2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のまとめ

今月は約225キロ。 大磯クリテ最終戦までは約184キロ、その後妊娠が分かったので自転車はお休み。 ただ、ちょっと体を動かすのに自宅で固定ローラーを少しだけやったぐらい。今は念のため大人しくしているけれど、4月の下旬には5ヶ月目に入るので、…

妊婦さん

話題が20日ほどさかのぼりますが、2月の半ばから体調不良が多かった中、先日の大磯クリテリウム最終戦を無事に終えました。ところが、私は普段通りの生活を送っていたつもりでも、旦那さんは私のちょっとした異変に気づいていて、大磯クリテの翌日に病院…

お出かけ&アプリコさん

旦那さんが朝練から帰宅後、所用のため自宅を出発〜 だけれど、首都高の大渋滞で都内を抜けるのに2時間もかかっちゃった。富士山方面へ向かい、道の駅に寄り道したり少し観光なども。富士山周辺の道には、まだまだ雪が積もっていてビックリ。 民家の屋根が…

餃子リベンジ!

昨日宇都宮で餃子が食べられなかったので、夜は自家製餃子。 私の作る餃子は、ひき肉と野菜をたーっぷりと詰め込んだ、食べ応えのある餃子。しかし、、、私は誰かが作ってくれる餃子が食べてみたいのです(笑

【実業団】宇都宮クリテDNS

新シーズンの開幕戦、宇都宮クリテ。旦那さんが"ど平坦なクリテなら私にもチャンスがある"と期待してくれていたので、自分の出たかった修繕寺のレースを我慢し、私のために今年に入ってから大磯クリテに3戦出て、スピード感などを養っていたわけですが、残…

おみやげ

ベトナムのステージレースで大活躍したヒロミさんから、ベトナムのおみやげが届いた。 刺繍が施された、かわいいポーチ。 私の好きな水色で、テンションアップ♪どうもありがとう〜〜

大磯クリテリウム最終戦

女子エリートクラス 2位今まで3戦エントリーしてきたけれど、どれも2位で終わってしまった。 先週は祖母の田舎へ行ったりと練習ができなかったけれど、思ったより走れていたかも。 今までの中で1番走り方が良かったと旦那さんから褒められた。最終戦のホ…

ツオップのパンで朝食/祖母他界

朝はゆっくり起きてから朝ご飯。 自家製の野菜たっぷりトマト煮込みに目玉焼きを乗せ、ツオップのパンとゴローさんのコーヒーで、ぜいたくな朝食。 ツオップのカフェみたいに、色んなパンをちょっとずつお皿に乗せていたら入りきらなくなっちゃった。 パン好…

回復走60分/アルカラム

いつもイナーメオイルなどでお世話になっているハジメさん&カコさんご夫妻がお仕事で都内へ来ていたので、夜は合流してアルカラムへ。 ガリヤマさん&アサコさんご夫妻もアルカラムに興味があったそうで、6人でカレーパーティー。その前に、日中は少しでも…

大きなカキフライ/草加せんべい

昨日のTSSが大きかったので、今日はお休みに。昨日からカキフライな気分だったので、お昼はカキフライを食べられる洋食屋さんへ連れてってもらった。 え、こんな大きなカキフライ初めて!まるでエビフライみたいな大きさ(笑 カキを2個使って1つになって…

房総練/旦那さんお誕生日

ちょっと天気が心配だったけれど、ひとまず房総へ移動。 直前まで雨が降っていたみたいだけれど、スタート時は止んでいたのでよかった〜今日は鹿野山を2本、大周回路を1周。 ぜんぜん上げていなかったので、鹿野山をいきなり2本はやり過ぎちゃったかな。 …