2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の記録

ちょこっとだけ脚を回すだけのローラーを40分ほど。 軽く汗をかいたぐらいでおしまい。2月はぜんぜん乗れていなかったので集計したくないぐらいだけれど、約625キロ。 先月も乗れていなかったけれど、さらに乗れていなかった。 雪の影響もあって思うよ…

ローラー70分

昨日の体調不良からはだいぶ良くなっていたけれど、とりあえず今日も大人しくしておく。お買い物へ行き、午後はローラーを。 大磯クリテが終わってからお尻周りに張っている感じあったので、アップはじっくりと。まだまだベースが大事なので、SSTで20分…

体調不良

なんだか今月はあまり体調が良くない。。。 こういう時もあるのかな〜と思っていたら、今日は午後から急に胃がキューっとするように痛くなって少し横に。 夜ご飯は作ったけれど、食欲がぜんぜん無くて私は食べず。。。 そしたら今度は、吐き気がしてきてまた…

大磯クリテリウム第4戦/ちゃんこ鍋

女子エリートクラス 2位昨日の房総練もあったので、旦那さんは自走せずに車で一緒に大磯へ。 photo:旦那さん何だかぜんぜん走れず、最終周のスピードアップにも乗れずに残り半周あたりで先頭集団から遅れ、最終コーナーでは最後尾あたりだったかと思う。 ゴ…

久々の房総練/パルメザンチーズ祭り

房総練はいつ以来だろう?っていうぐらい久々の房総へ。 2月は思うように外を走れず固定ローラーに頼ってしまっていたので、房総練はワクワクしちゃう。旦那さんの後ろでまずは鹿野山の入り口へ行き、ここで別れて走行。 寒いのもあってぜんぜん上がらなく…

○○な気分の時ってありますよね?

今日の私の気分は「ミートソーススパゲティ!」お昼ご飯に食べたかったので、お腹を空かせながら1からミートソース作り じっくり煮込みたかったけれど、ちょっとだけ煮込んでお昼ご飯の完成。 至福の時間♪あっという間に完食しちゃった。 夜は、あらかじめ…

久々の実走

今月やっとのことで2回目の実走。 車に自転車を積んで、彩湖周辺を2時間ほど。 風が強かったけれど、無理せずにまずはたんたんと1時間走り、出力一定で走ってみたりと。L4にはまだ届かなかったけれど、今はガマンなのかな。 楽しくてあっという間の2時…

お料理Day

なぜか今日はお料理がしたい気分だったのかな? 1日お料理していて楽しかった。余らせていた豚のひき肉でワンタンを作る。 包み方が分からなかったので、クックパッドを見てみたり。酒粕が残っていたので粕床を作り、魚の粕漬けを作る。 鮭とタラの2種類。…

寝不足

昨日は帰宅が遅かったので、寝不足。。。朝ご飯を食べて旦那さんを駅まで送り、お買い物へ行ってから少しだけ横になった。 短い時間だけれど、深い睡眠ができたみたいでちょっとスッキリできた。旦那さんがオススメする、ミニストップのチーズケーキソフト。…

幡ヶ谷探検/結婚お祝いパーティー

まだ雪の影響もあって、近所では走れず。。。 午前中は旦那さんが3本ローラー、私は固定ローラー(笑お昼過ぎに幡ヶ谷へ移動し、商店街を少し探検。 お昼ご飯は中華で。 今日の気分だったワンタン麺。 こんなに具だくさんなワンタン、初めて!しかもリーズナ…

お義母さん誕生会/カタヤマ

午後にお義母さんのお誕生日会があるので、午前中のうちにローラー。 今日もL3ベースで、40分。L3 40分・・・167W 140bpm 86回転 170Wだと30分持ちそうになかったので、少し落としたら40分続けられた。 やっと少し上がってきたのかな…

お買い物

週末のパーティーに使う物を買いに、越谷レイクタウンまで。 積雪の心配があったので車は使わず、電車で。 結果的には車でも大丈夫そうだったけれど、雪が積もったらどうにもならないので、迷わずに電車で行っておいて正解。 ジーンズの下に2XUのタイツを…

今日もベースで40分/レモン塩

昨日の体調不良からは、なんとか抜け出したみたい。 なので今日も固定ローラーだけど、アップで様子をみてできそうだからL3で40分。L3 40分・・・164W 84回転 心拍計不調で計測できず 160W台で40分できるようになってよかった〜 もう少し継…

体調不良

今日は1日体調が良くなかったので、自転車は乗らず。 食欲はあるからしっかりとご飯は食べるけれど、胃腸が重い感じがあってスッキリとしない。体は冷えるし、手も冷え切ってしまったりと明らかにいつもと違う。 午後は毛布に包まって横になっていたら少し…

ローラー60分/谷中ぎんざ探検

旦那さんがお昼頃に仕事場へ行かなくてはならないので、午前中のうちに固定ローラー。 今日もL3のベースで。L3 30分・・・160W 85回転 心拍計測できず なんとか160Wに乗せて30分。 今度は40分できるように頑張ろう! 仕事場へ行く途中で浅…

ローラー60分

今日も固定ローラー。 アップはじっくりとやるけれど、相変わらず上がらず。 今日もベースをじっくりとL3で40分。L3 40分・・・152W 141bpm 88回転 序盤はぜんぜん脚が回せていなくてキツかったけれど、20分過ぎたら回ってきた。 最初から最…

自宅でのんびり/浅草探検

昨日降った雪は想像以上で、すごい積もってる。。。 旦那さんがエントリーしていた東京シクロクロスの応援に行くつもりだったけれど、車はノーマルタイヤなので乗れず。 ゆりかもめも運転見合わせなど、交通機関もあまり機能していないと思い自宅待機で、ス…

ローラー100分/プチ地吹雪体験

朝は雪は降っていなくて雨だったのかな?旦那さんは雪だと思って荒サイのMTB練に出かけて行ったけれど、路面は雪など無くて濡れて帰ってきた。。。 お風呂を入れておいたのでよかったけれど、カゼを引く1歩手前だったんじゃ?(汗私はローラー練。 最初に…

豆大福

先日、食べられなかった大福を旦那さんが買ってきてくれた!!群林堂の豆大福 よく見るツルッとした形ではなくて、豆がたくさん入っていてゴロゴロとしている。 中はつぶあん。気持ち甘めだけれど、食べ応えがあってとてもおいしかった!! 買うにはいつも行…

パーティー打ち合わせ

夜はガリヤマさん宅にお呼ばれされているので、その前に体幹トレを40分ほどとローラーを1時間ちょっと。今日はL4でなんとか10分耐えられたけれど、190Wには届かず何だかなぁ・・・ その後L3もできずにL2で流すだけ。夕方、仕事が終わった旦那さ…

お料理Day

出社の旦那さんを送り出してから、午前中はずっとお料理。 鶏レバーときのこのパテと、鶏のテリーヌ作り。鶏レバーは前日に下準備しておいたので、レシピを見ながらゆっくりと作業をすすめていく。 最後にフードプロセッサーで。 このフードプロセッサーは、…

踏めず回復走

今日はローラーをやろうとセットするも、ぜんぜんL4まで出力が上がらなかったので回復走に切り替え。。。 脚は回るけれど出力が出ないので、だんだんと調子が落ちている感じがする。こういう時期もあるんだろうけれど、どうなるとこういう状況になるのかな…

初めての味噌作り/節分

2年越しのお味噌作り。 お味噌作りを何度もやっている自転車のお友達が来てくれて、お味噌教室開催。大豆を煮るのは時間がかかるけれど、それ以外は簡単に作れちゃうみたい。 1つずつ教わったことをメモしながら作業。 大豆を潰すのって結構大変。味噌だま…

手賀沼周回練/テリーヌ完成

旦那さんは一足先に手賀沼練へ。 私は自転車を車に積んで手賀沼へ出発〜今日は旦那さん、ともさん&けんさくさんと手賀沼周回練。 GWのもてぎ4時間エンデューロに初参加するともさん&けんさくさんのために長時間をノンストップで走る練習。 旦那さんがず…

荒サイ練/テリーヌ作り

旦那さんは手賀沼練へ。 天気予報では気温が低そうだったので固定ローラーにしちゃおうか迷ったけれど、荒サイへ。 気温は思ったより低くなく、外で走れてよかった〜まずはSETボタンを押して河口へ向かう。 15分走・・・189W 174bpm 87回転北風で…