2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kepo bagels(ケポベーグルズ)/深大寺お散歩

旦那さんはローラー練に身が入らなかったようで、のんびりとしていた。 なので私が"(旦那さんが)大厄だから、厄祓いに行こう!"と提案、ついでにお昼ご飯をお蕎麦にして、、、と深大寺に行き先が決定。 日に当たると暖かいけれど、風が強くて寒かったなぁ。…

Ubuntu(ウブントゥ)

昨日は寝不足で体調が良くなかったので、ローラーをやる気力が無くてお休み。 今日はちょっとでも頑張ろうと、まずはサドルにまたがって。。。アップから脚の調子は良さそうに感じたので、15分130W越えを目指してみる。 すると・・・ 15分、135Wア…

ココアバナナケーキ

以前作ったココアバナナケーキの最終版が完成。 前回のバナナはただ切っただけだけれど、こっちのバナナはつぶしたものを使用。しっとりと美味しくできました〜食べ応えもしっかりとあって満足〜〜〜〜なはず・・・

ベーグルカンパニー(BAGEL COMPANY)

お取り寄せベーグル第3弾! 川崎市にあるお店、ベーグルカンパニーをお取り寄せ。ベーグルカンパニー(BAGEL COMPANY) プレーン、Wチーズ、Wチョコ、パンプキン、ミルクティー、みかん、りんご、レモンの8種類。オマケで入ってたスコーン、と小さなパン…

湘南シクロクロス最終戦の応援

湘南シクロクロスの最終戦。 東名高速の大井松田を降りて割と近くな、川沿いの所。 スタートで出遅れたみたいだけれど、少しずつ順位を上げて頑張っていた。 残り2周で息子がグズって泣き始めてしまい、最後は見れずに車に戻ってあやしていた。旦那さんは残…

happy hoppe(ハッピーホッペ)

旦那さんの練習後に、ハッピーロード大山商店街へ。ついでに、ここの商店街の近くの気になっていたパン屋さんのベーグルにも寄り道。happy hoppe(ハッピーホッペ) パン屋さんのベーグルは初めてかな。パン屋さんの評判が良かったので、なんとなく行ってみ…

10分頑張ってみる

息子のお昼寝している隙を狙って、今日も地道に30分だけローラー。 最近ローラーをやり始めて、少しずつ脚が回るようになった感触があるけれど、レースをやっていた頃に比べたらまだまだ・・・アップの時点で5分間強度を上げるのはキツいと感じたので、下げ…

VANITOY BAGEL(バニトイ ベーグル)

今日の旦那さんの仕事先が川越だったので、これはチャンス!と思い(時間に余裕があれば)気になっていたベーグル屋さんに寄ってもらうようにお願いしてみる。すると、お店に寄ってくれたようでメールが届いた。VANITOY BAGEL(バニトイ ベーグル) ショーケー…

息子の4ヶ月健診

1ヶ月健診から、あっという間に3ヶ月が過ぎました。今日は息子の4ヶ月定期健診へ。 体重は3.5キロから5.8キロ、身長は54センチから62センチに。 若干小柄のようですが、すくすくと成長していました。数字で見ると、さらにそう思います。首がす…

生後4ヶ月

息子が先週の土曜日(1/17)で、生後4ヶ月経った。 生まれてからもう1年の1/3経つんだぁ、、、早いなぁ。明日は生後4ヶ月の定期健診。 身長や体重など、どれぐらい成長しているか楽しみ。 最近はちょっと離れた所から呼んでも声に反応してくれて視線が合…

自宅でおとなしく

旦那さんが大磯クリテに出るけれど、息子の咳がまだ治っていないので遠出はさせられないから1日自宅でおとなしく。 あー外に出たいーーーと私は思うけれど仕方ない・・・天気がいいから余計残念に思う。お買い物をする時だけ少し外に出して、外の空気を吸わせ…

ユトリパンコヤ ブランブラン

1週間ほど前にお取り寄せしたベーグルが届いた〜ユトリパンコヤ ブランブラン お店の人がランダムで10個選んで送ってくれる。 冷凍便で届いた、開けたてを写真に。さっそくプレーンとブルーベリークリームチーズを。 率直に美味しかった! 皮はベーグル独…

旦那さんと息子の風邪

いったんは良くなったと思った旦那さんの風邪、でも仕事から帰ってきてから様子がおかしいなぁと思っていたら、どうやら熱っぽいとのこと。 熱を計ると、平熱より1度近く上がっていた。あらら。。。><;さらに寝る前になると1度以上熱が上がっていたので…

RSウイルス

昨夜、息子のセキがどんどんひどくなっていく感じがしたので、午前中に予約しておいた近所の小児科へ。先生との問診・触診の結果、何やら検査キットが出てきた。。 インフルエンザのように、細長い棒を鼻の奥まで入れて検査終了。 検査の結果はRSウイルス …

tecona bagel works(テコナ ベーグルワークス)

前回のバナナケーキをちょっと改良してもう1度作ってみた。 (今回ココアパウダーは未使用) 使うバナナは、スーパーのおつとめ品を使用。 材料費も安く済むしバナナは甘いし、一石二鳥!材料はバナナ2本、絹ごし豆腐、ホットケーキミックス、少量の牛乳。今…

息子の風邪

幸い熱が無いのでまだいいけれど、夜から鼻水が出始めてかなり咳き込んでしまっている。 顔を真っ赤にして必死に呼吸する姿は、見ていてこちらも辛い。。。旦那さんと息子と二人でゲホゲホされていて、私もそのうちうつってしまうのかなぁ(汗 家族で風邪が蔓…

湘南シクロクロスの応援

成人式もあってか、今日の高速道路はすごく空いていた。 朝8時過ぎに自宅を出て、渋滞も無く現地に到着。昨年はここの会場を初MTBでエントリーしていた旦那さん、今年はシクロクロスで挑戦。 昨年とコースが全然違うけれど、長い階段をのぼるセクション…

角屋/息子の誕生祝い

鏡餅は無かったけれど、用意しておいた玄米餅で鏡開き。 おしるこ大好き〜 今日はアプリコさんで、息子のお誕生祝いを開催していただく。 向かう途中にちょっと寄り道。 小岩駅近くの和菓子屋さんのベーグルを買いに(笑 角屋 見た目和菓子屋さんなのに、ここ…

123(ひふみ)ベーグル

旦那さんの朝練を終えて、お昼ご飯がてらに商店街食べ歩きをしに行こうと亀戸の商店街へ。 駅のまわりにいくつか商店街はあったけれど、食べ歩きをするようなお店はほとんど無くて残念〜目についた小さなパン屋さんのあんチャバタがすごく美味しかった!! …

Pomme de terre(ポム・ド・テール)/Coo chan BAGEL(クーチャンベーグル)

杉並区と中野区のベーグル屋さん巡り。Pomme de terre(ポム・ド・テール) 人通りの多い道沿いにあったベーグル屋さん。 ベーグルは十数種類あって、特に甘い系ベーグルが多かった。 他にベーグルのサンドイッチやイングリッシュマフィンやシフォンケーキが…

オヤツ作り

久々にオヤツを自分で作ってみる。豆腐とバナナのココアケーキ 材料はホットケーキミックス、ココアパウダー、絹ごし豆腐、バナナ、少量の牛乳のみ。 バナナ以外を混ぜたら炊飯器に入れてスイッチオン!これだけ。あまり時間をかけていられないので、これな…

旦那さんダウン

旦那さんが珍しく風邪。熱は出ていないけれど、喉が痛いみたい。 インフルエンザではないので一安心。食事は、なるべく色の濃い野菜に根菜類とお肉、そしてしっかりとご飯も食べてもらう。いつも3人で寝ているけれど、旦那さんは自主的にリビングで寝ること…

2015年

今年はもう少し自転車に乗れるようになるといいな〜 産後の体がだいぶポヨポヨになってきちゃったし、そろそろなんとかしていかないと。。。少しでも運動をして、ご飯は美味しく食べなくちゃ(笑 昨年と同様に、旦那さんのご両親も一緒に清澄寺で初日の出を見…