2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体が休息を求めてる/2月の記録

今日は1日眠かった><; 体が疲れている感じ、自転車は乗る気にならなかったので休養日にした。 なんだかグデグデ。。。 夜は牛モモ肉をロースト。 せっかくハーブを使ってローストしたのに、事前にお肉に塩コショウするのを忘れていたというハプニング、ア…

チャレンジ・ザ・オヤツ!その4

オヤツのため?に、今朝も旦那さんから課題がでました。 「SSTで30分」と。休養1日だけで、だいぶ脚もパンパンですが、重い腰を上げてローラーをセット。アップはじっくり20分かけて。 出力をゆっくり上げていって、SETボタンスタート。 最初の1…

チャレンジ・ザ・オヤツ!その3

昨日、自転車乗っていないのに食べちゃったオヤツ。 旦那さんが「昨日オヤツ食べた分、今日はFTPで10分ね〜」と課題を(汗いつもだと今日も休養日なので、課題をクリアーする自信が無い。 それを知ってる旦那さんも、きっとクリアーできないだろうとにら…

旦那さんに内緒で?

塩大福食べちゃった。 たまーに行くスーパーへお買い物に行ったついでに、隣にある和菓子屋さん。 前から気になっていたので入ってみたら、大福が売ってたので1個購入。 自転車に乗ってないけど、オヤツに食べちゃった♪旦那さんに事後報告したら、「チャレ…

房総君津練

昨日は早起きだったので、夜早めに就寝。 でも、疲れがあるのかなかなか起きれなかったぁ。。。今日は君津をスタート地点にして練習。 旦那さんはテッペイくんと2人で。2人の後ろについていって、いつもの鹿野山入口まで連れてってもらいここから単独練開…

手賀沼練

昨年の9月に参加させてもらって以来の手賀沼練へお邪魔してきました。 が、以前参加させてもらった時と参加される方々のオーラが違う。 みなさんとても速そうな方ばかりなのですが・・・ご挨拶して、2グループに分かれた後発組みに参加。 スタートしていきな…

食べて回復だぁ!

今日は用事をあれこれ済ませ、半日があっという間に終わってしまった。 自転車は乗らず。夜は、豆腐サラダ、里芋の煮ころがし、四元豚のソテー。 いっぱい食べて、明日の練習に備えよう。久々に手賀沼練にお邪魔させてもらう予定。

回復走40分

3日連続で高付加トレーニングって、かなりキツいんだなぁ。 時間は短いけれど、ダメージはそれなりに。普段ここまでやらないから。。。今日は脚が重くて、回復走を40分。 ゆっくりクルクルと。 夜は、豆腐サラダ、トムヤムスープ、残りもののグリーンカレ…

チャレンジ・ザ・オヤツ!その2

今朝も旦那さんから挑戦状が(笑今日は「SST(アベ175W以上)を30分」で。 (むむむ、、、さすがに3日連続で高付加はキツいな。)成功した際は、チーズケーキをリクエスト。午前中に用事を済ませ、午後はローラー台へ集中。 アップから脚がちょっと重か…

チャレンジ・ザ・オヤツ!

朝、今日もローラ−練するであろう私に、旦那さんがこう言いました。 「アベレージ200W以上を10分できたら、お土産買ってきてあげるよ」と。おぉ、オヤツゲットのチャンス!必然とやる気が出るわけです(笑 午前中のうちにローラーセットしてさっそくア…

L4 10min×2

週末乗れていないので、月曜日でもローラー。 しっかりとご飯を食べて、今日は頑張れた。アップをしっかりと、レストは急に出力を下げないように150Wぐらい目標に。L4 10分・・・198W 167bpm 92回転 10分できたので、もう1本。L4 10分・…

神宮クリテ& UOKIN PICCOLO

旦那さんは神宮外苑でレース。 でも今日は仕事も並行していて、朝から旦那さんを仕事場まで送り、私は一足先に神宮外苑へ。 (旦那さんの仕事先は神宮外苑から近い所だったので、あとから電車で来てもらう。)タケダさんと合流して2人分の受付完了。ゼッケン…

続・掛からない

今日は強風のため、外で自転車に乗るのは危険と判断してローラー練。午前練 アップ長めにしてからL4 10分・・・184W 167bpm 90回転昨日に引き続き出力が出ず・・・。いつもよりも心拍が低いから疲れているのかなぁ。 むしろ今週は休み過ぎているんだ…

掛からない

先日アリーオさんからいただいたパルメザンチーズを使ってシンプルパスタ。 午後にローラーをやろうと、お昼にたくさんパスタを食べた。 (麺は乾燥状態で130グラム) しっかりお昼を食べてエネルギー満タン!って思っていたのだけれど・・・L3 30分・・・1…

回復走

今日もなんだか眠い。。。 お買い物から帰ってきて、少し横になったら1時間経過していた(汗自転車に2日乗っていなかったので今日は乗ったけれど、ぜんぜん掛からないので回復走を約50分。 明日は雨予報なのでローラーかなぁ。 夜は豆腐サラダ、人参しり…

しっかり休養

TSBがまだ-22.6だったので、今日も完全休養日に。 連休の疲労なのか、すごく眠い1日だった。2、30分だけ横になろうと横になったのはいいけれど・・・ 目が覚めたら2時間経っていてビックリ(汗 しっかりお昼寝しちゃってた。 夜は子牛のサーロインをフラ…

お肉パーティー

週末3日間の疲労はだいぶあったようで、朝はのんびり起床。 旦那さんのお弁当は作れず。。。午前中は越谷レイクタウンへ。 お気に入りのカルディで調味料やミューズリーなどを購入。ランチはレイクタウン内のカフェで。 旦那さんにはお弁当作っていないのに…

房総練3日目 回復走のはずが・・・

2日走ってかなり脚はパンパン。階段の上り下りがつらい。。。 走行後はしっかりマッサージオイル塗ったり、ストレッチとかケアができたので、まだいい方なのかな。最終日はのーんびり回復走でもしようか、もしくは休養日にして房総ドライブしちゃおうかな〜…

房総練2日目

昨日の鹿野山練が結構脚にきていたようで、初日からやり過ぎちゃったかな・・・ 旦那さんグループがしいたけ練をするというので、私も少しだけしいたけ練を。2周目あたりから、ブルベライダーさんの姿をたくさん見かけました。 今日はしいたけ村を通るルートで…

房総練1日目

旦那さんはカガワさん・タケさんと練習へ。 私は鹿野山方面へ単独練へ。鹿野山は久しぶりだったなぁ〜 ひとまずマザー牧場側を1本全力で。16分26秒・・・200W 177bpm 67回転タイムは10数秒落ちていたけれど、念願の200W入り。 夏に走った1…

3連休の準備

越谷レイクタウンにて。 抹茶わらび餅パフェ♪カルディでは、食材や調味料を購入。夕方過ぎ、研修で外に出ていた旦那さんをピックアップしてから房総へそのまま移動。 カガワさんも合流。明日から3日間房総練が始まります。

回復走

今日は以前から練習のお誘いをいただいていたけれど、自宅で回復走のみ。 脚が結構疲れていたみたいだから、ちょうどよかった。夜は豆腐サラダと四元豚のソテー。 シンプルに塩コショウで焼き、お好みでワサビ・柚子こしょう・粒マスタードをつけて。 厚切り…

雪予報につき引きこもり

朝は寒かったぁ。。。 午前中は時々みぞれが降るだけで基本は雨。雪にはならなかったので一安心。外では走れないのでローラーで、TEMP-W3のメニューを。 45分のテンポ走は結構キツいけれど、ベース作りには大切なメニューなんだろうな。 その後FTPの1…

イナーメ・スポーツアロマ

今日は疲れ気味だったのか、1日グデグデモードだった。旦那さんは今夜、ガリヤマさんとワインの試飲会なので夜は1人のんびりと。 楽しく飲んでるからいいんだけど、最近旦那さんのワイン熱がヒートアップしてるような?(笑 話題は変わって、以前からお気に…

回復走

ちょっと前に、近所に養鶏所があるのを知りました。 なので、車でのんびりドライブがてら。小さなかわいらしい小屋発見。 外でも無人販売されていましたが、中に入ってお店のおばさんと少しお話しして購入〜これは大玉で8個入り、330円。 ほかに、"B級…

ツオップで朝ご飯

今回も予約無しでツオップのカフェへ。 ちょうどカウンター席が空いたので、そこへ座ることが出来てラッキ〜前回と違うセットを。 パンが10種類+好きなフィリング3種類にドリンクがついてるセットを。 私は、レバーパテ・黒オリーブバター(アンチョビ入…

コストコ

旦那さんのお義母さんとコストコへ。 我が家は会員カードを作っていないので、たまーに連れてってもらうと楽しいな。目的は旦那さんに頼まれたワイン探して、お肉も一緒に購入〜 自分用にアルザスのリースリングも1本♪お昼前にフードコートでホットドックを…