2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンバル

旦那さんが房総練へ行ったので、私はいつも通り午前中はのんびりしたりお掃除をしたり。午後のオヤツの時間ぐらいに、昨日行ったバームクーヘン屋さんへ。 旦那さんのご両親にお土産として持って行ったら、あいにくの不在だったで旦那さんの弟さんと3人でケ…

出産前にしたいこと

出産後の食生活に、クリーム系など脂質を摂りすぎると母乳が詰まって出にくくなると色んな先輩ママさんに聞いていたのです。 なのでクリーム系は今のうち??ということで、旦那さんの練習後、ランチに柏の気になっていたパスタ屋さん"グルービー"に連れてっ…

定期健診

9ヶ月目最後の定期健診。エコー検査の結果、まだ逆子ちゃんのままだった。でも不思議なのが、器用に左右逆向きになっていたこと。 上下逆さになってくれるのを待ってるよ(笑 このまま逆子だと帝王切開で、37週〜38週の間に行われるらしい。(現在35週)…

涼しくて過しやすい

旦那さんからすると朝は肌寒いぐらいみたいなんだけれど、妊婦さんの私にはちょうどいい涼しさ(笑 この気候がずっと続いてくれたら楽なんだけれどなぁ。。。昨日の夜は韓国風スープを作った。 コンブといりこの出汁をとり、豚バラ肉とアサリを入れ、キムチと…

のんびり/水泳見学

日曜日の疲れが出たのかちょっと不調気味に感じたのであまり無理はしないように心がける。旦那さんとお昼前にお出かけして、ランチは草加市にあるお気に入りの中華料理屋さんへ。 よくばり定食みたいな、前菜・おかず・麺類・デザートなど数品の中から1品選…

35週目に突入

いよいよ9ヶ月目の最終週、来週はもう臨月に入る。 木曜に定期健診があるけれど、逆子ちゃんが直ってくれているといいなぁ。前からここでも書いているけれど、"食欲はとっても旺盛なのに、胃が圧迫されているので(残念ながら)量が食べられない"。 なので、…

産後の最終準備/遠藤利三郎商店

夜は両家の両親と食事会だったので、朝ご飯とお昼ご飯はなるべく控えめに気をつける。 午後は産後用品の最終買出しなど。旦那さんの弟さんがチャイルドシートを買ってくれた!これで必要であろう物は全て揃った(と思う) とうとうあと1ヶ月まできたんだな〜…

今日も越谷レイクタウン/産後用品受け取り

しのぶさんからお誘いがあって、今日もレイクタウンへ。たくさん歩いて、ランチをして、またたくさん歩いて、かなりいい運動ができたかなぁ〜久々に31でアイスを食べた。 夜は旦那さんと都内へ。 旦那さんの自転車関連の方々からもう使わないからとベビー…

越谷レイクタウン

午前中に旦那さんと少しだけレイクタウンへ用事があって、お買い物へ。お昼前に別れて、ランチは単独でハンバーガー屋さんへ。 ヴィレッジバンガードのハンバーガー屋さんだったかな? メニューを見るとたくさん種類があったので、河口湖で食べたのと同じス…

山梨2日目

悪かった天気予報も一転、いい天気になったのでなべちゃんと旦那さんは練習へ。 私はめぐちゃんとしばしのんびり〜今日のお昼は、なべちゃんオススメな河口湖のハンバーガー屋さん。 練習グループと待ち合わせることになっているので、9時過ぎになべちゃん…

山梨へ

旦那さんが急遽山梨のなべちゃんの所で練習することになり、早朝4時前には房総を出発。 高速道路は混まずに順調で、練習開始時間までに集合場所に着いた。練習会グループのみなさんを見送ってから、単独行動開始。 近くをドライブしてみたり、道の駅に行っ…

13〜15日まで房総でお盆休み

房総の海を眺めながら、のんびりとした日々を過す。 比較的風もあったので、夜は海風を感じて寝られてとっても気持ちよく寝られた。ちょっと食べ過ぎちゃった感があるけれど、まっいいかと自分に甘くなっちゃった。。。 体重、大丈夫かなぁ。新規開拓したお…

定期健診

今日の定期健診でも逆子ちゃんが判明。 前とは位置が少し変わっていたけれど、もう33週目に入っているし逆子体操を積極的にやってみよう!自転車にも言えることかもしれないけれど、とりあえずやれることはやってみようと思う。

2日連続でなかぱん

台風の影響で悪天候かと思いきや?房総で滞在している所は割りといい天気。 大雨を見越して昨日目一杯で練習した旦那さんグループたちもさすがに休養日にしたみたい。朝ご飯はみんなで館山のなかぱんへ、私は2日連続。(好きだからいいんだけれど(笑)) 風が…

アクアパッツァ

旦那さんは早朝から自転車仲間さんと練習するのを見送って、戻ってくるまで一人でのんびりと。 海風に当たっていると気持ちよかったな〜朝ご飯はドライブがてら館山のなかパンへ。 パンを買ったらそのまま道の駅 三芳村へ移動し、ベンチでのんびりとパンを広…

木更津アウトレット/房総へ移動

今夜のうちに房総へ移動、その前に木更津のアウトレットへ寄り道。 もうすぐ無くなっちゃうオリーブオイルを買いに行くだけなんだけれど。最近エリアが拡大されてショップとフードコートが増えていたけれど、唯一入ったのは"久世福商店"という割と原材料に変…

真夏の妊婦さん

こんなにも妊婦さんの体が熱いものとは思わなかった・・・ お腹に湯たんぽをつけた状態と表現すれば分かりやすいかな?特に上半身が熱い。。。例年だと私が夏時期に汗をかくのは、背中とかお腹周りだったりするけれど、今年はそれにプラスして頭から吹き出して…

スムージー復活

今週に入ってから、朝ご飯の前にスムージーを復活させた。 いつもシンプルに野菜+果物を1品ずつ使いハチミツを足し、ヨーグルトや牛乳、豆乳などで合わせることにしている。作っている私は中身が何か分かるけれど、旦那さんはクイズ?形式に毎朝何が入って…

お買い物/中華そば

旦那さんのお義母さんとコストコとホームセンターへお買い物。 炭酸水、チーズ、フルーツなど、大量買い。もう重たいのが持てないので、何でもお義母さんに持ってもらってしまって心苦しい・・・ 夜は、私がリクエストした松戸の中華そば屋さんへ。 白河ラーメ…

逆子治療2回目

前回の治療を終えてから、少しだけ頭が下がった感じがある。 今日先生にお腹を見られて、頭が下がったみたいだね〜と。でも、この時期はまだまだたくさん動くみたい。 今回は初めに鍼とお灸をやったあとに、先生の施術。 しかし今回も逆子は直らなかった。 …

食べ過ぎDAY

昨日の花火大会のまま母が泊まったので、朝はゆっくりしてから送りがてら実家まで。今日の日差しは強烈って思うほどジリジリ。。。駅の方まで歩きながら、途中でアイス食べちゃった。 お昼は長崎ちゃんぽんを、車に戻る途中に和菓子屋さんに寄って帰りの車内…

自宅から花火大会を見る

旦那さんは早朝から出稽古へ。 私は午前中のうちに今夜の仕込みやら買い物など。 夜は自宅に旦那さんのご両親と弟さん、母を招いて花火大会を見る。 パプリカのマリネに、ズッキーニのマリネ、ラタトゥイユ、フェイジョアーダ、豚のテリーヌなどを囲んで。 …

逆子治療

逆子のままを心配してくれている旦那さん。 (私はまだ全然気にしていなかった・・・) 逆子を直す治療院を見つけてくれたので、予約を取って診てもらうことに。 必ずしも全員が直ったわけではないけれど、何百人と逆子を直してきたというのですご腕の先生みたい…