2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レースのごほうび/9月のまとめ

レース2日間終えて、脚と体はしっかりとダメージが。 早めに寝たのに眠くて、まだいくらでも寝られる感じだった。洗濯物がいーっぱい、、、車に積んだままの自転車や荷物を自宅へ運んだりと、やることはたくさん(汗 でも、旦那さんにご褒美買ってきていいよ…

もてぎ7時間エンデューロ 2日目

今日はお互いにソロでエントリー。 私は4時間ソロ ウーマンクラス、旦那さんは7時間ソロで。朝食はホテル内のバイキングで。あまりゆっくりはできないので急いで済ませ、会場へ移動。 今朝は朝から比較的暖かくてよかった〜4時間ソロ ウーマンクラス 優勝…

もてぎ7時間エンデューロ 1日目

土曜日は、旦那さんとチームで3時間エンデューロにエントリー。 明日はお互いにソロで走るので、今日は足慣らしだそうですが・・・ (結果、足慣らしになっていない(汗))3時間 男女混合クラス 優勝 (3時間総合だと4位)トータル25周回走り、アベレージは3…

固定ローラー少しだけ

本来はインターバル練の予定だったけれど、前日のうちに天気と路面の状況を判断して中止。 残念ではあるけれど、脚がまだ回復していないので、インターバル練に行ってもまともに走れなかったと思う(ぁ週末は茂木エンデューロなので、心拍は上げておこうと少…

回復走

朝、少し寝坊。なかなか起きれず。。。 急いで旦那さんのお弁当を作って見送った。体がかなり疲れているのかなぁ、TSBはまだしっかりと-31.6。ぜんぜん踏めないので、軽く回すだけの回復走で。 夜は旦那さんとお互いにマッサージをし合う、お尻周りが凝り…

奥多摩ツーリング

早朝から上野原で車をデポして、奥多摩方面へ出発。 コースディレクター テツさんの案内で、まずは甲州街道へ。そして初めて通った松姫峠。 頂上まで18キロあるよと言われて、最初から心が折れちゃいました。 今日のTSBは-34.5なんですけれど(汗序盤か…

【実業団】経産大臣旗ロードレース2日目

10位 完走13名/出走21名時間 1:54:49 トップとの差 07:21 31.35km/h 今日は私がレースの日なので、旦那さんがサポートしてくれた。 4:30起床で、5時には宿を出発。 会場のゲートはまだ開かないので、下の駐車場でローラーを出してアップ開始。ヒロミさ…

【実業団】経産大臣旗ロードレース1日目

今日は旦那さんがレース、明日が私のレースなので、1日目は旦那さんのサポート。 レース時間はお昼過ぎだったので時間に余裕はあるけれど、3連休ということもあって高速道路が混むと予想し、朝5時のうちに自宅を出発。予想は的中。。。 ちょうど鶴ヶ島JCT…

荒サイインターバル練

ちょっと前までは朝5時ぐらいに空が明るくなっていたけれど、今朝は5時を過ぎてもまだ暗かった。 荒サイに入った辺りで徐々に空が明るくなってきた。集合場所に着いたら、スプリントの練習を少しだけやっておく。今日は参加者がたくさんでビックリ。 まず…

ローラー60分

明日はインターバル練があるので、L4で10分を2セットだけ頑張る。どちらも心拍計は無しで。 L4 10分・・・196W 88回転少しレストしてからもう1セット L4 10分・・・198W 88回転心拍計無いほうが、体にブレーキかけずに回せるのかな?(笑…

開田合宿 3日目

予報通り、台風の接近に伴い朝から強い雨。 朝食が8時からにしてあったので、朝食前にみんなでDVD見ながら体幹トレーニング。雨だからと何もせずボーッとしてるのはもったいないからね。 うぅ、、、(汗)ってみんな言いながら1時間ちょっと頑張って、朝…

開田合宿 2日目

今日は周回練。昨日走った九蔵峠を使った周回コース。 天気予報だと午前中のうちなら走れそうなので、雨でも走行。と、スタート直前に雨が降ってきた(笑 ヒロミさんに道案内をお願いしつつ、みんなより一足先に試走開始。 九蔵峠の中盤で、反対車線からアサ…

開田合宿 1日目

この3連休は、夏に行った開田高原でトレーニング。 テツさん、ヒロミさん、カガワさん、かっちゃん、旦那さん、私で。8時に木曽駒高原の道の駅に集合なのに、中央道が混雑していて遅刻しちゃった。 (ごめんなさい。。。) 集合してすぐ宿泊場所の駐車場へ移…

荒サイインターバル練/SRM電池切れ

旦那さん、タケダさん、シミズさん、コバヤシさん、私の5名が集合場所に集まったあと、お久しぶりなマスダさんも登場! 写真撮っておけばよかったな〜 いつも通りアップから。 今日は往路からけっこう風が吹いていた感じ。約18分・・・165W 169bpm 8…

読書/食品添加物について

約2年ぐらい前からでしょうか、我が家は食生活を見直してから風邪を引かなくなりました。それまでの食生活はどうだったかというと、共働きをしていたということもあり、帰宅時間が遅いからスーパーで出来合いのお惣菜や、お弁当を買ったり、1つ野菜を加え…

雨の房総練

雨でも走りに行くとのことで、「なら私も!!」と一緒に房総へ。 現地に着くとしっかりと雨が降っていた。でも天気予報よりも降水量はたいしたことなさそうだったので、準備して出発。 鹿野山方面は真っ白だったけれど、ひとまず今日も上りから。昨日と違う…

久々の房総練

数ヶ月ぶりの房総練。 今日は、以前物見山方面への練習会にご一緒させてもらったリツコさんと2人で。 いつも単独走なので、一緒に走ってもらえるのはとてもありがたいです。今回のルートは、アップに鹿野山を上って、大周回路を2周して戻ってくるルートで…

ちょっとだけ回復走

今日は3本ローラーで回復走を20分ほど。 ちょっと回しただけだけれど、脚が軽くなっていく感じがよかった。明日は房総練。 ご一緒してくださる方が見つかったので、頑張れそう!

ローラー70分

インターバル練は中止なので、今日もローラー練で。昨日に引き続き、L4域で20分をやる。L4 20分・・・185W 170bpm 91回転 後半にかけて心拍が上がっていったし、ケイデンスもいつもより多くて脚がよく回っていた。やっと少し体が慣れてくれた…

ローラー60分

なんとしてでもL4 10分を2本したかったので、L4下限と真ん中ぐらいで2本。L4 10分・・・175W 155bpm 91回転レストせず引き続き L4 10分・・・188W 167bpm 87回転最後はフラフラするぐらいキツくなっていた。まだまだ弱ってるな…

ローラー60分

L4で10分、レストしてからさらに10分・・・のつもりが2本目は5分で撃沈(汗L4 10分・・・188W 165bpm 87回転レストしてL4 5分ちょっと・・・179W 163bpm 81回転ケイデンスも低いし、脚がもう苦しかった。。。 あとは流しておしまい。…

実業団 東日本ロードクラシック(修善寺)

結果 FAD (Finised After the Deadline=制限時間切れ)アベレージ 155W 183bpm 77回転 ゴールラインは切れたけれど先頭から7分以上経過したため、完走はしても順位はつかず。。。 22名出走し、5名FAD、5名DNF。ただただキツいレースだ…