2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取れたての枝豆

毎年この梅雨時期になると、近所の農家が枝豆の路地販売をしてくれる。今日は先行販売していたので、息子を連れて買いに行ってきた。 お客さんが他にいなかったので、農家のおじさんと10分ぐらい立ち話をしながら枝豆を購入。 引き抜きたての枝豆、今年も…

15分更新/突発性発疹

息子の発熱があってから通院以外自宅から出ていなかったので、体も動かせず少しストレスがたまっていた。息子が寝た隙に今日はローラーやるぞ! アップを長めにしてから15分やってみることに。15分・・・157W 87rpm 前回の143Wから14Wもアップ…

やっと熱が下がった

旦那さんはしいたけ練のお誘いがあって、早朝から自宅を出発していった。朝になって息子の熱を計ると、全然下がってなくて困った・・・頭に熱がこもっていて熱いし心配になる。 お昼まで無理やり水分を摂らせながら、泣いて起きては寝かせての繰り返し。 そして…

息子小児科へ

息子は朝まで変わらず1時間置きに起きていたので、ぜんぜん寝られず朝を迎えた。めまいがする・・・朝、旦那さんが息子に水分補給をさせていたら、息子が急にゴボゴボと嘔吐(汗 旦那さんも私も初めて見る息子の姿にビックリ。熱は朝でも39度を超えていたので…

息子発熱

昨日の夜から息子の体が熱かったので、熱を計ってみると38度を超える熱が・・・熱は少しずつ上がっていたようで、夜中は息子が1時間置きに泣いて起きてしまい、私はぜんぜん寝付けずに朝を迎える。週末はあわよくばいい天気になりそうなので房総へ移動しよう…

とうとう疲労がたまったか?

息子が寝てる隙に今日もローラーを。アップから脚の回りがぜんぜん良くないので、もう止めちゃおうかと思ったほど。 乗る度に上がっていたコンディションも、そろそろ1度壁にぶつかるかも。 前回乗った日に、旦那さんにヒジを入れてもらってほぐしたつもり…

5分&3分更新

午前中にローラーのチャンスを逃してしまい、午後に再びチャンスが。 アップは短めにして、まずは5分を頑張る。5分・・・177W 88rpm 前回の175Wから2Wアップ! 出だしから175Wをキープするのがキツかったけれど、なんとかいけそうかな?とあ…

アルカラム/お寿司

昨日の走行で脚はパツンと張った感じ。重いなぁ〜 朝ローラーをやろうとしていた旦那さんは、外で走れそうと手賀沼へ。今日は全日本TTだったので、スマホ片手にラップ速報を見たり、パソコンではストリーム配信で観戦&応援。 女子はヒロミさんの応援!コ…

初バンク

前回お邪魔した境川バンクへ。 今回は私もロードバイクで参加させてもらえるので、初バンクにドキドキだ。なべっちから走行前の説明を受けてから、私の前になべっち、後ろにワタルさんがついてくれて走りながら初心者講習をしてくれた。 路面は特殊な塗料が…

ローラー40分

土曜日のスイーツサイクリングから乗れてなかったので、5日ぶりに乗れた。5日乗っていないからサラ脚だろうと、今日は10分を頑張る! アップはじっくりやって、まずは30秒×レスト30秒の高回転練を3本だけ。1本目 149回転 目標の150回転に1…

生後9ヶ月

息子が9ヶ月になった。離乳食はよく食べるようになってきた。 お昼ご飯は、タイミングが悪いのかグズることが多いけれど・・・お粥は大好き。甘みのあるサツマイモとカボチャはお気に入りみたい。 まだパンは食べさせていないので、これからパン粥をやってみよ…

10ヶ月ぶりのカレー

カレーなどの"香辛料"は、母乳の質を悪くすると言われていたので、今まで食べたいのをガマンしてきた。けれど明日で息子が10ヶ月目に入るので試しに食べてみようと、出先で。 息子に何か変化があったらまたガマンすればいいかなと。10ヶ月ぶりのカレーは…

りんご酢入り梅シロップ作り/ベーコン

今まで梅酒と梅シロップを作ってきたので、今年はりんご酢を入れた梅シロップを作ってみる。 梅シロップの作り方にりんご酢を入れただけなので、難しいことはない。 きっとすぐ無くなってしまうだろうから、倍の量作っておこうかな(笑先日、フクダさん手作り…

息子とドライブ

旦那さんは湾岸サイクリングチームのしいたけ練にお邪魔しに行ったので、見学へ行ってみる。 通り過ぎるのを待っていたら、小雨がパラパラと。しいたけ周回付近は、天気があまり良くなさそう。写真を撮ったけれど、どれもブレていて載せられそうなのはこの1…

房総スイーツサイクリングその2

2週間前のスイーツサイクリングは微妙な天気にやられてしまって人数が揃えられなかったので、今回は人数揃って開催。テヅさん&ぐさん夫妻、ともさん&けんさくさん夫妻、ねみさんと私の6人で。 前回に引き続き、旦那さんと息子はサポートカーで来てもらう…

ぐるぐるべーぐる

旦那さんが出先でぐるぐるべーぐるを買ってきてくれた♪ ここはお気に入りのベーグル屋さんなので、明日の朝ご飯にしよう! 楽しみだな〜昨日やった高回転練習のおかげで、使えてなかった脚の筋肉が筋肉痛に。 自転車にとっては嬉しいことなんだけれど、育児…

ローラー40分

旦那さんの出勤を終えると息子が寝たので、その隙をみてローラー開始。アップから脚が少し重たかったので、回転練を入れてみる。 インナーの23Tだったかな?で、30秒×30秒レストを10本。1回目 124rpm 2回目 129rpm 3回目 133rpm 4回目…

ローラー50分

昨日練習した旦那さんは今日はお休みらしいので、私は自宅でローラーをいつもより長めに50分できた。アップした感じはまぁまぁだったので、10分更新を頑張ってみる。10分・・・156W 87rpm 前回ベストの152Wから4Wアップ。 前半5分は152W…

しらたきパスタ/回復走

息子のお昼寝を狙ってローラー。 蒸し暑かったので扇風機をつけたら、息子が起きてしまい今日は15分で終了(汗5分走と30秒を頑張ってみようと思っていたけれど、どっちみち掛からなかったので、回復走止まりでよかったのかも。 夜ご飯は、しらたきを使っ…