2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しローラー/5月の記録

久々に自転車にまたがった。 40分ちょっとだったけれど、ジワリと汗を流すことが出来てスッキリ! 最後になんとなく1分だけ全力で回したら、普段の練習よりも出力が出ていてビックリ・・・ (ストレス溜まってたのかな・・・(謎)) 夜は昨日の鍋に似て、フライパ…

お祓い

本日も朝から運転手さんで、都内〜病院〜お祓い〜職場と。木祖村から帰ってきてからお祓いに行こうと思っていたので、西新井大師へ二人揃ってお願いに。 私は後厄だったらしいので、ちょうどよかった。 旦那さんは方位災難?っていう年だったようで、これを…

運転手さん

朝1番で紹介先の病院に着いたものの、まだ受付時間まであと1時間。 旦那さんがこの病院だと強制的に手術になると思ったようで、旦那さんのご両親が通っていた病院へ急遽行くことに。 (この時点では、旦那さんは自然治癒を希望しているので)高速道路も使っ…

旦那さんを病院へ

鎖骨バンドをしているけれど、あまりに痛そうなので仕事が終わってから病院へ連れて行きました。そしたら骨折でもかなりひどいそうで、ここの病院ではこれ以上対処できないと紹介状をもらってきました。明日、朝1番で紹介先の病院へ行くことに。

奈良井宿を散歩

旦那さんの骨折翌日。 やはりあまりの痛さで寝られなかったみたい。 右は鎖骨が折れているし、左は肩甲骨周辺を強打して筋肉をかなり痛めていたようで、布団を敷いても横にはなれないから、部屋の隅に座布団と布団を押し込んで背をもたれるのがやっと。旦那…

木祖村1日目/旦那さん骨折

木祖村2Days、我が家は今年で4回目でしょうか。 木祖村は、普段お世話になっているチームの地元で、たくさんのチーム員さんとお話しができる機会なので、毎年楽しみにしています。 (宿泊する旅館のご飯がとっても美味しいのもあるのですが・・・)まずは個…

木祖村へ移動

午後から木祖村へ移動。 途中、寄ったことのなかった八ヶ岳PAへ。 ここで売っていた和菓子はおいしかった〜昨年と同様、宿泊は伊那市で。 今夜と翌日の食べ物を地元のスーパーで調達。 ご飯なんかは、地元のコシヒカリ使用となっていたので手作りのおにぎ…

旦那さんをマッサージ

更新が遅れたため、簡単に。↓夜ご飯。 寝る前に旦那さんの脚をアロママッサージ1時間。

荒サイ練

いつもは河口に向かって左側を走っているけれど、今日は右側を走ってみた。岩淵水門までメディオ走やろうとSETボタン押して走っていたら、右手に見えてくるゴルフ場区間から先が通行止めみたい。 けれど案内する警備員が居なかったし、なんとなく先まで進…

L4 10分×2

なるべくやらないと決めていた固定ローラーで、1時間ほど。 アップしてからL4 10分を2セット。 TSBは大幅にプラスだったので脚が元気だったみたい。L4 10分・・・201W 171bpm 87回転5分レストしてもう1度。L4 10分・・・192W 17…

餃子の気分

夜は餃子。 作るのは私、焼くのは旦那さんが担当。 じっくり蒸し焼きにして美味しくできた♪半分は普通の餃子、残り半分は刻んだシソをたっぷり入れてシソ餃子で。 残りは冷凍して、明日の夜かな。餃子は炭水化物、たんぱく質、脂質がバランスよく摂取できる…

埼玉TT

オープン女子クラス 10キロ 5位入賞/11名出走 16:49.975 トップ差49.123 アベレージ35.64km/h 197W 188bpm 88回転スタート後の写真をコウザイさんよりいただきました。 前にコスカボSLR、後ろに旦那さんのディスクホイールをつけて。 ステ…

旦那さんと荒サイTT練

明日の埼玉TT最終調整という事で、早朝のうちに旦那さんと荒サイへ。 タケダさんやFLのみなさんもTT練習してたな。旦那さんにポジションとか見てもらったら、本来はもっともっと前に重心をおいて乗らないとならないのだけど、私はおかしいぐらい後ろだ…

荒サイTT練/アルカラム

午前は荒サイでTT練習。一応レースと同じ10キロを走ってみる。10キロ 19分21秒・・・160W 171bpm 89回転最初はかなりフラついていたけれど、最後の方でやっと真っ直ぐ走れるようになった。難しいなぁ。。。 スタートしてからL4域に入らな…

うまくいかない日

今日は何をやってもタイミングが合わずにうまく行かなかった。 こういう時はカリカリしてもしょうがないので、大人しくしてるのが1番。。。 夜は野菜多目のメニューで。 豆腐サラダ、カボチャの煮物。 鴨のパストラミサラダ(レタス、きゅうり、パプリカ、ア…

ロードをTT仕様に

朝はササモリさんからいただいた鴨のパストラミを惜しみなくサンドイッチに入れて。 ぜいたくなサンドイッチ〜 野菜をたくさん入れておいしかった。昨夜、旦那さんにロードバイクをTT仕様にしてもらったので、少し慣らしに荒サイへ行こうと思ったけれど時…

回復食

朝起きたら脚がいててて・・・ 筋肉痛で歩くのが辛い><;朝ご飯は、テツさん&ヒロミさんからもらった新鮮たまごでたまごかけご飯。 とーってもおいしいので、ちょっとだけ筋肉痛のことを忘れられる(笑 おいしかったなぁ〜 近所でもこういう美味しいたまごを…

スバルライン試走&富士山1周

昨年同様にスバルラインを1本試走してから富士山1周。 今年は道の駅すばしりでデポ。朝まで雨が降っていたけれど、スタート時には止んだので無事にスタート。 テツさん&ヒロミさん、カガワさん、かっちゃん、旦那さん、私の6人で。最初にゆっくりと篭坂…

荒サイ回復走/馬肉のおいしい店

今日はお昼頃から雨の予報だったので、早朝に荒サイへ行って回復走。 河口へ向かって左側をいつも走るのですが、四つ木辺りの高架下が大きな水溜りになっていたので、進まずにここでUターン。 しばらく北上してから、約1時間で帰宅。帰宅後、のんびりと都…

ローラー60分

アップから脚が重かったけれど、今日もFTP10分からスタート。10分・・・194W 169bpm 88回転 今日はキツかったなぁ。 レストをしてから3分ソリアを。3分・・・234W 176bpm 89回転もう1本のつもりが2分で撃沈しちゃった・・・ あぁ、ダメ…

荒サイ

短時間だけど少しだけ荒サイへ。 南風があまりに強くて心が折れそうになったけれど、向かい風に向かってまずは10分。10分・・・196W 177bpm 87回転 レストしてから3分ソリアを1本やったけれど、途中でダンプカーに阻まれて1度停止したため、一定…

睡眠不足

昨日の腹痛で、何度も夜中に起きてしまい、ぜんぜん眠れず。 もうじき明け方かなと思って起きてみたら、まだまだ1:30だったり。 その後3時過ぎにも起き、ベッドには戻らずリビングで横になった。少しして旦那さんが朝ローラーに起きてきたので、邪魔しない…

少しだけ3本ローラー

レースを終えて2日経ったけれど、まだ脚が重かったので軽く3本ローラーでジワリと汗をかくだけ。夜ご飯を終えてもう寝る時間というところで、私だけ謎の腹痛・・・ 腹痛なんて滅多にないのだけれど、痛くて辛かった。

アルカラムでランチ

昨夜帰りが遅かったので、朝は遅めに起床。 朝ご飯のサンドイッチとアサイードリンクを作る。引き続きカガワさんとマツモトさんは泊まりにきていたので、男性陣3人は荒サイへ回復走へ走りに行った。 私は3人を見送って家事や洗濯などを済ませる。 昨日行け…

もてぎ7時間エンデューロGW 2013

4時間エンデューロ 4:05:01.229(30周) 総合トップと5Lap差総合 157位/872人出走(ソロ・チーム) 女子クラス 4位入賞/35人出走(ソロ・チーム) 4時間女子クラスはソロとチームが一緒になったカテゴリだった。 リザルトを見てみると3位とはたったの…

房総プチグルメサイクリング

昨日の練習ダメージが少しあるけれど、明日はレースなので回復走。 館山のなかぱんで朝ご飯を食べにサイクリング。チームアプリコさんのともさん&けんさくさんご夫妻もちょうど房総にいらしていたようで、サイクリングご一緒しました。本当にゆっくりなペー…

房総練

5日にレースを控えているけれど、今日はしっかりと房総練を。マツモトさんが御福餅をお土産に持って来てくれたのがとてもおいしくて朝ご飯に1個食べちゃった。 旦那さんは4個食べてたけれど・・・(汗) 私はマツモトさんと、旦那さんはカガワさんと2組に分か…

GW後半前日

今日は1日外でお仕事の旦那さんと都内で合流。人形町(だったかな)の柳屋でたい焼きと小倉アイス最中をオヤツに。 焼き立てはおいしいな。夜のうちに房総へ移動。 カガワさんとマツモトさんとも合流し、明日からGW後半戦。初日は房総練。