2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の走行記録

少しずつだけれど、外でも自転車に乗るようになってきたので、今月からまた記録を書いていこう。今月は約520キロ。 旦那さんが息子を見てくれたおかげで、たくさん走れた。走り始めから比べれば、少しは走れるようになったかな。。。 インターバルがかか…

手賀沼練

昨日と同様に旦那さんが自走で練習へ行ってる間に、私が息子と手賀沼へ。 手賀沼近くのパン屋さんで朝食を調達し、車内で食べている間に旦那さんが戻ってきてバトンタッチ。 今回のパン屋さんはハズレだったな。。。 いつもの周回コースを3周。 1周目はT…

つくば練

早朝から筑波山へ。 不動峠の下で旦那さんを降ろしてから、前と同じで朝食を調達しにパン屋さん巡り。1軒目は地元のパン屋さんという感じ。 テラス席があり、イートイン用にコーヒーも置いてあったので、人気なのかな。席はいっぱいだった。 普通に美味しか…

ローラー40分

今日もローラー。 アップ後5分走を1本。5分・・・187W 89rpm ベストから4W更新! レースを終えてから調子が上がってきてるみたい。190Wも近づいてきたぞ。レストしてから30秒×30秒を5本のインターバル。220W 94rpm 227W 100rp…

タイミング悪く乗れず

午前中、息子が寝た隙にローラーを乗ろうと扇風機をつけたら・・・息子がムクッと起きてしまい大泣き。 せっかくジャージに着替えたのにぃ〜〜(笑 何も出来ず、すぐ私服へ着替えて未遂に終わる。(1回目) 午後のお昼寝の時も同様に、私がローラーに乗ろうとした…

ローラー30分

息子が寝てくれた隙をみて、ローラー。アップは脚が重かったけれど、少しずつギアを上げていき15分して脚が軽くなってきたので10分走をやることにした。10分・・・167W 88rpm ベスト4W更新!西郷村のレースで脚に刺激が入っていたので、頑張れた…

復帰戦を終えて

1日目の2時間エンデューロ Ave 135W 79rpm NP 144W2日目の3時間エンデューロ (旦那さんと半分ずつなので、走行時間は約1時間半) Ave 139W 79rpm NP 148Wと、思った以上に頑張れていたのが嬉しかった。旦那さんにもほめられた。産後…

復帰戦 NISHIGOバイシクルフェス2日目

夜中に息子が何度も起きてしまい、やられながらも2日目の朝。旦那さんは早朝からのヒルクライムにもエントリーしているので、自走で会場に行ってもらった。 私はその後の3時間エンデューロの時間に合わせ、ホテルで息子と少しまったりしてから会場へ。今朝…

復帰戦 NISHIGOバイシクルフェス1日目

2時間エンデューロ 女子ソロの部 優勝Ave 135W 79rpm NP 144W 1年半ぶりのレース、産後の復帰戦! 春先からコツコツローラー乗ったり、房総では外で練習させてもらったりと、少しずつ乗る感覚も戻ってきた頃にこのレース。 今どれぐらい走れるの…

激痛

腱鞘炎の痛みを少しでも軽くしたいので、毎日整骨院へ通っている。肩周り、肩甲骨周り、ヒジ周りをほぐしてくれて、患部を電気治療。 毎日ケアしているおかげで、少し痛みがやわらいでいるかな。忘れた頃に、つい手首に負担を掛けてしまってビリッ!と電流が…

生後11ヶ月/腱鞘炎

いよいよ11ヶ月に突入。来月は1歳だぁ、早いなぁ〜時々四つん這いの体勢になるけれど、そこからハイハイはせず、腰を下ろしてズリズリと動き回る。つかまり立ちはもう慣れてきたようで、つたい歩きも少し長くなってきた。 先月はつかまり立ちをするだけで…

単独練/かき氷

早朝に旦那さんが練習へ行き、帰ってくるぐらいに息子を旦那さんのご両親にお願いして私も出発。ちょうど30分経過したところで旦那さんとスライド。 けれどその後、単独練で初のパンク。 修理中に軽トラのおじいさんが、(親指を立てて荷台を指差して)後ろ…

蕎麦とチキン

今日は鴨川探検。 気になっていたお蕎麦屋さんとお肉屋さんへ行ってみる。お昼ご飯に、鴨川有料道路の近くにあるお蕎麦屋さんへ。 行ってみたけれど混んでいたので、待っている間に鴨川駅近くのお肉屋さんへ。 地元の人が行くお肉屋さんかな。 鶏モモの照り…

燃えカスになれました

旦那さんとクドウさんが一緒に走ってくれるので、私はしっかりと練習モード。ゆっくり長狭街道を登り、まずはそれぞれ1周のしいたけTT。 1番手は私、2人には後ろについてもらっているので終始頑張れた。しいたけTT 30分3秒・・・147W 83rpm 向…

天気悪くて乗れず

今日は自転車に乗ろうと思っていたけれど、降ったり止んだりだったので結局乗れず。。。ドライブがてら、以前から気になっていた鴨川のケーキ屋さんへ行ってみた。 長狭街道沿いのケーキ屋さん。 昔から地元に根付いたケーキ屋さんなのかな、焼き菓子もいっ…

お盆休み突入

今日から旦那さんがお盆休み。 早朝から君津スタートで練習をするそうなので、一旦君津で旦那さんを降ろし、息子と先回りして保田へ。午後は海風を浴びながら、息子とお昼寝をしたりとのんびりと時間を過ごす。 自転車に乗っていないけれど、オヤツにケーキ…

手賀沼練

旦那さんが自走で手賀沼練へ行っている間に、私が車で手賀沼へ行き、合流してバトンタッチ。旦那さんから5周と言われたので、坦々と4周してダウン1周した。1周目 22分24秒・・・133W 86rpm2周目 22分32秒・・・133W 85rpm3周目 22分5…

産後初のつくば練

最初に旦那さんが練習。 その間につくば駅周辺の、食べログで評判の良さそうだったパン屋さん2店舗に行って、朝食のパンを調達。旦那さんが戻ってくるまで車内で朝ご飯。ところが、どちらのパン屋さんもハズレで残念〜 今回は時間が無くて評判や口コミに頼…

マーロウのプリン

旦那さんが出先で買ってきてくれたマーロウのプリン。 マーロウ久しぶりだな〜テンション上がっちゃった。ずっしりプリン、美味しかった♪ 3つ買ってきてくれて、食後に2人で3個完食しちゃった。。。明日はつくば練。

ローラー45分

今日も寝てくれている時間にコソッとローラー。アップをしてから5分走を1本。5分走・・・183W 89rpm 今のベストと同じで5分出来た。レスト後、高回転を入れたのち、反対に重いギアに入れてじっくりお尻周りの筋肉を意識して回してみたり。やっと自転…

ローラー30分

息子が寝てくれたのでローラー。 5分走をいつもより低めで回してから、メニューをやろうと思っていたけれど、息子が大泣きして起きてしまい30分弱で終了。。。最近寝る時間が短くなってきたので、トレーニングも思うように出来なくなってきた。 旦那さん…

回復走30分

今日は何度息子を寝かしつけても、30分しないで起きてしまったので、ローラーは回復走でおしまい。ちょっと気合入れて頑張ろうと思っていたんだけれどなぁ〜こんな日もあるか。

イタリアンテガリヤマ

旦那さんは朝からしいたけ練なので、お見送りしてからのんびりと。少ししてから息子とドライブがてら、鴨川探検。チェックしていたケーキ屋さんへ行ってみることに。 チョコレートのオブジェがあったり、パン、焼き菓子やジャムなど、たくさんあった。 ここ…

しいたけ練

日中は単独で走らせてもらえることになったので、旦那さんは早朝に練習へ。。。 帰ってくる間に、息子と一緒に朝食をとり、走りに行く準備を。旦那さんが帰ってきて落ち着いたところでバトンタッチ〜直前まで悩んだ、旦那さんから言われた練習メニュー。 し…