2016-01-01から1年間の記事一覧

乗り納め/12月の記録&年間記録

昨日は休養日だったけれど、まだTSBがマイナス14ぐらい。今朝は少し時間をもらって、旦那さんと2時間半のサイクリングをしてきた。旦那さんは昨日しっかり練習してきたので回復走とのこと。 出だしは風も強く冷たかったが、旦那さんが前を引いてくれた…

単独房総練

旦那さんは早朝に3本ローラー。私は房総へ移動のときに君津で降ろしてもらって単独練。 朝ご飯は近所のパン屋さんで調達し、タケダさんのお宅に寄ってから房総へ出発。世間はもうお休みのようで、高速道路は空いていたのであっという間に君津に到着。すぐ準…

ローラー60分

午前中は家事を終えてから、息子とお買い物へ。行った先のスーパーにお義母さんとそのお友達が来ていたので、少しだけ一緒にお茶を飲みながら息子は遊んでもらった。 お昼ご飯を食べてしばらくして息子が寝てくれたので、ローラー開始。 今日のTSBはマイ…

房総の山を大冒険

少しの間だけ息子を預けて、2時間ほど旦那さんとサイクリング。 ルートは私の自由でいいとのことなので、ずっと前から気になっていた所へ行ってみることに。ところが農道が出てきたり分かれ道があったりとちょっと迷いながら、やっとここだろうという道が出…

久しぶりのしいたけ練/結婚記念日

旦那さんのしいたけ練にお邪魔。息子は旦那さんのご両親が見ていてくれるとのことで、お言葉に甘える。旦那さんグループは湾岸チームからイイジマさんとクドウさんに、旦那さんが来来年移籍する"Roppongi Express"のチームメイトの方1名、旦那さん、私と5…

回復走30分

明日は旦那さんのしいたけ練の後ろにつっくかせてもらうので、回復走30分。 久々に100キロ近く走れるのは嬉しいけれど、全然走れなくなっているだろうからドキドキだ。どこまで走れるかなぁ。。。

ローラー75分

今週は旦那さんが仕事で車を使っているので、息子とベビーカーで近所のスーパーへお買い物へ行っている。向かう途中、中型の犬がいるので息子は興味津々で近寄っていく。旦那さんの実家の犬には慣れているけれど、よそ様の犬だとそうはいかない。私が触って…

ローラー60分

昨日の筋肉痛がまだ残っているけれど、TSBがどんどん上昇しているので乗ることにした。 アップは10分ぐらいにして、まずは5分走。 5分・・・211W 89rpm 中盤から90回転がキツく、ギアを上げてグイグイ踏んでしまった。 お尻周りの動きがあまりよ…

筋肉痛/イナーメ リカバリーツール

シクロクロスレースデビュー翌日は、太もも前面がひどい筋肉痛。。。 歩くのもゆっくりとヨタヨタとしていて、息子とベビーカーでお買い物へ行くのにちょうどいいや(汗 ゆっくりゆっくりと往復歩き、お昼を食べて息子が寝てからは、↓先日南信州のレース会場…

信州シクロクロス 南信州大会

6時過ぎにみんなで出発。この時の気温はマイナス5度、、、寒いけれど普段体験しない新鮮な寒さだった。高速も空いていたから、ちょうど1時間ぐらいで到着。 レースはまだまだ時間があるので、車内でのんびりと朝ご飯を息子と食べる。 お久しぶりだったキ…

小貝川シクロクロス練から長野へ/息子2才3ヶ月

早朝からスドーマンさん&むつみさんご夫妻の小貝川シクロクロス練に参加。翌日の南信州シクロクロスにとうとうレースデビューするため、今日2回目の練習。旦那さんの練習時間になる前に、私が先に練習させてもらうことに。 シクロクロス元日本チャンピオン…

ローラー60分

午前中は息子とお買い物へ。 お昼ご飯を食べさせて、週末の荷物の準備などして息子を寝かしつけてから、気になっていたサドルを少し上げてからローラー開始。日曜に一応レースなので、少しキツいことをしておかなくては。 アップから掛かりがよかったので1…

ローラー80分

最近、一緒に寝ている息子の寝返りで起きてしまい、思うように寝られなくて寝不足が続いている。授乳期のようなひどい寝不足まではいかないけれど、いつも熟睡できていた私にとってはそれに近いぐらいの寝不足で、ローラーよりもまずはお昼寝をした方がいん…

ローラー70分

日曜日のシクロクロス練でお尻周りが重たい感じがあったけれど、息子が寝た隙に今日もローラー。その前に先日サドル位置を変えたけれど、旦那さんからその位置だとレギュレーション通らないと言われたので、一旦元の位置に戻した。なので、また近々外で乗れ…

小貝川シクロクロス練

先週と同様に小貝川シクロクロス練へ。 そしてとうとう私も、タケダ親分さんの車両を期間限定で借りてデビュー。 で、いきなり次の週末が南信州でレース・・・(旦那さんが勝手にエントリーしてた(汗)) 焦るもなにも、レースまでにどこまで乗れるようになるのだ…

単独手賀沼練

今日は朝から風が強そうだ。。。 先週と同じようにして旦那さんは先に手賀沼練へ行っている間に、私と息子が朝ご飯を調達してから道の駅しょうなんで合流する。 到着して駐車場で旦那さんと合流。ちょうどもやっしーさんも居たので、少しだけお話しを。 だん…

ローラー90分

今日はいい天気だったので、朝から何度も洗濯。年末にバタバタ掃除とかしたくないので、今のうちに少しずつキレイにしていこう。 洗濯が終わってから、息子を公園で遊ばせてお買い物へ。 息子が寝てからローラー開始。 アップは20分近くじっくりとやってか…

ローラー50分

いつもなら休養日にしちゃうけれど、今日は短くてもローラーをやろうと。 アップは20分ぐらいかけて少しずつ上げていき、そこから20分走をやった。 20分・・・177W 90rpm この間はSSTだったので、今日はほんの少しL4に入っていたかな。 あとは…

ローラー60分

午前中はポカポカなので、息子を公園でたくさん遊ばせてからお買い物へ。 近所にいるちょっと大きい犬と、買い物の往復に触れ合うのが最近の日課(笑 息子が寝てから2日ぶりのローラーへ。 何だか今日は追い込めなくて、筋力アップメニューを3セットやって…

小貝川シクロクロス練の見学

昨日の手賀沼でTSSが140近かったし、日頃の寝不足がいよいよ辛かったので、今日は潔く休養日にして、スドーマンさん&むつみさんご夫妻が開催しているシクロクロス練に旦那さんが参加するため、息子とお邪魔してきた。 私はシクロクロスを全然分かって…

単独手賀沼練

旦那さんが早朝から出稽古へ。私は手賀沼練にしたので、息子と車で道の駅しょうなんへ向かうが、途中の渋滞で少し遅く到着。先に到着した旦那さんが寒そうに待っていた。 バトンタッチして、出発。今日は日差しも強くて温かいな~。 ペダルをタイムにして初…

ローラー80分

クリートの調整をしながらだったので、アップはじっくりと20分以上かけて。 今日は短時間で追い込まずに、クリートの感じを探りながらTSS付近で20分走にした。 20分・・・175W 87rpm 偶然だと思うけれど、なんとなく自分の感覚で回していたら1…

ローラー50分/11月の記録

いつものリズムだと今日は休養日だけれど、休まず今日も少し乗ってみる。 アップは少しずつ上げて30分じっくりと。で、5分走に臨んでみることに。 5分・・・211W 87rpm ちょっと踏み基調だったけれど、終盤に少しタレつつなんとか5分。 レストしてし…

ローラー70分

TSBがまだマイナスだけれど、いつものリズムに戻すため休まずローラー。 脚がなんだか重いけれどアップを20分ぐらいじっくりとやって、5分走をやってみることにしたが、開始2分でキツくてやめちゃった・・・全然掛からなくて200Wに届かず。。。 追い…

回復走60分/aprico

何となく体が疲れている感じだったけれど、息子が寝ている隙にローラー。 今日は回復走でひたすらクルクル回しておしまい。脚はそんなに疲れている感じはないけれど、追い込んでみようとしたら掛からなかったので、ちゃんと疲労が溜まっていたんだろうな。。…

セオフェス2016

◆2時間エンデューロ 女子クラス 2位 30周 2:00:58.895 36.24km/h トップとの差 0:00:48.101 アベレージ 148W 78rpm ◆ロードレース 女子クラス 4位 トップとの差59秒 アベレージ 166W 88rpm 昨年から参加したセオフェス。今年も午前の2時間…

整体初体験

明日はセオフェスだけれど、前日のうちに保田へ移動。 保田へ行く前に木更津で高速を降り、旦那さんが時々通っている整体を私も受けてみることに。 旦那さんが先生によって操り人形のごとく?簡単に操られているように見えて、しかもバキッとかボキボキッみ…

ローラー70分

今日は久々に実家から母が遊びに来たので、息子はすごく喜んでいた。 てっきり、朝は雪が降っていたから来ないかと思っていたけれど、孫パワーが勝ったらしい(笑 少し自宅でのんびりしてから、息子の冬服を買いにお出かけ。色々買ってもらっちゃったなぁ。。…

酉の市

旦那さんが早朝から練習へ。私はTSBがまだまだマイナスだったので、乗らないことにした。 10時に自宅を出て酉の市へ行くので、それまでに旦那さんには帰ってきてもらうことになっていて、かなりギリギリに帰ってきた。旦那さんのご両親も一緒に酉の市へ…

ローラー40分

昨日はロングライドの疲労が大きかったため、休養日に。何気にTSSが250だったのでちょうどお休みでよかったかな。ロングライドの時、寒かったせいもあったのか、脚のいつもと違う所が変に痛くなっていたので、これはちょっと治さないと。 今日は少しで…