2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の記録

朝 ゴールドキウイ&セロリのジュースで1日のスタートを。 今日のローラーは、脚が回らずダメだった><; 週末は富士ヒルなのに思うように行かず、焦っちゃうな(汗SSTで40分を目標にしていたけれど、その出力にすら届かず15分で終了しちゃった。 L…

サテライトスイッチ導入

今日も固定ローラーやろうとしたら、ローラー用のホイールがパンク・・・ あらら、硬いタイヤなので私の力ではタイヤをはめることが出来ないのでローラーは諦め。その後、旦那さまが私用にサテライトスイッチを"Mile Post"さんにお願いしていたようで、 取り付…

ちょっとずつ上げていこう

今日もローラー、メニューSubLT-W1で。アップ後の5分からちょっとキツかったけど、ここはガマン。 5分・・・196W 169bpm 92回転 レストしてからL4 10分を2セット。10分・・・189W 174bpm 91回転レスト10分・・・191W 174bpm 92…

3日休養の違和感

先週はTSBが大幅にマイナスだったことと、レースのサポートで乗らなかったこともあって、 週末は休養日に充てていました。で、昨日3日ぶりにローラーをセットして少し乗ったけれど、ぜんぜん脚が回らず・・・ まるで違う自転車に乗ってるかのようにフォーム…

木祖村2days 2日目

今日は100キロを超えるロードレース。 今日は昨日よりも風が強くて、選手は大変そうだぁ。 セイゴさんがポイント賞で2位獲得!力強い走りがかっこよかった〜 旦那さまは残念ながら逃げ集団に入ることが出来ず、メイン集団でゴール。毎年思うけど、みんな諦…

木祖村2days 1日目

とってもいい天気で初日を迎えました。 レース開始前、地面に選手の名前を書いてるチームがいて、旦那さまの名前も書いてもらいました。 ↑「まこっちがんば」 旦那さま、これに気づいたかな?(笑初日、午前は個人TT。 私は個人TTで、スペアホイールを持…

木祖村2days 前日

明日の木祖村2daysに向けて、まずは前泊の伊那に向けて出発。 途中、双葉SAで買ったおいしそうなミニトマト。旦那さまとオヤツでパクパク。 伊那に到着して夜ご飯のお店を探していたら、"呑み歩き大会"っていう看板を発見。 町おこしイベントなのかな? …

筑波山練

"Mile Post"のアッキーさん&シゲミさんご夫妻と、早朝に待ち合わせして筑波山へ 連れてってもらいました。平日ということもあって、車も少なくてあっという間に目的地に到着。 いいお天気だし、風は穏やかで最高のコンディションです。最初はアップで不動峠…

荒サイ〜彩湖〜江戸サイ

近所のロードバイクショップ"Mile Post"のシゲミさんと一緒に、主婦サイクリング〜荒サイへ行ったことのないシゲミさんを道案内がてら、私の回復走に お付き合いいただいちゃいました。 荒サイから岩淵水門、せっかくなのでさらに北上して、彩湖を1周。 天…

疲労から早く抜け出したい

週末のダメージがまだまだ残ってて、脚がおもーい。。。 なので今日も回復走をちょっとだけ、40分ほど。夜ご飯 豆腐サラダ、茹でた鶏ムネ肉の中華風ネギソース&小松菜とブロッコリーの蒸し野菜、 ナスと油揚げの甘辛煮。明日は天気が良さそうなので、荒サ…

TSBマイナス47。。。

土日いっぱいいっぱい走れたので、今日は疲労感でグデーっとしたい感じ。 けど、旦那さまのお弁当作って送り出し、お買い物に行って。。。こんなにフラフラな感じは久しぶりかなぁ。 昨日遅くて寝不足もあったのかな? お昼ご飯を食べたら強烈な眠気に襲われ…

スバルライン+富士山1周

今日は8時出発でスバルラインをまず1本。 旦那さま、テツさん&ヒロミさん、なべちゃん、かっちゃん、私で。昨日宿泊先でアイシングしたり、オイルマッサージしたので多少は回復してるかな?料金所から 1時間37分・・・156W 159bpm 69回転あれー…

スバルライン試走

早朝に自宅を出発して、スバルラインの試走へ。 富士山がキレイに見えました〜旦那さま、なべちゃん、私の3人で。 7:30にスタートしたけどまだ肌寒いなぁ。 でもレース当日も同じぐらいの時間だから、実際に近くていいかも。1本目(今日は1本だけと思って…

回復走だけ

TSBがプラス傾向になってきたけれど、週末は富士ヒルの試走をするのでTSBを下げずに回復走だけ。 クルクルと40分程度で終了。明日は早朝から試走へ。 日中は気温も上がって暖かそうだから、試走に来る自転車乗りさんが多そうですね。補給食たくさん…

寝不足。。。

今日は旦那さまが早朝に出勤だったので、5時過ぎに起きてお弁当作り。 昨夜ちょっと遅かったので寝不足気味だったけれど、お昼寝でカバー。今日は何もやる気が起きず。なので自転車にも触れず。 週末は富士ヒルの試走に行くので、明日は回復走程度にしてお…

ローラーのち運転手

昨日のNP-W3の疲労が多少あるけど、富士ヒルも迫ってるので今日もローラー。 SSで40分を目標に。(と旦那さまから言われていました)序盤のアップは脚が回っていたので、いい感触。どうなるかな。。。 入りは緩やかに意識して、まず半分の20分クリアー。…

きつかった。。。

今日は固定ローラー、メニューはNP-W3。 約1時間30分やったけど、終了後は汗だくでフラフラ〜 脚がパンパンになってしまって、しばらく動けなかった。アップ15分 3分走(150W以上)のあと10秒もがき。これを60分間。 (もがくのは5秒までダンシ…

久々のFTP測定

昨年の11月以来測定していなかったFTP値。 そろそろやらなくちゃとのばしのばしになっていたけれど、やっと昨日測定。前回 192W → 今回 197W 旦那さまに計算してもらったら5W上がったそうなので、今後は新しい数値で頑張ります! (次回はもう…

埼玉TT 女子オープンクラス

リザルト 女子オープンクラス(10キロ)4位入賞/14名出走 16分55秒(トップとの差 59秒) 35.45km/h今年で2回目の埼玉TT。 初めて出た一昨年は、強風で向かい風区間がすごく苦しかった思い出しかなかったけれど、 今年は風が穏やかに感じたので、と…

埼玉TT予行練習

荒サイに行って、TT練習。 ちょっと風が強かったけど、2年前に出た埼玉TTはものすごい強風だったので、 似た条件で試走。約10キロTT 18分30秒・・・174W 169bpm 86回転あらら、出力がぜんぜん出てない。 向かい風区間はFTP付近で走…

DHバーつけて試走

回復走がてら、江戸サイで少しだけ走ってみました。 ホイールは旦那さまの。 ハンドルが高いかなぁと思ったので再度、帰宅後の旦那さまにハンドルを 下げてもらいました。これでまた明日も試走してみよう。江戸サイは走りづらかったので、荒サイかな。 夜ご…

埼玉TTに向けて

週末は埼玉TT。 帰宅した旦那さまにDHバーをつけてもらい、明日はポジションの調整をしてみよう。明日は午後から雷雨があるかもしれないと天気予報。 もてぎで大きな雷を経験したから、多少は免疫ついたと思うんだけど・・・ ゴロゴロ鳴ったらやっぱり怖い…

思ったよりレースのダメージが少ないものの・・・

やっぱりTSSが328もいけばクテーっとなっちゃいます。。。 目がいつもの半分しか開いてなかったです(笑気分は極力動きたくなかったけど、前日で濡れたシューズやベンチを干したり、 クーラーボックスをキレイにしたり、洗濯を何度もしたりと結構ハード…

RUN and BIKE in MOTEGI GW2012

旦那さまと7時間エンデューロ ソロにエントリー。 レース会場では午後から雨との情報を得てレースに臨む。 レース直後は日差しも出ていて暑くなりそう。8時30分にスタート! 序盤は脚に力が入らない?体調はバッチリなはずのに。。。 上りの区間は出力が…

GW後半戦

5/1 完全休養日5/2 回復走1時間5/3 回復走30分5/4 旦那さま、テツさん・ヒロミさんと房総練5/5 旦那さまと、3本ローラーでフォームをお互いに動画撮影GW後半は天気が悪くて残念。。。