2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー30分

先週の房総ライドから自転車に乗っていなかったので、(おそらく)調子はいいと思い10分全力で頑張ってみようと思った。 目標は、10分アベレージで150W以上。 もし達成できたら、ベーグルのお取り寄せを久々にしようと自分にごほうび。アップから調子…

いきなりステーキ

旦那さんが仕事の出先で何度か行ってた、いきなりステーキ。 ゴムみたいでお肉が噛みづらいと言っていた。社会勉強?として、私もいきなりステーキデビュー。 越谷レイクタウン内にもあるので行ってみることに。 風エリアのフードコート内にあるけれど、ここ…

離乳食開始

5ヶ月〜6ヶ月になると、離乳食を始める時期と言われている。 私達の食事している姿をじっと見ていたり、口を同じように動かしていたり。 ヨダレをだら〜っと流したりするので、もうこれは離乳食をやってみてもいいかなと今日から開始。まずは定番の10倍…

眠い日

日ごろの睡眠不足+土曜日の2時間ライドをした疲労感からか?、今日はとっても眠い。。。 頭ではローラーをやりたいと思っていたけれど、体がぜんぜん動かない。午後は、息子が寝た横で一緒にお昼寝1時間。 その1時間が10分ぐらいにしか感じなかったほ…

雨で乗れず

旦那さんが昨日のきつい練習で休養日だったので、息子を見てるから長い時間乗ってきてもいいよ〜なんて言われてけれど、早朝から微妙な天気で今にも雨が降りそう。。。ご一緒してもらえるテヅさん&ぐさんご夫妻、けんさくさん&ともさんご夫妻と房総ライド…

しいたけ周回1周だけ

旦那さんは朝から竹芝さん主催のしいたけ練へ。私は息子に授乳後、旦那さんのご両親に息子を見てもらい、2時間ほど房総ライドへ。 前は平坦ばかり走っていたので、少しは上りを行ってみようと旦那さんのしいたけ練の所へ行ってみた。行く途中の上り、ちょっ…

離乳食を始める前に

市販品の離乳食ってどんなのがあるんだろうか?とふと思い、先日赤ちゃん本舗へ行ったついでに見てみた。 瓶詰めになったもの、レトルトなもの、フリーズドライになっていてるものなど様々。私は出来る限り、自分で作ったのを食べさせたいと思っているけれど…

JUNOESQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル)

今日は息子が寝ていてくれたので40分ローラーができた。10分アップしてから、昨日出来なかった100回転1分×1分レストを5本。 1本だけ104回転までいったけれど、100回転がやっと。110回転にはまだまだ遠い・・・ 乗っていないとこうも脚が回…

生後5ヶ月

今日で息子は、生後まる5ヶ月に。 この1ヶ月もあっという間で早かったなぁ〜〜明日からは6ヶ月目に突入。最近表情がさらに豊かになり、こちらの笑う表情を見て一緒に笑ったりする。 旦那さんと遊んでいる時が1番声をキャッキャ出して笑ったりするし、口…

旅ベーグル

土曜日に行った千駄木の"旅ベーグル(HP)"。 食べログはこちら。 1つの大きな白い建物に、いくつかのお店が入っている一角にベーグル屋さんはあった。 私達は車で行った(旦那さんがこの近辺は詳しい)けれど、お店周辺は細い道なので、大通りに車を停めるな…

高石杯の応援/Lupin(ラパン)

旦那さんが(1番不得意らしい?)クリテリウムのレースなので、早朝から埼玉の大宮へ。 レース会場付近は、いつもよく荒サイで走っていた近くなので、自走の方が早かったりして(笑現地に着くと気温は低くて寒い、、、日中は風が強くなる予報が出ていた。旦那…

123ベーグル

世間はバレンタインデーだけれど、我が家は特になにもせず。 来月の初めに旦那さんがお誕生日を迎えるので、今年もお誕生日祝いとバレンタインデーは一緒にする予定。旦那さんが朝練から帰ってきて、すぐ休日出勤へ。 私はローラーを少しでも乗りたかったの…

白山ベーグル

旦那さんが仕事先で買ってきてくれた白山ベーグル。 以前からチェックしていたお店。"白山ベーグル 越谷大袋店(ホームページ)" 食べログはこちら。本来は店名の通り、白山にあったみたいだけれど、越谷に移動したのかな? 基本のプレーン、大納言、ラムレー…

ユトリパンコヤブランブラン/浅草おさんぽ

旦那さんは朝から、幕張方面へ自転車の練習へ。私は息子を連れて、旦那さんの練習が終わる頃に幕張で合流する予定だったので、固定ローラー30分だけ。 最近、寝不足なので調子は悪く5分 145Wでいっぱい・・・ 首都高の渋滞にやられて少々遅れてしまい、…

白神こだま酵母

先日、館山のおやつマルシェでいただいたサツマイモで餡を作り、サツマイモあんぱんを作ってみた。 普段は一般的なドライイーストを使っていたけれど、今回は白神こだま酵母を使用。発酵した生地がとってもヤワヤワでいい香りがしたので、美味しそうなのがで…

もち麦亭

お取り寄せベーグル第4弾。 今回は愛媛県の"もち麦亭"おまかせセットは基本のプレーンが入っていなかったり、同じものが3個ずつ入っていたりなので、気になったものを選んで8個購入。 もち麦プレーン、もち麦ごまサツマ、もち麦甘みそ、もち麦塩大納言、…

パルミジャーノ・レッジャーノ祭

我が家の恒例行事になりつつある、アーリオさんのパルミジャーノ・レッジャーノ祭へ。 房総から自宅へ帰る途中に寄れるので、旦那さんのご両親も一緒にランチでお邪魔してきました。今年のチーズは旨み(アミノ酸)がたっぷり入っていて大当たりだそう。 チー…

おやつマルシェ

旦那さんが早朝に単独トレーニングへ。 私はお義母さんに息子を預けて2時間、約40キロの房総ライドへ。緩い勾配では何度かダンシングしてみたけれど、やっぱりカクカクしていてまだまだ体幹の無さにガッカリ・・・ でも以前よりは少しマシになっていた感覚が…

OZO BAGEL(オーゾウベーグル)

旦那さんが、仕事先のついでに買って来てくれた〜♪ いつも通りプレーン×2に、クランベリーとシナモンレーズン。 食べ応え満点でおいしい〜 今のところ、ここのベーグルが私の中でナンバー1!ここのは超がつく(と思っている)ハード系。 アゴが疲れるような…

節分

節分に恵方巻きを食べるのが流行っているけれど、我が家は豆まき。 旦那さんの実家にお邪魔し、息子も一緒に豆まき。 息子はまだ豆を投げることができないからと、鬼のお面をつけさせられて形だけ。 ↑豆を下からゆっくりと放るように撒いたら、怖かったのか…

幕張シクロクロスの応援

旦那さん、今日で最後のシクロクロスレース。 あさいちのレースだったので、6時前に自宅を出発〜現地に着くと風が強く、風も冷たい。。。 足元も温かくしてきてよかったぁ。C2(カテゴリー2)、1周目は11番手ぐらい、2周目になると1桁に入ってきた。…