2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

10日間のお母さん合宿(入院ってことね)を終えて、今日無事に退院できました!長かった10日間、、、何度か心が折れそうになったけれど、自転車で培った諦めないココロと体力でカバーできたかな?! 大きかったのはやはり、自家製オヤツを作って毎日来てくれた…

無事に出産しました

午後14時12分、予定通りの帝王切開で2710gの男の子が産まれました。詳細はFacebookにて。。。

最後の追い込み

いよいよ入院前日まできました。旦那さんは早朝から房総方面へロング練へ行くというので、朝はゆっくりと起きてのんびりと過ごす。 昨日頑張って剥いた栗で、栗ご飯を作ったりと。途中、旦那さんから鴨川通過〜とメッセージが来ていてビックリ! 鴨川の方ま…

ラスト前の食べ追い込み

旦那さんの練習を見送ってから、のんびりと朝ご飯。 あとでケーキが待っているので抑え目にしておく。先日のイタリア料理店でイノウエさんから、"私達が好きなケーキ屋さんが「美味しい」というケーキ屋さん"を教えてもらったので、今日はそのお店に行ってみ…

筑波までお出かけ。

旦那さんは朝から練習へ。 その後筑波山まで移動して練習するというので、終わった頃を見計らって私も車で筑波へ行き待ち合わせすることに。午前中はお義父さん、お義母さんと少しお買い物へお出かけ。 帰宅後お昼前に筑波へ出発、ちょっと旦那さんを待たせ…

無性に食べたくなったので・・・

朝はちょっと寝不足気味だったけれど、旦那さんのお弁当作り。 来週の連休明けから入院なので、しばらくお弁当はお休み。 お昼に、ケンタのチキンを3ピース食べました(汗 夜は旦那さんが買ってきてくれていたお豆腐と油揚げを使って、鶏団子と野菜とキノコ…

最後の定期健診

今日で定期健診もいよいよ最後、旦那さんが付き添ってくれました。残念だけれど今回の健診でも逆子ちゃんは直らなかったので、入院&帝王切開する日も決定。 38週に入る来週に、いよいよご対面です。 夜は半蔵門へ。 イノウエさん、ガリヤマさん夫妻、私達…

退屈しのぎ

今日はいつも行くスーパーへは行かず、少し離れたスーパーへ行ってみることに。 久々に近所の新規開拓。行ってみると駐車場は広いし、店舗は天井が高くて広々としていたから、いつも行く所と雰囲気が違うから久々にワクワクした(笑 果物や野菜売り場は大きく…

動きづらくなりました

今週に入って37週目、いよいよゴールが見えてきました。 お腹もだいぶ下に下がってきたみたいで、お腹が脚の付け根に当たって歩きづらくなるように。。。私の様子を見に、午前中からお母さんが遊びに来たのでゆっくりお話しをして、一緒にお昼ご飯を食べて…

秋の味覚始まってます

残暑の厳しくなる9月だけれど、比較的過ごしやすい気温なので、妊婦さんには大変助かるな〜スーパーへお買い物へ行くと、秋の食材がどんどん出てきているので、我が家の献立も少しずつ秋に向かっています。 先日のレースで頑張った旦那さんのために、大好物…

浅草でご飯

今日はゆっくりと起床、旦那さんはちょうど3本ローラーで回復走を終えてた。 天気が悪いこともあって、さすがに旦那さんはリビングでグデーっと。少しは休養してもらわないとね。午後は旦那さんとお義母さんとコストコへお買い物。 すごい人で混んでたなぁ…

自宅で富士チャレ応援

朝4時前に起床。 前日に作っておいたサンドイッチを持たせて、旦那さんが富士チャレに行くのをお見送り。旦那さんは富士SWのコースが得意だそうで、毎年出てる富士チャレはここ数年2位か3位であともう少しのところ。 今年こそは表彰台の真ん中に立てる…

カレー納め?

クリーム系と同様に、香辛料などの刺激物も出産後は食べられないとのことで、夜ご飯はアルカラムへ。 しばらくアルカラムは行けなくなっちゃうのかと思うと、何だか寂しいなぁ。私のお腹を見たホールの店員さんやキッチンからわざわざ出てきてくれた店員さん…

定期健診/旦那さんの手料理

週1になった定期健診、今回の健診でも逆子ちゃんは変わらなかった。 直前に戻るケースはあるようだけれど長期間逆子のままなので、どうやら元に戻るのは難しいのかなぁ、と先生。元に戻ればいいけれど、きっと赤ちゃんはこの場所の方が居心地がいいのかなぁ…

手料理は今のうち

出産を迎えると旦那さんにお弁当もお料理もしばらく作れなくなってしまうなぁ、、、なんて思いながら、無理をせず出来る範囲で今日もお料理をする。ついたくさん作ってしまうのが私の悪いクセなんですが・・・今夜は肉豆腐に、サツマイモとレンコンとパプリカと…

手料理いっぱいの日

朝は前日に仕込んでおいたグラタン、残り物の切り干し大根、グリーンスムージー(小松菜とキウイ)。 鶏肉、玉ねぎ、小松菜、しめじ、サツマイモをたくさん入れて具沢山に。 グラタンの中にマカロニやご飯は入れてなかったので、別にご飯と食べる。 お昼は簡単…

臨月

あっという間に今日から臨月に突入、ご対面もカウントダウンに入りました。 胎動はものすごく活発で、時には激しくて「早く出たいよーー」とでも合図しているかのような胎動も(笑お腹が若干下にさがってきたのかな? そのおかげで胃の圧迫感が少し減ったよう…