2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記録/久々のローストビーフ

4月は約980キロ。平日はほぼ固定ローラーだった。旦那さんからも固定ローラーのやり過ぎに注意されていたのだけれど、どのくらいがやり過ぎなのか分からないまま結果的に乗り過ぎていて、先日の群馬CSCでのレースは、ペダリングが固定ローラーになっ…

旦那さんと荒サイ練/アルカラム

朝ご飯を軽く済ませて、旦那さんと荒サイへ。 言われた通りのメニューをこなす。まずはFTPで15分走。15分・・・196W 178bpm 91回転入りに少し飛ばしてしまったけれど、そこからペースを維持して15分なんとかできた。 旦那さんは私の斜め後ろ…

久々の3本ローラー/上野公園

今日は自宅で固定ローラーと3本ローラーを少しだけ。 3本ローラーは久しぶりにやったら、降り方を忘れていてなかなか降りられなかった。。。(汗ちゃんと3本ローラーもやらなくちゃダメだなぁ。 いつもよく行ってるアルカラム(パキスタン料理屋さん)が、上…

実業団 群馬CSC

21位/25名中 1:04:12 トップとの差 06:01大いに反省しなくてはならない。まったく走れていなかった。 当たり前だ、ローラーばかりやっていて実走ぜんぜんしていないもの。

せっかくガマンしてたのに・・・

今週に入ってから、甘いオヤツは食べないように気をつけていて、 食べてもおにぎりとか軽食にしていたのですが。まだ3日しか経っていないのに、爆発してしまった・・・ カステラ6切れ食べました。 (7切れ入ってて、旦那さんには1切れだけ)旦那さんはビック…

早朝の知らせ/ローラー90分

早朝、旦那さんがいつものように朝練へ。 その頃私はまだ寝ているのですが、旦那さんから携帯に1コールあって目が覚めた。ん?間違えたのかな?とも思ったけれど、まだ朝練の集合時間前にコールがあったから、イヤな予感がしてそのまま起床。 しばらくした…

特にお腹が空く日

朝、旦那さんの3本ローラーの音で目覚める。 いつもより音がうるさいなぁ〜って思っていたら、ローラーが外れそうになっていたみたい(汗今朝は疲れていて、お弁当作るのをサボッちゃった。。。朝ご飯食べて見送って、しばらくしたら、もうお腹が空いちゃっ…

アナゴ天

今日は朝から雨&風が強い、しかも真冬のような寒さ。 本来はグルメツーリングをやる予定だったけれど、残念ながら延期。昨年出たツールド草津、寒くて悪天候のためコース短縮だったけれど、 今年は降雪で中止になってしまったとか。。。 よっぽどの寒さだっ…

房総練

昨夜のうちにカガワさんとよっしーさんがいらしたので、今日は4人。 天気もだんだん崩れるのを考慮&旦那さん達は長距離走りたいそうなので、6:30にはスタート。 急に気温が落ちて冬と同様の格好、今日は寒いなぁ。。。館山を過ぎるまでは私にペースを…

回復走を少し

週末は久しぶりに房総へ。 だけど天気予報ではだんだん下り坂になってしまうと。。。日曜は乗れなそうだけど、土曜はなんとか走れそうなので、今夜のうちに移動〜 豚ヒレ肉を使って焼きうどんを作ったり、カツオのお刺身を。豚ヒレ肉をドカーンと。

クリート調整/アルカラム

先日の君津練で走行中、ペダリングを後ろから見てもらったところ、私は右の骨盤が落ちているとアドバイスをもらっていた。 結果、右側の骨盤付近の筋肉は上手に使えていなくて、無駄に力を使っていたり、またはロスしていたそうで。。。なので今日は、右側の…

ローラー75分

今日はローラー。 アップで脚が回っていたので、調子良さそうかな? まずはいつもどおり、L4で10分を。L4 10分・・・200W 177bpm 89回転心拍がちゃんと上がっていたのでよかった。 けれど、レストしているのに脚がだんだん重くなってきちゃっ…

風が穏やかと思ったら・・・

いい天気だったので、久しぶりに荒サイへ。 自宅を出たときは風が穏やかだったのに、荒サイに着いたと思ったら強い南風が吹いていました(汗せっかくなので、向かい風では座学で教わったMFRを20分ほど。 追い風は気持ちのいいペースで北上して帰宅。 4…

たけのこ

お義母さんからいただいた筍。夜ご飯は、いつもの豆腐サラダ、筍と豚肉の塩麹炒め。 炒め物には、あらびき胡椒をタップリかけるとおいしかった〜まだ少し筍があるので、筍ご飯もやろうかな。

長柄周回練/アルカラム

初めて行った長柄周回練習。 旦那さんはFLさんに混ぜてもらって自走、私は車で現地へ。長柄周回コースは1周約10キロで、比較的上りが短いコース。 旦那さんグループは7周したのに、私はたったの5周。。。 ここは小さなアップダウンがたくさんあるから…

君津練/アクアパッツァ

序盤は単独で走り、途中旦那さんグループに混ぜていただいた。 一旦ストップして、フクダさんの座学を受けると、私は右脚が内側に入ってしまうクセがある事が分かった。フクダさんからも右の骨盤が落ちていると指摘され、少しの間見てもらっただけで次々と貴…

回復走/海南鶏飯の素

今日は回復走をちょっとだけ。先日、カルディで買ったジャスミンライスと海南鶏飯の素を使って、 チキンライスを作る。 鶏ムネ肉はあらかじめ、お酒とショウガでもみ込んでおいて下ごしらえ。 いつもと作り方をかえて、鶏ムネ肉はジャスミンライスと一緒に炊…

L4 15分

コストコで買ったサンドイッチ用パンで、朝ご飯。 このパン、消費期限が2日だったので変な添加物?は入ってなさそう。 ちょっと甘いけれどあまり脂質を感じないので、このパンハマりそう。 今日はちょっとだけローラー。L4 15分・・・191W 166bpm …

L4 10分/アサイー

最近、朝食に出しているアサイーボウル。 下にはミューズリーを入れて、アサイー+冷凍フルーツ+ヨーグルトをミキサーでかけたスムージーみたいなのをかけ、ハチミツを少しかけて食べている。 好みでさらにバナナやブルーベリーなど乗せて食べるみたい。栄…

SST40分/ハチミツ

しっかり休養できたので、今日は長めにSSTを40分。SST 40分・・・176W 169bpm 89回転 20分で1度心が折れそうだったけれど、レストしてもうあと20分という気にはならなかったので、なんとか40分間耐えた感じ。 やり切れてスッキリ!完…

回復走40分

今日も回復走。 クリートを交換してからペダリングに何だか違和感があって、自転車を降りてはクリートをずらしてみたりを繰り返しながら回復走。この違和感、回復走だけじゃなくてFTPやそれ以上でも走ってみないと分からないかなぁ。ん〜 早くシックリこ…

お買い物Day

今朝はなかなか起きれなくて、ゆっくり起床。休養日に。午前中から自宅を出て、秋葉原のヨドバシカメラへ。 6,500円分のポイントがもうすぐ失効するので、この機会に壊れそうになっていたミキサーを買い換え。帰る途中、上野の"うさぎや"でドラ焼きと最中の…

君津練/グルメいろいろ

お昼過ぎから雨予報だったので、午前中のうちに君津練。 今日は単独練だったけれど、鹿野山はタレないように頑張ってみた。21分14秒・・・196W 182bpm 78回転 目標の200Wには届かなかったけれど、FTP付近で走れていたのでよかった。 最後は…

回復走60分

日曜のチャレンジロードに備えて、今日は回復走。 明日はローラーで少しだけ脚に刺激を入れておこうと思っていたのだけれど、レースは悪天候により中止となった。なので明日は急遽、房総練へ。今夜はブリ大根を作ってみた。 安売りしてたブリのあらを使って…

SST30分/3分ソリア

週末のレースに向けて今日はSSTで30分。 40分やらなくちゃいけなかったのに、あと10分ができず・・・SST 30分・・・176W 161bpm 89回転レストして3分ソリアを1回だけ。ソリア 3分・・・232W 175bpm 93回転2分30秒から大タレし…

回復走60分

今日は負荷を掛けられなかったので、回復走で。 2、30分やってもなかなか脚が軽くならなくて、もうしばらく乗っていると、やっと脚が回るようになってきた。夜は豆腐サラダ、カボチャの煮物、野菜炒め&牛ランプ肉。 ランプ肉はあらかじめ新タマネギをす…

L4 15分/10分

昨日ソリアをやって、脚にダメージがあるけれどL4下を15分と10分の2回。 15分を2回やりたかったけれど、心が折れてしまった。。。L4 15分・・・181W 166bpm 90回転レストして再度L4。L4 10分・・・181W 164bpm 89回転 あと…

ソリア始めました。

週末乗っていないので、今日は少しだけソリアも入れて約1時間。 TSBが大幅にプラスになっているので、脚も軽くてよく回った。L4 10分・・・202W 175bpm 88回転10分200Wが安定してきてるかな。 レストしてから、久々にソリアを。まずは最…