2015-01-01から1年間の記事一覧

旦那さんとサイクリング/12月の記録

昨日ロングを走った旦那さん、弟さんとサイクリング。 弟さんとは序盤で分かれたので、あとは旦那さんと2時間ぐらい。 途中で私のR-SYSと旦那さんのコスカボを交換。 みんなみの里を経由して愛宕山へ、私はせっかくだからと思ってタイムアタック。 愛宕山 …

パンサイクリング

旦那さんは忘年ライドで、早朝から長柄へお出かけ。 私は旦那さんの弟さんと、橋本屋製パン店へのんびりとサイクリング。 北風が強かったので、追い風になると40キロ近く出ていたから目的地まであっという間。パン屋さんに着いてたくさん購入し、弟さんの…

館山ドライブ

昨日のダメージが大きかったので、旦那さんとのサイクリングはお休み。 日中は館山へお買い物。 お昼ご飯は、気になっていたお魚を使ったハンバーガー屋さんへ。 店内は広いけれど、あまり人は居ない。 ブリバーガー、鯖バーガー、あんこうバーガーの3種類…

しいたけ練

旦那さんは土日に手賀沼練だったので、今日は息子を見ていてくれる。 私はアプリコのともさん&けんさくさん夫妻と3人でしいたけ練。 私がしいたけ練をするのを聞いて、フクダさんご一行様も同じスタート場所に来てくれたので、長狭街道の途中まで一緒に走…

結婚記念日なのに・・・

朝起きてみて少し動けるようになってきたけれど、ヒザに全然力が入らずフラフラするし、今回の風邪は強敵だなぁ。胃とお腹の痛みは良くなってきたけれど、何だか重ダルい状態から抜け出せないでいる。 大事をとって息子は、旦那さんの実家で1日見てもらうこ…

2年ぶりの風邪

昨夜から関節が痛くなって高熱が出て体調不良に。 今日は1日ほとんど寝込んでいた。 食事をとりたくても、胃と腸が機能していないみたいでまったく受け付けず・・・ 無理やり食べても戻してしまうし、リンゴが唯一食べられたか。あとは水分しか取れずでどうに…

単独練/スペイン料理

昨日に引き続き、旦那さんはしいたけ練なのでお見送り。 ケイコさんも来ていたけれど、アキレス腱炎になってしまって乗れない(お大事に・・・)ので午前中は私と一緒にのんびりと。 息子に朝食を作っていたら、旦那さんから着信が・・・ 周回コースに行く途中、エン…

単独しいたけ練

この土日はしいたけ練だけれど、今回旦那さんのご両親が一緒に来ていないので、旦那さんが練習から帰ってくるまで子守り。手賀沼練のようにバトンタッチ方式で。 数人で一緒に走れるいいチャンスだっただけに、とても残念。。。 今朝は風がとても冷たく、の…

息子1才3ヶ月

いつの間にか息子は1才3ヶ月。 この1ヶ月の間に色んな成長を見せてくれた。 歯の数は変わらずまだ上下2本ずつの4本。もう少し歯が出てくると、ご飯が食べやすくなるのにね(笑 身長 約75センチ、体重 約8.5キロ。 ご飯は自分で食べる量をコントロー…

ローラー30分/自転車忘年会

今夜は自転車関係の忘年会。 大磯クリテ以降、まだ自転車に乗れていないので少しでもローラーをやっておきたいなぁ。 最近息子のお昼寝が1日2回から1回になることがあるので、ローラーのできる時間がさらに限られてしまいそうだ。。。 と、お昼ご飯を食べ…

大磯クリテの翌日

雨の大磯クリテが終わって翌日。 当然、雨でクチャクチャになったジャージやウォーマーやグローブなどの小物類2人分のお洗濯が待っている。 でもお洗濯の前に、ジャージなどについた砂を落としたいので、まずは水でジャブジャブと洗うこと洗面台で約1時間…

大磯クリテ

女子スポーツクラス(15周) 2位 24:47.443 トップとの差00:01.072 朝から雨が降っていたけれど、箱根から大磯に向けて出発~ ちょっとでもやんでくれるといいなぁと思っていたけれど、降ったりやんだりの繰り返し。 到着してから朝食をとって準備。 ライダ…

初ベロドローム

旦那さんがウィンタートラックに参戦のため、修善寺のベロドロームへ。 中に入ったのは初めて。 入ってすぐ目につく、バンクの角度・・・ 以前行った境川バンクしか間近で見たことがなかったので、ベロドロームのバンク角を見て驚愕・・・壁みたい。 試走も十分に…

ローラー40分

ワイズカップから自転車に乗っていなかったので、今日は乗っておきたいところ。 息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。帰り、息子がいつの間にか寝ていたので、そのままそっと自宅の玄関にベビーカーで寝かせておいた。 その隙に少しだけローラー。 アップは…

3日続けてお肉

日曜日はアプリコさんでお肉祭り。 昨日と今日は、先日コストコで買ってきた"ミスジ(ヒレに近い部位で柔らかい)"を焼いて食べた。 約1.4キロを2日で完食。。。 昨日は面倒くさくて、フライパンで焼いただけだったから上手に焼けなかったけれど、今日は焼…

ワイズカップ/アプリコさん

4時間エンデューロ 総合76位(女子チームだけだと2位) 初めて参加するワイズカップ。このレースはソロは無く、すべてチーム戦。 2回目の旦那さんは、今年もサイカさんと。私はケイコさんと走らせてもらう。 何度も走ったことのある彩湖だからコースは分…

手賀沼練/モツ煮屋さん

今日は手賀沼練。 旦那さんは自走で先に練習している間に、私と息子が車で手賀沼へ。 道路が混んでいて少し遅れて到着後、旦那さんとバトンタッチ。 アプリコのけんさくさん&ともさん夫妻と3人で練習開始。 まずはローテーションを2周。以前よりもキレイ…

ローラー40分/コストコで大爆発?

午前中にローラーができた、今日は40分。 昨日は5分走だけだったから、そんなに疲労は感じず割と脚も回っている感じ。 今日は10分走にしてみる。 10分・・・187W 90rpm 190Wを目標にやってみたけれど、5分を過ぎてキツくなってきたから185…

ローラー45分

寝不足が多少解消されたので、午前中に息子が寝てくれたのでローラー。 セオフェスから乗れていなかったので、今日は脚を回すだけでも乗っておきたかった。 アップは少しずつ負荷をかけていき、20分使ってじっくりと。 レース後もあってか、脚の調子は良さ…

アプリコさん

急遽営業するのを知り、旦那さんに行きたいとリクエスト。 ちょうどともさんに渡したい物があったので、よかった~ セオフェスでのエンデューロ優勝を、ムカイさんが(旦那さんにはシャンパン、私は車なのでジンジャーエールで)お祝いしてくれた。ありがとう…

11月の記録/息子夜泣き

11月は約461キロ乗ることができた。 ツールド富士川、荒サイ、セオフェスとあったので、結構乗れた月だったと思う。 ほんとに少しずつだけれどベストも更新してきているのから、今後も継続して頑張ろう! 昨夜は久しぶりにひどい寝不足になり、起きるの…

牛久の大仏さま

レース翌日。 旦那さんはまだ少し元気だったようで、朝から手賀沼練へ。 私もまったく走れないことは無いけれど、まだまだ日頃寝不足ということもあって無理して練習はせず、自宅でゆっくりと。 旦那さんが練習から帰ってきてから、今日は牛久の大仏とその敷…

セオフェス2015

もてぎのエンデューロを終えてから私の調子が上がってきているのをみて、旦那さんが勝手にエントリーしていたセオフェス(笑 セオフェスに出るのは初めて。場所は袖ヶ浦フォレストウェイ。 旦那さんは4時間エンデューロのみ。私は午前中に2時間エンデューロ…

ローラー40分

急に朝から冬の寒さが到来、外の気温は6度。どうりで寒いわけだ。 いよいよ迫ってきたセオフェスに向けて、今日は上げておきたいところ。 ローラーに乗れるチャンスがあったので、迷わずローラーをセットしてスタート! アップはじっくりと。 3日休んだの…

回復走20分

週末の手賀沼練、久しぶりに土日で連続走行できたからTSBが大幅に下がり、月・火曜とも休養。 最近あまり息子が寝なくなってきたけれど、午前中のうちに寝てくれたので、回復走だけでもと20分脚を回せた。 週末は初めて出るセオフェスなので、明日は短…

自宅でのんびり/肉バル

朝から寒い。日中から雨が降っているので、のんびりと過ごす。 昨日食べ過ぎたので、朝と昼はかなり抑え気味にしておく。 夜は実家の方へ行き、両親も一緒にオープンしたばかりの肉バルへ。 ラムチョップ。焼き過ぎが残念だった。。。 左からランプ、リブロ…

手賀沼練/リバーサイド

今日も手賀沼練、アプリコのけんさくさん&ともさん夫妻を誘って3人で。 昨日の練習でTSSが120だったけれど、週末のレースのために連続走行させてもらう。 いつも通り、旦那さんが自走で手賀沼練を終える頃に道の駅しょうなんで合流してバトンタッチ…

手賀沼練/動物園

旦那さんは早朝から手賀沼で朝練。 その後私が練習させてもらうため、息子と車で行って、戻ってきた旦那さんとバトンタッチ。 10分走をするようにと言われていたので、アップ後に10分スタート。 1本目 10分・・・170W 85rpm 先週のツール・ド・富…

母とお出かけ

私の母が遊びに来たので、息子と3人で越谷レイクタウンへお出かけ。 ちょうど明日からリニューアルオープンするお店がたくさんあったせいか、今日はかなり空いていたから快適だった。 色んなお店を回り、お昼ご飯はお母さんリクエストでサンマルク系列のパ…

回復走30分

息子が寝てくれたのを見計らってローラー。 アップから脚は回っていたので調子はいいかと思ったら、ぜんぜん踏めなかったので回復走へ切り替え。 ツールド富士川の疲労がまだまだ抜けていないみたい。TSS234だったし・・・ ただツールド富士川の各休憩ポ…