2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー45分/9月の走行記録

午前中はスーパー、ドラッグストア、赤ちゃん本舗・・・とあちこちまわって、大量にお買い物。午後は息子が寝てくれたところでローラー。 今日は45分。アップが調子良く感じたので、5分走はやめて10分走に切り替え。10分・・・181W 89rpm ベストから…

ローラー50分

先週は実業団 南魚沼、富士チャレ、経済産業大臣旗ロードと1週間に3回遠征が続いていたので、さすがに疲れた。今日は好きに走っていいよ〜と言われていたけれど、体も精神的にも疲れてしまっていてぜんぜん走る気になれず。朝はあちこちで雨がふっていたら…

【実業団】経済産業大臣旗ロード

旦那さんのスタートは13時35分スタートだけれど、高速道路が渋滞しないうちにと早朝に自宅を出発。 午前中はE2に出るチームメイトの応援。先月から悩まされている腱鞘炎。最初に比べればかなり楽になったけれど、未だに痛みが治まらなくて私生活に支障…

タイ料理

よるはガリヤマさん&アサコさん夫妻と浅草橋のタイ料理屋さんへ。いよいよ来月出産のアサコさん、お腹がすごく大きくなってたな〜 しばらく会えなくなってしまうので、一緒にご飯をとリクエストのタイ料理。 モンティに比べれば私でもぜんぜん食べられた(笑…

富士チャレの応援

車内で食べる朝食の準備をして、5時過ぎに富士スピードウェイへ移動。 スタートまでまだ時間があったので、お隣の富士霊園でお墓参りを済ませた。旦那さんは200キロソロにエントリー。 今年は強力なライバルがたくさんいるそうで、どうなるかな? 息子を…

つくば練/アルカラム

旦那さんは明日富士チャレがあるので、自宅で3本ローラーのみ。 早朝にやってもらい、その後筑波へ移動。私だけ練習時間をもらい、以前から一緒につくば練をしようと約束していたシマザキさんを誘って2人で。不動峠からスタートし、ゆりの郷〜つつじヶ丘を…

実業団 南魚沼

旦那さんのレースが朝1番だったので、早朝から会場へ移動。 朝は寒かったけれど、日中になると薄日が差してあったかくなってきた。下り区間で息子を連れて観戦。 最終周回はチームメイトと先頭で下ってきてテンション上がる! ゴールはどうなるか?ゴール手…

ローラー50分/新潟へ移動

当初つくば練の予定だったけれど、前日に大雨が降ったりしていたし、これから翌日にある実業団レースのため南魚沼へ移動するので、自宅でローラーをすることにした。アップはじっくりと、今日は5分走×3本(レストは3分)5分・・・172W 90rpm5分・・・17…

ローラー50分/息子1歳の誕生日

週末から回復走だけだったので、今日は50分乗れてよかった。 アップをして10分走のつもりが、掛からなかったので強度を落として5分を2本(レスト無し)に変更。5分走 1本目・・・163W 88rpm5分走 2本目・・・172W 89rpmしっかりレストしてから…

回復走30分

今日はローラー頑張ろうと思っていたけれど、ぜんぜん掛からないので高回転を1度だけ入れて、残りは回復走。 30分回したらだいぶ脚が軽くなった。先日の手賀沼練で急にキツい練習をしたせいか、中2日経っても回復していないから、相当キツかったんだろう…

幕張のアウトレット/シタール

今日は旦那さんがロング練。私は前回同様、旦那さんの練習が終わるあたりで合流できるように車で迎えに行くことに。 それまでは幕張のアウトレットで息子とのんびりお買い物。途中で土砂降りがあってビックリした。そろそろ合流場所へ行こうかという時にちょ…

手賀沼練

旦那さんは明日ロング練とのことで、自宅で3本ローラー。 息子を見ていてくれるというので、遠慮なく自走で手賀沼練へ。道の駅しょうなんで、チームアプリコのけんさくさん&ともさん夫妻と合流。 いつも1人で走っていたけれど、今日は頑張れそう!<旦那…

ローラー60分

息子がよく寝てくれていたので、おかげで60分できた。 昨日はできなかったので、気合を入れて頑張るぞ!アップはじっくりと。今日は5分走を2本が目標。 強度は10分ベスト(176W)以上、5分ベスト(187W)未満で。1本目 5分・・・180W 91rpm …

アプリコさん

昨夜、息子に何度も起こされていて寝不足だったため、息子が日中寝ているときは私も一緒に寝て回復させていたので、自転車は乗らず。 夜はアプリコさん。 カツオのカルパッチョ、ソーセージ、四元豚、牛ヒレと回復食ばかりをチョイス(笑 牛ヒレ、最高に美味…

つくば練

まずは旦那さんが先行で練習へ。 かなり脚が痛いと言ってたけれど、大丈夫かなぁ・・・ 見送ってから、パン屋さんへ朝食を調達し、朝ご飯を食べたら旦那さんとバトンタッチ。 まずは不動峠からスタートし、150Wいかないぐらいでたんたんと上って、22分弱…

息子とドライブ

旦那さんが早朝から自走で、千葉方面へロング練。 いよいよおきなわに向けて、本格的に長距離練習を入れていくらしい。ロング練のゴール地点からさらに自走で帰ってくるのは、(自宅まで)距離もあるし、ダラダラ走るだけで効率も悪いと感じたので、ゴール地点…

ローラー35分

息子が寝てくれたので、すぐ準備をしてローラー。少しずつ負荷を掛けていっても脚がよく回ったので、昨日の高回転がよかったのかな。 なので10分を頑張ってみることにした。10分・・・172W 88rpm おぉ、とうとう170W台に入った♪前回ベストから5…

ローラー20分

午前は息子が寝ず。 午後は予防接種が終わってから少し寝てくれたので、20分だけローラーをしてから、すぐ夕飯の支度。週末の疲労がまだあったので、高回転練にした。 2分×3本 レストは1分で。1本目 120rpm 2本目 126rpm 3本目 133rpmお尻…