2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケポベーグル/富士見へ出発!

明日は旦那さんのMTBレースのため、富士見へ前日入り。 中央道なので、お気に入りの"ケポベーグル"へ寄り道。ついついたくさん買い込んじゃった。 2人なのに、全部で2,300円ぐらいしたかな?(汗 ここの和ベーグルはすっごく美味しくてハマる。 お昼過ぎ…

久々の再会

昨年の夏に会ったきりだった、しのぶさん(だはらさんの奥様)と息子さんとの久々の再会。私の大きくなったお腹を見て、会話が妊婦さんのことがメインになったりとあっという間の時間だった。また近々会えるといいな〜

木祖村2DAYS 2日目

朝、旦那さんの脚を出来る範囲でオイルマッサージ。 かなり硬かったので、だいぶほぐれた。 朝ご飯を終え、レースの時間までまだ時間があったため、道の駅きそむらへ。 昨年食べて美味しかったほお葉巻きを購入〜♪ お餅の中にあんこが入ったものが包まれてい…

木祖村2DAYS 1日目

朝からいい天気な木祖村。 今年は午前中から風が強かった。旦那さんは個人TT、ロードレースとも無事に走り終えて初日を終える。 今年は個人TTの追走車両や補給のお手伝いなど、何もお役に立てず応援のみ。

木祖村へ移動

午前中は旦那さんが新橋でお仕事なので、お昼ご飯の時間に合わせて私が車で行って新橋で待ち合わせることに。 けれど、首都高に乗ってしばらくしてから事故渋滞があってかなりのタイムロス。 結局新橋ランチの時間には間に合わず、飲食店はサラリーマンやO…

6ヶ月健診/アルカラム

6ヶ月目に入った定期健診へ。 今回は私が通う病院が見てみたいと、母が前日から自宅に来てくれていて、お義母さんと3人で病院へ。健診結果は、特に問題なく元気に育っていたとのこと。よかった〜 超音波を当てた画面を見ていて、手足がすごくよく動いてい…

南房総道の駅めぐり

早朝に出発して、短時間で戻ってきた旦那さんとかっちゃん。 昨日のダメージがだいぶあったみたいね(汗戻ってきてからみんなで朝ご飯。 日中は道の駅めぐりをしようと出発〜道の駅 三芳村で野菜などを購入〜おいしいパン屋さんでパンを購入〜道の駅 とみうら…

プチ内房線の旅

早朝、旦那さんとかっちゃん、シミズさん、カトチェさんの房総練のスタートをお見送り。今日の練習ルート、実は私が考えたもの。 2〜3日前に旦那さんから150キロぐらいでガッツリと練習したいと言うので、私がルート設定をかってでた。 そしたらちょう…

木更津アウトレット/アーリオ

房総へ移動する前に、木更津のアウトレットへ。 フードコート内にある輸入食品屋さんで売っているオリーブオイルを購入、我が家はここのオリーブオイルが好き。同じくアウトレットに来ていた、かっちゃん&アヤナさんファミリーと合流して夜ご飯は近所のアー…

和食復活

先月あたりからだんだんとお料理を作る意欲が沸いてくるんだけれど、キッチンにずっと立っていると腰や肩がだんだん辛くなるので、お料理といっても簡単なものばかりになりがちに。ご飯の炊ける匂いやお味噌汁の出汁の匂いももう大丈夫になっているし、旦那…

北千住ランチ

お昼ご飯は、旦那さんと北千住で待ち合わせをして一緒に。 先日、旦那さんがなんとなく入ったというお店の海鮮丼がとっても美味しかったそうなので、連れて行ってもらうことに。待ち合わせ時間よりも先に北千住へ行って、お散歩がてら商店街などを歩いてみる…

手作り味噌の途中経過

2月の頭に味噌作りをはじめて、あっという間に3ヶ月ちょっとが経ちました。 最初の1ヶ月は熟成がまだまだにも関わらず、何か変化がないかとちょこちょこと気になってフタを開けては、観察日記にように見ていたのですが。。。久々に開けてみたら、見事に変…

加須こいのぼり杯(埼玉TT)の応援へ

旦那さんのスタート時間が9時頃だったので時間に余裕はあるけれど、いつも通り5時頃には自宅を出発。 早めに到着して朝ごはんを食べながら私は旦那さんのスタート準備を見届けてのんびりと。土手の下に降りるのは危なかったので、上から応援。 9:06頃、旦…

もてぎ7時間エンデューロ

旦那さんのレースに同行。 今日はスタート前からいつもより風が強いな〜と思った。9時 7時間&4時間のスタートを見送ってから、散歩がてら2区間のコースを往復して応援したり、ピットで休んだりを繰り返す。 いつも以上にたくさん歩くことが出来て、いい…

アルカラム

今朝も早く起きて、お義父さんと一緒に犬を連れて海沿いをお散歩。 波の音を聞きながらのお散歩、気持ちいいな〜旦那さんは明日レースがあるので、軽く流しに行った。 午前中はのんびりして、午後は車が渋滞しないうちに自宅へ帰宅。 明日の準備をして、夜は…

アクアパッツァ

早朝に旦那さんのお義父さんと、犬を連れて海沿いをお散歩。 この時間から釣り人が結構いた。お義父さんとお話ししながら20分〜30分ぐらいお散歩したかな。 海沿いを歩くのは気持ちよかった〜旦那さんが練習に出かけて、私はのんびりと。 夜はアクアパッ…

房総へ移動

旦那さんが明日しいたけ練というので、今夜のうちに房総へ移動。旦那さん、月曜日はもてぎで7時間エンデューロを走るというのに、とっても元気だなぁ(笑 私が脚のケアなどできなくなってきているので、だいぶ脚が固まってきている感じ。レース、大丈夫かな…

胎動?

今日は下っ腹が変な感じ。もしかしたら、これが胎動?なのかなぁ。 うまく言えないけれど、何度もウニャウニャして変だった(笑18週ぐらいから胎動が分かるみたいなので、そろそろ私にも来てもおかしくないかもしれない。