキ

昨日痛かった口の中も落ち着いてきたので、一安心。 舌を動かしてもそんなに痛くなかったので、食欲出てきたかも。朝はホームベーカリーで作っておいたパンでフレンチトースト。 バター塗って、メープルシロップとシナモンシュガーで。午前中のうちに家事を…

回復走

今朝から舌のウラ側にプチッとしたものができていて、舌を動かすとそのできものに 当たってすごく痛い(汗 そのおかげか食欲が全然無い1日だった。日頃の食べ過ぎが原因なのかな?・・・土曜日は休養日、日曜はしいたけ練だったので今日も乗ろうと思えば乗れる…

房総しいたけ練

朝、カマタさん・カトチェさん・コウくん・キンタロさんと合流。 旦那さま、私含めて6名でしいたけ練。旦那さまグループは自由練習。 私は、みなさんにラップされた時に後ろについて走り、どこまで粘って走れるか ソリア的?な練習を入れて単独で自由練習。…

あいにくの雨

この日はのんびりと。 お昼過ぎに保田に向けて出発〜アクアラインを通過中、ちょっと風が強いかな?という感じ。 夜、房総は天気予報とは違って雨が降ってきた。明日はしいたけ練。

オヤツいっぱい食べちゃった

明日は雨が降って外で乗れないようなので、今日はしっかりローラー練を。 初の、「LT−W1」メニューに挑戦!アップ15分高ケイデンス1分・レスト1分を3セット ①147W 156bpm 102回転 ②148W 161bpm 103回転 ③149W 160bpm 1…

ダメダメローラー

今日はあいにくの雨。 お昼ご飯は外食がしたくなったので、午前中のうちにローラー練を。アップ15分FTP 10分・・・187W 171bpm 90回転結果、たった10分なのにFTPまで届かず・・・ 序盤からぜんぜんワットが出なかったので止めようとしたけど…

回転練習を少し

昨日外を走って少し脚が重かったので回復走を。 最初の20分は3本ローラーで少しだけ回転練習を。次の20分は固定ローラーにして インナーギアでクルクル回すだけ。3本ローラー アップL1 3分・・・95W 161bpm 123回転レスト2分L1 3分・・・9…

久々に都内を走ってみた

朝、旦那さまのお弁当を作って見送り、自転車で出かける準備をして自宅を出発。開店1番でなるしまフレンドへ行く予定なので、まずは荒サイへ寄り道。 堀切橋〜岩淵水門を往復。思ったより風が吹いていたので、下ハンでフォームを 崩さないように意識しなが…

神宮外苑クリテリウム

旦那さまが神宮外苑のクリテリウムレースにエントリーしているので、応援へ。 日差しが強くて日に当ると暖かく、風も穏やかで自転車日和〜旦那さまのチームからは5人エントリー、ライバルチームはなるしまフレンドさんみたい。 タケダさんのお子さんをお預…

房総練中止

朝、早起きして房総練の予定だったけど、前日降った雪で自宅周辺は少し積もって いたり、アクアラインと館山道は雪で交通規制があったり。 気温もかなり低くて風も強く、不安要素いっぱいだった為、急遽中止にした。 外の練習を中止にしたので、自宅でローラ…

反省ローラー

昨日ぜんぜん上げられなかったので、今日はグッと上げられてよかったぁ。アップ15分FTP付近で 10分・・・195W 175bpm 90回転レストせず、少しずつL3下限に下げながら10分ダウン 明日旦那さまは休日出勤で、私だけ日帰りで房総練の予定。 な…

2日サボったツケ

2日ぶりにローラー練を。 アップで、負荷をかけていくと苦しかったので、午前は脚を回すだけで約45分。午後は再度負荷をかけてみるも、心拍が上がらなくてキツかったのでCPP狙いで。CPP 15分・・・176W 168bpm 88回転10分で辞めたくなっ…

髪バッサリと。

午前中に買い物を済ませ、午後は1番でお義母さんのお誕生日プレゼントを届けに。そしたらちょうどサロンの予約をしていたようで、最寄り駅近くのお店に送って欲しい と言われて送っていったら、髪が伸びていた私を見て、一緒に行こうと。 私もサロンへ行く…

長引くカゼ

ムー まだノドが少しイガイガしててやだなぁ。。。 今日は自転車乗る気が起きないので、お休み。 午前中に越谷レイクタウンへ行って、明日誕生日のお義母さんのプレゼントを選んできた。 カラダに良さそうなハーブシロップとハーブティーの詰め合わせ。 午後は…

ローラー2部練

午前中、お買い物に行く前ローラー練を。アップ15分CPP 40分・・・174W 167bpm 88回転レスト10分してからダウンやったー! 今日はだいぶ脚が重い感じだったけど、粘って40分クリアーできた。 プロテイン飲んでストレッチして、お昼ご飯を食…

法事

ここのところ引きずってるカゼ?、まだ少しノドがイガイガしてるので今日はしっかりと休養日に。 早朝から旦那さまは、しっかりとローラーやってた。午前中〜お昼過ぎまで法事。自宅に帰ってきたら疲れたみたいで、少しだけお昼寝したりのんびりとしてたら …

荒サイインターバル練&お台場シクロクロス観戦

今年に入って初めての荒サイインターバル練。 5時起きだったので久々の早起きかも(笑 集合場所まで行くのに、房総と違って空気がヒンヤリしててかなり寒い、 それだけ房総って暖かい所なんだなぁ。参加したのはFLメンバーのシミズさんとキクさん、旦那さ…

ちょっとだけローラー

昨日から少しノドが痛かったので、様子を見ながらローラーをしてみることに。アップ15分 アップの段階で長い時間乗れそうにないと思ったので、高強度短時間を。L4 10分・・・187W 171bpm 93回転ダウン心拍が上がるとノドがだんだん痛くなってき…

回復走

脚がかなり重く感じるので、3本ローラーで30分ほど回すだけ。 ローラーの振動なのか?カラダにまで小刻みに振動が伝わってきて、途中で気分が 悪くなっちゃった(汗普段3本ローラーはベランダでやるんだけど、3本をやるとサイコンのスピード表示が いつ…

関東イナーメ新年会

今夜は関東イナーメメンバーで新年会があるので、出かける前にローラーを。 昨日の教訓を生かして「強度落として長時間」か「高強度を短時間」のどちらかでやってみる。アップ15分 アップしていて、いつもよりは脚が回る感じ?がしたので(気のせいかもしれ…

TSSあと4足りず。。。

今日はTSS100を目標に固定ローラー。アップ15分L4 5分・・・187W 167bpm 93回転レストせず引き続き CPP 20分・・・178W 172bpm 90回転レスト15分L4 10分・・・180W 172bpm 90回転 15分持たず、10分で終了。。。…

乗らないより乗る

週末の疲労で今日は乗らないつもりだったけど、回復走を30分だけ。 ベランダの3本ローラーには雨が降りかかっていて、滑ったら危ないと思い、 室内で固定ローラー使って回復走。アップ10分回転数を上げて L1 10分・・・74W 134bpm 108回転ダ…

竹芝さん主催 しいたけ練

竹芝さん主催のしいたけ周回練にみんなでお邪魔してきました。 タケさん、オノさん、タケダさん、カゼ気味?のタカオカさん、エンドウくんも参加して かなり人数が居たんじゃないかな?最初集まってご挨拶をして、先発・後発のメンバーを決めて、試走へ。最…

強風サイクリング

前日合流したテツさん&ヒロミさん夫妻と、早朝に合流したかっちゃんと4人で、房総サイクリング。 気温は思ったほど寒くないけど、朝から強風で体感温度は少し低め。 途中、館山でピーナッツソフトクリームのオヤツタイムを設定。その後、しいたけ周回練の…

L3 10分だけ。。。

今日はL3の下限付近で、10分だけ。アップ20分(脚が重かったので、じっくりアップ)L3下限 10分・・・149W 158bpm 87回転ダウン 旦那さまが翌日お仕事なので、今日は自宅で。 私は今日のうちに、旦那さまのご両親と一緒に房総へ移動。 その…

いちご狩り&成田山散策@胃袋練

今日はヒロミさんと主婦練。といっても自転車ではなくて胃袋練で(笑 前からいちご狩りに行くことを計画していました。10時頃待ち合わせして、千葉県山武市のいちご園へ。 毎年お邪魔してるいちご園が今日は直売のみだったので、今回はいつもと別のいちご園…

2回目のCPP達成!

午前中は家事を済ませてから、お買い物へ。 大型スーパー内にあるミスドの前を通りかかったら、タイミングよく出来たての ドーナツが並べられてたので、誘惑に負けちゃった(汗帰宅後しばらく読書をしてから、気合を入れて固定ローラーを。 アップ15分CP…