2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーショップKAKO&3月の記録

日曜日は早い起床なので、慣らすために早起きを。 ヒロミさんや旦那さまは回復走をしてるけど、私はTSBがマイナスだったので 休養日にしました。朝食後、少しマッタリしてから名古屋へ===33 少し早めに56さんのいる"コーヒーショップKAKO"に到着。…

四日市でサイクリング

週末のモリコロロードレースのため、テツさん&ヒロミさん宅にお邪魔しています。午前にゆっくりと出発して近所を軽くサイクリングへ連れてってもらいました。 お昼は近所の食堂で、しっかりとご飯をおかわりして。。。 サイクリングなんだけど、何気にアッ…

荒サイインターバル練

3週間ぶりに荒サイインターバル練。 旦那さま、タケダさん、シミズさん、私の4名で。向かい風の強い中、アップは5分で千切れてしまい。。。インターバル前アップ 5分・・・152W 159bpm 88回転数字だけ見るとなんで千切れてしまったんだろう?って…

荒サイをちょっとだけ走りに

今日は天気良く、気温がぐんぐん上がって自転車日和♪ 少しだけ荒サイを走りに行ってきました。 ウェアは薄手で大丈夫そう、グローブは指きりでちょうどいい感じ〜右岸を北上していって、陸上競技場が見えてきたらUターンして帰宅。 横風をちょっと感じたけ…

ドライブでパン屋さんへ

旦那さまの妹さんが動けないぐらいの体調不良になってしまったようで、1週間近く ご飯も食べられない状況だったらしく、いきなり普通の食事を摂るよりも天然酵母の パンを食べたほうがいいということで、お義母さんが天然酵母を使ったパン屋さんは ないかと…

ヤビツ峠記録会

旦那さまとヤビツ峠記録会にお邪魔してきました。 前回ヤビツに来たのは、昨年の5月中旬以来。すごく久しぶり〜私は車でヤビツ近くの公園へデポ、旦那さまは行きだけ自走でヤビツへ。デポした公園からヤビツ入口の交差点までゆっくりと向かい、集合時間まで…

明日に向けて回復走

明日は久しぶりにヤビツ峠へ行くので、追い込まないで軽く回復走だけ。

甘いの食べ過ぎちゃった

朝ご飯に自家製小豆を乗せてトースト。 もちろん野菜も食べてます。午前中1番でお買い物に行って、ケーキを買ってしまい・・・午前のオヤツにはケーキを。 コージーコーナーのモンブラン♪お昼はフレンチトーストにして、メープルシロップと自家製小豆を乗せて…

荒サイサイクリング?

通常だと今日は荒サイインターバル練の日。 だけど、今回は人数が居ないので中止にしました。今日は気温が上がって暖かくなるということなので、少し時間を作って荒サイへ 走りに。 サイクリングのつもりだったけど、思ったより風があったので向かい風は少し…

1週間ぶりに乗って筋肉痛(汗

久々に乗った自転車。1週間空いただけなのに、お尻周辺が筋肉痛。 ちょっと空いただけでこうも違うのかとビックリしました。筑波ライドのTSSが200を超えていたので、今日は休養日。 時間があるので、筑波で買ってきた野菜でお弁当のおかず作りなど。 …

筑波山でリハビリライド

いつもよりゆっくり自宅を出発。 途中、常磐道で事故があって、私たちは事故直後に通過したけれど、その後は大渋滞に なっちゃったみたい。旦那さまはイノウエさんとガリヤマさんと、私は1人で気まぐれライドで。 まずはいきなり不動峠でスタート。脚の痛み…

そろそろ乗れるかな?

今日はかるーく固定ローラーで様子を見ながら。 脚を気にしながら恐る恐る乗ってみたら、痛みは無さそうなので1時間ぐらい。 出力は80Wぐらいで。ずっと左脚をかばって歩いていたので、かなり筋肉が弱っていて驚きました。 筋肉を回復させるところからス…

南房総ドライブ

旦那さまは早朝からしいたけ練へ出稽古。 私はのんびり朝食をとって、旦那さまのご両親と保田ハウスの雑草取りを、 おしゃべりしながらお手伝い。意外と土いじりは楽しかった。南房総のおいしいと噂のパン屋さんが9時開店とチェックしていたので、 開店時間…

歩けるようになってきた〜

脚の具合は、だいぶ痛みが引いてきてあとちょっとという所まできました。 左右のバランスが変だけど、歩けるようになってきたのでかなりうれしい! 動かせてなかった筋肉がだいぶ弱ってる。。。 旦那さまが少しだけ休日出勤。 車で一緒に行動し、その後お台…

少しずつ良くなってるようです

ですが、まだ脚をまっすぐ伸ばして立って歩くことが出来ず、歩行困難状態。 痛みの範囲も小さくなってきてるようなので、もう少しの辛抱。。。何となく寝る前に、MUSASHIのアミノ酸を摂取して就寝(笑

早く良くなれーーー

今日はローラーも乗らず1日安静に。 ふくらはぎの芯のような所がズキズキとしていて、いまだに痛みが引かず。お昼に"Mile Post"さんにお邪魔して、シゲミさんと近所のインドカレー屋さんへランチに。 久々にインドカレー食べたけど、インドカレー大好き♪ (…

今日も脚を引きずり・・・

昨日鍼をうってもらったので今日は良くなってるかなと思いきや、あまり変わらず。 あれれ、痛みがまだしっかりと・・・ムゥ 困った。ひとまず今日も整骨院に行ってみて、テーピングをしてもらいました。 「痛いなら自転車は乗らないでください」と言われたけれど…

整骨院へ

先日のしもふさクリテでの脚つりがかなり痛くて、朝起きたら脚を引きずる始末(汗 車の運転はできるけど、普通に立って歩くことができないので近所の整骨院へ行って 鍼をうってもらいました。痛みがだいぶひどいので、しばらく痛いのかな。。。

【実業団】しもふさクリテリウム

いよいよ開幕した実業団レースの初戦、しもふさクリテリウム。 1周、約1.5キロのほぼ平坦なコース。まずは旦那さまの予選。 無事に予選通過〜。女子の部は予選が無くて、決勝のみ。 競技時間は、35分+2周。結果 6位/23名出走スタートは落ち着いて…

今日はのんびり

旦那さまは休日出勤なので、お弁当を作ってお見送り。今日はレース前なので無理にローラーには乗らず、しっかりと休養日に。夜はハシモトさんと合流。 明日は朝早く出発なので、早めに就寝。

FTP10分だけ

今日は固定ローラーでちょっとだけ。 やり過ぎると週末に疲れを残してしまうだろうと、旦那さまから「FTPかそれよりちょっと 下で10分」と指令がありました。アップ 15分FTP 10分・・・191W 180bpm 95回転ダウンちょっと辛かったけどFT…

荒サイインターバル練

週末はいよいよ今年初の実業団レース"下総クリテリウム"。 今日はレース前にグッと上げておくチャンスだったので、自宅を出て小雨が降っていた けれど、いつも通り荒サイへ出発。集合場所に来るとさすがにどなたも来てなかったけど、シミズさんが途中から合…

旦那さまからの指令

今日はスーパーでたまごが1パック98円の特売日。 開店1番でお買い物に行ってきました。主婦的にはこういうコツコツが大事なのです(笑スーパーで買ったオヤツ、みたらし団子2本、草餅、桜餅の詰め合わせ。 旦那さまからはモンブラン食べていいよーって言…

今日も回復走を

今日もじっくりと回復走を1時間ほど。 やっと脚が元気になってきたかな。最近の食事は、たんぱく質を意識したものに切り替えてみて数週間経ったけど、 カラダの調子がかなり良さそう。 昨日の夜ご飯 鶏ササミのバンバンジー、オニオンスライス(新玉ねぎで)…

パクパク止まらず。。。

昨日の練習のダメージがとっても大きく、脚はパンパン(汗 午前中のうちに回復走をしようか迷ったけど、"越谷レイクタウン"へお買い物。いつも寄るアロマショップでマッサージオイルを購入して、フードコートへ。 久しぶりに食べた31アイス。チョコレートチ…

久々の大井埠頭

今日は旦那さまとは別行動。 私は自走で大井埠頭へ行って、タナカ先生の練習にお邪魔させていただくことに。 旦那さまは手賀沼へ行って、出稽古だったみたい。大井埠頭に行ったのはすっごく久しぶり。 今日は曇ってて寒かったにもかかわらず、自転車乗りがた…

人形町をお散歩

今日は旦那さまが仕事で人形町方面へ。 私は休養日にしていたので、旦那さまについて行き人形町で別行動。 人形町をプラプラ〜とお散歩することにしました。時間が早かったのもあって、どのお店もまだ閉まってますが携帯を片手にグルメ情報 を見たりして、行…

荒サイインターバル練

久しぶりに荒サイインターバル練。 天気は雲が厚くて、雨が降ってきそうだけど、まだ降らないだろうと思って出発。前日にタケダ先生がツイートしてたので、旦那さまも参加者を呼びかけていたけれど、 集合場所に行ってみると私達だけ(汗 あれれ、タケダ先生…

旦那さまのお誕生日、でも・・・

旦那さまは4月のレースまでダイエットモードなので、それまでごちそうはお預け。 ここで今日だけ特別に・・・というものありかもしれないけど、せっかく軌道に乗せてるので、 リズムを狂わせないよう心を鬼にして、普段通りの生活。 4月のレースが終わったら…