2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー45分

週末走ってから全然乗れてなくて、タイミングよく息子が寝てくれたのでその間にローラー。アップしてから今日は10分走を頑張る。10分・・・163W 91rpm サイコンでは3W更新していたけれど、データを落としたら2W更新だった。 週末走った際に引きず…

息子のプールデビュー

昨日のライドで脚が筋肉痛に・・・TSS150は間違ってなかったようです。旦那さんが朝から練習へ行っている間に、息子がプールデビュー。 おじいちゃんと一緒にプールで水遊び、とっても楽しそうだった。今日は昨日よりもすごく暑い、旦那さんグループは大…

房総スイーツライド

茨城のイマイスプロケッツのシマザキさん、オオクマさん、ゴトウさん、私の4名で房総スイーツライド。イマイスプロケッツさんは、もてぎのレースでよく見かけていたチーム。 以前そのチームの男性の方と、もてぎのレースで同じ集団でずっと走っていたのでよ…

ローラー45分

脚が重かったけれど、今日もコツコツと。 アップは長めにしてから、5分走をやってみる。5分・・・183W 90rpm 180Wから3Wアップ! スタートして30秒ぐらい、なかなか上がらなかったので一旦やめようかと思ったら少しずつ上がったので続行。 今日…

ローラー60分/かき氷

旦那さんが手賀沼練へ行ったので、私は朝のうちに息子が寝ている間にローラーを。アップから脚が重かったので、少し負荷を掛けて2分ぐらい回して1度レスト。 その後10分走を頑張ってみる、目標は160W!10分・・・161W 86rpm サイコンは162W…

【実業団】石川

毎年暑い石川のレースが今年もやってきた。今年は結構蒸し暑かったので、息子が熱中症にならないように解放されていた小屋で涼んでいた。 途中とゴールだけの応援になっちゃったけれど、先頭集団11名のゴールスプリントに残っていて、残念ながら11位。 …

単独手賀沼練

旦那さんは明日実業団のレースがあるので、自宅で3本ローラーをするみたい。なので今日は私は時間をもらって、手賀沼へ自走で行って走ることに。 今日は南風が強くて、行きの6号線は追い風基調で走れるから、坂道もアウターで上れてスイスイ〜周回コースへ…

生後10ヶ月

この1ヶ月もあっという間に過ぎて、息子が10ヶ月に。まだハイハイはしないけれど、ズリズリするのがとっても早くなって広範囲で動き回るように。 少しずつつかまり立ちをし始めていて、つかまる所を探していたりする。 障害物も乗り越えようとするので、…

回復走30分

マッサージ翌日。やはりヒジを入れてもらった所がまだ痛くて、ローラーをやってもぜんぜん力が入らず。 短く1回だけ5分走をやろうとしたけれど、1分145Wしか持たなかったので、メニューは諦めて回復走に専念。

旦那さんのマッサージ

先日の房総単独練のダメージが大きく、今週はローラーをやってもメニューはできず。 お尻の横が固まってきていた感じがあったので、旦那さんにマッサージをお願いすることに。強烈な強さでヒジを入れてきたので、なんとなく私も負けじと耐えていたら、ヒジを…

おまつりマルシェ

以前行ったいちじく農園カフェでいただいた、このチラシ↓。 ちょうど今日館山で開催されているので、息子を連れてドライブがてら行ってみることに。時間前に着いたけれど、すでに始まっていて結構人がいた。 普段は20店ぐらいで小さなマルシェらしいけれど…

房総単独練

旦那さんが早朝に練習に行ってくれたので、私が日中トレーニング。 お昼は、鴨川で待ち合わせてランチの予定。まずはしいたけを1周タイムアタック、約14キロ。 31分41秒・・・140W 76rpm 心拍計不調で分からず久々に1周走ってみたけれど、体力が…

ローラー60分

息子が寝てくれている間に60分ローラーができた。アップはじっくりやって、まずは高回転を。 1分×レスト1分で5本。1本目 122rpm2本目 122rpm3本目 128rpm4本目 130rpm5本目 140rpmレストをして、あとは10分走を頑張る!目標は1…

息子の急成長

10ヶ月目に入って半分が過ぎ、ここ1週間で息子の急成長に驚いている。ズリズリと床をはう速度が上がっていて、いつの間にか目の前から消えて向こうへ行っていたということが何度も・・・ あれ?いないぞ?と思ったら、廊下をズリズリしていたり。物の影に隠…

ローラー50分

脚や腰周りが重ダルかったので、軽いギアでクルクルと50分回すだけ。 これだけできただけでも、気分も脚も軽くなってちょっとスッキリ!

旦那さんの応援

土日の2日間、旦那さんが実業団のレースで広島へ。 この週末は雨が降り続いたので息子を連れて散歩ができず、旦那さんが車を使っているので外出もできず。 2日間ずっと自宅にこもったまま。先週末も、息子が突発性発疹で高熱が出ていたので、平日もあまり…

ダブル祝勝会/OGINO

夜はOGINOへ行くので、午後に息子をベビーカーに乗せて、初の電車で実家へ。 ベビーカーで大人しくしてくれていたので、すんなりと実家へ行くことができた。 まだ電車は分かっていないだろうけれど、あと数年したら興味を持つのかなぁ〜母に息子を預け…

誕生日/ローラー60分

昨年の誕生日からあっという間に1年が経ち、35回目の誕生日。 初めて"育児におわれる"を経験し、時間の経過が早くて早くて・・・前日まで誕生日を忘れていたぐらい。Facebookやメッセージなどでコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。 そんな…