2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産後初のサイクリング

約10ヶ月ぶり?のお外で自転車♪ ジャージに着替えてから授乳し、すぐ支度をして旦那さんに付き添ってもらってサイクリングへ。保田を出発し道の駅三芳村までの往復、約38キロ。 出発してすぐ、自転車でバランスを取るのが難しく感じ(笑 なんとか操作を思…

富崎ベーカリー

旦那さんが昨日のしいたけ練で疲労しているので、今日は息子も一緒に3人で南房総ドライブへ。こちらも前から気になっていたパン屋さんだったので、ちょっと足を伸ばして行ってみた。 富崎ベーカリー 住宅街にひっそり?とあるお店。ちょっと見つけづらいか…

OZO BAGLE(オーゾウベーグル)

今日から南房総へ移動して、年末年始はそこで過ごす。 息子が生まれて、3人で初めてのお正月を迎える。その前に、都内にある気になっていたベーグル屋さんへ寄ってみる。 OZO BAGEL(オーゾウベーグル) ここはネットでたまたま見つけた、オープンし…

息子のお食い初め

なんという偶然でしょうか。 クリスマスの今日は、息子誕生100日目を祝うお食い初め(笑)一度しかない記念日なので、私は朝から煮物と紅白なますを作ってみる。 おせち料理を先取りした感じ。夜に私の母もこちらに呼んで、旦那さんの実家でお祝い。 自宅に…

結婚記念日

今日で5回目の結婚記念日。 あっという間にまる5年経った。早いなぁ〜クリスマス時期ということもあり、レストランなどへ行っても人がいっぱいだからいつも外食はしない。 特に今年からは息子がいるので、ゆっくり外食なんてできないか。いつも通り自宅で…

信州クロス応援

早朝から寒かったなぁ、富士山もキレイに見えた。 道の駅内で開催されたこのレース。 ここはシクロクロスらしいコースだそうで、アップダウンがたくさんあって、泥区間もあるとか。 昨日は平坦だったからいいけれど、今回はどうなるかな。。。 なべっち&メ…

湘南シクロクロス応援/まるなかベーグル

旦那さんのシクロクロス初参戦の応援へ、平塚方面へ。 曇っていたから肌寒かったなぁ。ここの会場はほぼ平坦だからドロドロにはならなそうで一安心。 (私はドロドロになるのがキライです・・・) スタートはいい位置をキープして周回。 もっと苦戦して走るのかと…

BAGEL&BAGEL

旦那さんいわく、これが基準になるというスタンダードベーグルを購入。王道のBAGEL&BAGEL 買った当初、焼いてから間もない商品を購入したのか、自宅に帰ってくるとビニール内が汗をかいていたのでちょっとシットリしていた。 表面はムチッとして…

いばらきベーグル

旦那さんが茨城の出張先でベーグルを買って来てくれた。 いばらきベーグル ここは素材にこだわっていて、野菜を練りこんだベーグルがたくさんあって有名みたい。 焼き芋ベーグルとかぼちゃベーグルを買って来てくれてさっそく食べてみたら、ふわふわな食感だ…

生後3ヶ月/ローラー30分

まる3ヶ月が経ちました。生後2ヶ月を過ぎていくと、何だか1日があっという間に過ぎていったこの1ヶ月。 体重も約5,300gにまで増えて、誕生時の約2倍に。 (生後3ヶ月に体重が2倍に増えるのは標準のようです)抱っこヒモをするにも少しずつ重さを…

すき焼きパーティー

先週の忘年会で、たくさんの手料理でおもてなししてくれたガリヤマさんの奥様に感謝の意を込めて? またお家に押しかける形になっちゃうけれど、美味しいお肉ですき焼きパーティー。 ポールさん&彼女さんも合流して6人でパーティー開始!我が家ではすき焼…

大磯クリテ第2戦/まるなかベーグル

朝ご飯をゆっくり食べて、大磯に向けて出発! の前に、、、茅ヶ崎の気になっていたベーグル屋さんに寄り道してもらった(笑まるなかベーグル 住宅街にあるベーグル屋さん、とてもキレイなお店。注文してから作ってくれるサンドイッチをお願いしてみた。 プレ…

房総プチグルメドライブ/AFFIDAMENTO BAGEL

前日のうちに房総入り。 金曜の夜に、旦那さんが実業団チームの忘年会で六本木にいたので、ピックアップしてそのまま房総へ。今日はいい天気なんだけれど、かなり風が強いなぁ。 8時頃にかっちゃん&あやなさん夫妻、ともさん&けんさくさん夫妻、さいがさ…

忘年会

毎年参加している自転車関係の忘年会へ、息子も一緒に。 昨年はお肉を焼いたりしたけれど、今年はその役目を旦那さんにパスして私は子守り。アサコさんお手製の料理がどれもとっても美味しかった! ドレッシングまでもお手製でビックリ〜 きっと前日から仕込…

乳腺炎?

朝起きていつも通り朝食を食べていたら、急に寒気がしてきた。 歯がカタカタ鳴るし、体も力が抜けていく感じがして関節が痛い・・・最初はカゼかな?と思ったけれど、息子に授乳しようとしたら片側の胸の一部が赤くなっていて熱を持っていた。 熱を計ってみたら…

ワイズカップの応援

彩湖で開催されるワイズカップにエントリーしている旦那さん。 早朝に自走で会場へ向かって行った、外はとても寒そうだぁ。旦那さんのお迎えに、私はお昼前に彩湖に着くようにして、午前中は息子とのんびりと。 高速道路も空いていて、思ったより早く会場に…

橙(だいだい)/newグルメマップ

今日は練馬区にある"橙(だいだい)"というベーグル。 通り沿いに目立たない佇まいでお店があった。珍しく開店時間が14時とだいぶ遅い。 店内はシンプルに白1色、テーブルにはカゴとベーグルが並べてあるだけ。ベーグルは全部250円でまとめてあるみたい…

ぽぽぽべーぐる

最近ベーグルのお店などをネットで見たりと、ベーグルがマイブームに。まだ息子を連れて2人で遠出はできないので、ベーグルをお取り寄せしてみた。初のお取り寄せ。千葉県野田市の"ぽぽぽべーぐる" 店名がとってもかわいい(笑お取り寄せは、お店おまかせの…