2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初鶏すき

今夜のご飯、旦那さんのリクエストに応えて鶏すき。 鶏すきは初めて食べた。 オムレツ用の鉄フライパンを使ったので鍋の高さはないけれど、本格的に近いものができたかも。割り下も自分で作ったのであまり甘すぎず、しょっぱすぎずなのが出来た。 モモ肉とム…

CUBS BAGEL(カブスベーグル)/立石商店街さんぽ

昨日のレースで休養日の旦那さん、今日は私のお出かけに付き合ってもらうことに。まずは浅草へ。 以前からチェックしていた酒々井の"CUBS BAGEL(カブスベーグルHPへ)"が、浅草の松屋に出店していたので買いに行く。食べログは"こちら"。ところが桜のいい時…

JCRC修善寺の応援/自転車レンタル

今日は交通量が多かったなぁ。。。あさいちのエンデューロクラスに出る旦那さん、約2時間のレース。 左回りを2時間もすごいなぁ・・・調子はいいみたいだけれど、練習の疲労が溜まっていて思うように動けなかったみたい。 残りわずかで先頭集団から切れてしま…

疲れが溜まったのか?

息子がお昼寝したので久々にローラー。しかし開始から10分後、急に寒気と吐き気に襲われたのでローラーから降りて横になる。 起きようとしたら立てないぐらいのひどいめまいもあって、息子が起きるまで一緒に横になっていた。息子が産まれてからの6ヶ月間…

Kom Mizlb(コムミズイブ)

お取り寄せベーグル第6弾。 今回は千葉県から"Kom Mizlb(HPへ)"というちょっと変わった店名のベーグル。食べログは"こちら"手賀沼から東へちょっと離れた所にあるけれど、なかなか現地まで行けそうになかったのでお取り寄せ。 ベーグル専門店ではないけれ…

おみやげ

四日市へお仕事に行った旦那さんに、大あんまきのお土産をお願いしておいたら、他にも買ってきてくれた。 ながもちと生せんべい♪ヒロミさんからも地元のパン屋さん?のパンをもらっちゃった! ごちそうさまでした〜 久々にお取り寄せベーグルが届いたので、…

息子と房総ドライブ

旦那さんは竹芝さんのしいたけ練へ。私は息子を連れて、道の駅 三芳村へドライブ。 早めに行ったのに、すでに多くの車が集まっていて、中のお店もたくさんの人。 みかんヨーグルトソフトを食べて、しいたけ練の方へ行ってみる。白石峠側へ行ってみたら、ちょ…

アーリオ/房総へ

旦那さんの朝練が終わってから房総へ移動。ランチは木更津のアーリオさんへ。 首都高とアクアラインが大渋滞だったので、ランチの時間内にお店に着くか不安だったけれどギリギリで到着。 (とにかく車が多かったなぁ、、、事故も多かったし。)先日のパルメザ…

15分ベスト更新

息子がよく寝てくれたので50分ほどローラーが出来た。アップしてから1分高ケイデンスを3本。 110回転には届かなかったけれど、調子はいいと感じたので、心の準備をして15分走を開始。 ベストが135Wだったので、目標は140W。入りから140…

施術翌日

昨日施術してもらった箇所に重だるい感じと痛みが出て、いわゆる"めんげん"の症状が出たみたい。 結構痛いのでちょっと不安だけれど、明日また行くので聞いてみよう。ローラーは、息子の寝るタイミングが合わなくてできず。。。 明日は乗りたい。

生後6ヶ月/産後の骨盤矯正

息子が産まれて、あっという間に半年。早いなぁ〜 ちょっと前に寝返りをするようになり、あお向けだけで今まで天井を見ていた景色から、今度は横にも視野が広がって一層寝返りが活発になってきて、今後が楽しみになってきました。まだハイハイはしないけれど…

1週間ぶりローラー

今日はやるぞ! と気合を入れていたけれど、先週乗っていないからアップから脚が重い。。。10分のベスト(今は152W)を狙ったけれど、8分で心が折れてしまい更新ならず。 レストしてから、何となく1分全力でやってみたら203W・・・(汗200Wを10…

【実業団】宇都宮クリテの応援/正嗣

実業団開幕戦、宇都宮クリテリウム。 昨年は落車多発な印象の宇都宮、今年は大丈夫かなぁ。。。 旦那さんは神宮クリテでいい感触を得て、今日は頑張れるそうと宣言していた。12周のレース。終始前で展開していて、調子はすごく良さそう。 2周に1度あるポ…

太陽のマルシェ/カタヤマ

今日は旦那さんが休養日とのことで、1日のんびりできる。午前中に大学芋屋さんに寄ってから、行きたかった"太陽のマルシェ(HPへ)"へ。 月1回の土日に、勝どき駅の近くの広場で開催。たまたまネットで見つけ、楽しそうだったので行ってみたら、すごい人〜…

息子の寝返り/粉花

以前からチェックしていた、浅草にある"粉花(ホームページへ)"のベーグル(正確にはパン屋)。食べログは"こちら"。旦那さんが仕事の出先ついでに買ってきてくれた♪ サイズはどれも小さめ。で、驚いたのが値段。 プレーンは230円でそれ以外はどれも250円…

ポテトチップ

先日"マツコの知らない世界"で紹介されていた菊水堂のポテトチップ。工場の直売所へ行ってゲット〜 まさかテレビでやるとは知らず、ずっと前から一度買ってみようとチェックしていたのでこの機会に。 製造日を見ると昨日の日付けだったので、テレビの効果は…

神宮クリテの応援

朝から寒く、雨もたまにポツポツ。 時間に余裕を持って現地について、車内でしばらくのんびりと。 ベビーカーは雨仕様にして初めて使ってみる、ちょっとドキドキ・・・イナーメからはポールさんと旦那さんの2名。 会場ではチームメイトのキタノさんに、イヅち…

BAGLE STANDARD(ベーグルスタンダード)

あいにくの雨で、旦那さんは朝練には行かず。二人揃って昨夜も息子に何度と起こされてしまい、寝不足が辛い。 息子が寝ている間にローラー、、、という気分にはなれず(汗午前中に息子が寝ている間に、明日神宮クリテな旦那さんの脚を90分間じっくりと、ア…

ぐるぐるべーぐる

お取り寄せベーグル第5弾! 普段あまり行かないエリアから選んで、蒲田にある"ぐるぐるべーぐる(ホームページへ)"からお取り寄せ。 食べログは"こちら"。 おまかせセットでもよかったけれど、同じベーグルが2〜3個入ることがあるとのことで、1つずつ選ん…

つくばドライブ

午後に息子を連れて、お義母さんとそのお友達と一緒につくばへお買い物〜 目的は、最近おすそ分けでいただいて美味しかった焼き芋屋さん"かいつか(ホームページ)"へ。 以前TVに出たらしく、平日にもかかわらず駐車場は満車だし、レジの行列もすごかったな…

今日もベスト更新

昨夜も息子がちょこちょこと起きたから、すごく眠かった。。。 正直面倒だったからお休みにしようかと思ったけれど、ローラー台へ。アップして調子は良くないと感じたので、まずは1分×1分レストを5セットの高ケイデンスで刺激を入れる。 それぞれアベレー…

旦那さんのお誕生日/お味噌完成

旦那さんのご両親も一緒に越谷レイクタウンへ行ってお買い物。 私はダウンベスト、旦那さんはストレッチポールと仕事で着るYシャツをゲット〜レイクタウン内でのランチは諦めて、よく行く草加の中華料理屋さんへ。 帰宅後は旦那さんのお誕生日ケーキの作成…