2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー50分/3月の記録

昨日は息子とタイミングが悪くてローラーに乗れず。。。 今日はちょっと疲れていたので途中に5分走を1本だけ入れ、前後は回復走ペースでずっとクルクルと回すだけにした。 5分・・・183W 91rpm 掛かりが悪いなぁと思ったら180Wでキツかった。やっ…

ローラー53分

昨日から気にしていた鼻づまりは、結局朝起きてもさほど治らずな状態だった。 息子がお昼寝してくれている間に、今日は鼻が辛くてもちゃんとローラー頑張ろう。 自転車のすぐそばにティッシュ箱を用意して開始(汗 アップは15分ぐらいで、まずは5分走で様…

ローラー3分でやめ

今日は鼻づまりがとてもひどい。でも脚は回しておきたいなと思い、息子がお昼寝している時にローラーの準備をして開始。 ところがあまりの呼吸の苦しさにぜんぜん集中できず、やる気が出なくて開始3分で自転車から降りた。この辛さは自転車どころではなかっ…

ローラー50分

昨夜から天気予報を見ていて、雨が降るかもしれないなどと今日は走るか自宅でローラーかずっと迷っていた。結局決められないまま就寝。 旦那さんは早朝から手賀沼練へ行ったけれど、私は日頃の疲れがたまっていたのと風邪が治っていないせいか、時間通りに起…

不動峠3本

手賀沼練へ行っている旦那さんと、またバトンタッチ方式で不動峠の下で待ち合わせ。 向かう途中に、お気に入りのパン屋さんで朝食を調達してからバトンタッチ。 不動峠リピート練。 1本目 22分39秒・・・141W 63rpm まずはアップ。いつも通り130…

ローラー30分

昨夜は息子がものすごい寝相のひどさで、しょっちゅう起きては布団を掛けなおして・・・の繰り返しで思うように寝られず。よく動くなぁ~(笑 おかげで今日は寝不足で辛かったけれど、息子がお昼寝タイムに入ってからローラー開始。 アップはじっくりしてからま…

回復走40分/馬肉料理屋さん

昨日ののどの痛みはほぼ取れたけれど、右の鼻いつも詰まっていて呼吸が苦しい。 今日は上げなくても自転車に乗っておきたかったので、息子が寝ている間に40分回復走をして脚を回しておいた。少し汗もかいたのでスッキリ~ 夜は人形町の馬肉料理屋さんで、…

のどがイガイガ

今朝起きたら、のどが少し痛い。 花粉症ではないので、おそらく風邪かな。。。 せきは出ないけれど鼻水が少し出るから、今日もローラーはお休みすることに。 宇都宮クリテ、不動峠3本と高強度だったから免疫力が落ちてたかなぁ。暖かかったり、寒かったりで…

しっかり休養

今日は自転車お休み。 3連休は野菜をあまり食べていなかったので、夜に最近流行りの"ぎゅうぎゅう焼き"を作って、しっかりと栄養を摂る。鉄板が大きかったので中心に食材を詰めて作った。 鶏モモと手羽元に、新じゃが、サツマイモ、にんじん、新玉ねぎ、エ…

不動峠3本

レース翌日だけれど、旦那さんは手賀沼練へ行くというので、私は不動峠反復練をすることに。いつも通り、朝食を調達して不動峠の下で待ち合わせることにした。 今日は風が冷たいなぁなんて思いつつ準備していたら、旦那さんが到着したのでバトンタッチ。 ま…

実業団 宇都宮クリテリウム/OGINOで祝勝会

いよいよ実業団レース復帰戦! 宇都宮クリテリウム 6位 19名完走/26名出走 38.01km/h トップとの差 2秒 37分52秒・・・アベレージ158W 72rpm アップダウン無しな平坦のレースなので、私もどこまで走れるか?と旦那さんが前からエントリーをする…

ローラー40分

明日の宇都宮クリテに向けて、今日は軽く回して少しだけ刺激を入れておしまい。 旦那さんが息子をみてくれていたので安心してローラーに乗っていたら、旦那さんが都内へ行くお仕事が入ってしまい、ここでローラー終了。 せっかくだから一緒に都内へ行くこと…

休養日

脚がかなり重かったけれど、今日は息子が寝てもローラーはせずお休みしてみることに。明日はレース前だから、少しだけ脚を回して刺激を入れておくぐらいにしておこうかな。 休み過ぎてもダメだけれど、脚はいい状態にしておきたい。レース前ってどう過してい…

ローラー45分/息子1才6ヶ月

午前中に車でお買い物へ。帰宅する寸前に息子が車内で寝てしまい、、、起こさないようにそっとおんぶしてお買い物の荷物を持ち、そっと自宅に着いてからリビングで寝かせ、、、とローラーの準備を。 お昼前だからお腹が減っているけれど、お昼ご飯の準備をし…

回復走35分

今日は脚が重ダルかったので、回復走からスタート。 しばらくして軽くなってきたけれど、週末はレースがあるからそのまま回復走を続けておしまいにした。明日乗れたら、頑張ろう。 午前中は自宅マンションのエレベーターが点検工事のため使えず、午後にベビ…

ローラー60分

風が強かったけれど天気が良かったので、息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。 お買い物先でお義母さんとバッタリ!先週は3回バッタリがあったっけ、すごい確率だなぁ(笑 これまでは帰りがけに息子が寝て玄関にベビーカーのまま寝かせておき、その隙に私が…

今日も手賀沼練

昨日と同じ要領で、旦那さんと手賀沼でバトンタッチで練習。 今朝は昨日と違うパン屋さんに寄ってから手賀沼へ行った。 ちょっと早めに着いて準備をしていたら、練習終わりの旦那さんとタケダさんと合流。 練習終わってすぐだったようで、回復走しに行ってい…

手賀沼練

いつものように、旦那さんと手賀沼でバトンタッチで練習。 朝ご飯の調達にツオップへ。もし行ってみて混んでいたら諦めようと思っていたら、お店の外で待っている人が居なかったので並ばずに買えた。 ベーグル5個に、調理パンも5個ぐらい買ったかな。トー…

回復走30分

息子が寝た隙に、ローラーへ。 週末に頑張りたいので、今日はローラーで追い込まずに回復走に。 約30分、回転数は100から自然と上がって120近くまで回った。とにかく軽いギアでクルクルと。 早めに切り上げて、自転車の掃除も。スプロケもだけれど、…

ローラー35分

今日は息子がなかなか寝てくれなかったけれど、午後になって35分ほどローラーができた。 アップは短めにしてまずは5分走。 5分・・・191W 94rpm 普段回しやすいギアから1つ軽くし、回転数上げることを意識。ついついギアを重たくしたくなるけれど、…

ローラー45分

今日は自宅から少し離れたショッピングモールへ息子とお買い物へ。 雨が降ってこないうちにと開店1番でお買い物を終えて帰ろうとしたら・・・近くを見覚えのある車が通った。 お義母さんの車だーーー!(笑 向こうは気付いてなかったので、車から降りたところで…

ローラー45分/カレー作りその2

気温が上がって暖かいので、息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。 行った先のスーパーでお義母さんとバッタリ遭遇。お互いに行き先は教えていないのにバッタリ率が高くて、今週はあと何回バッタリするだろう(笑 少し遠回りで帰っていたら息子がいつの間にか…

早朝回復走/パルミジャーノレッジャーノ祭り

今日は雨が降るので、昨日のしいたけ練で出し切っておいてよかった~ 朝のうちなら少し乗れそうだったので、朝ご飯を館山のなかぱんにして旦那さんとタロウさん&サチさん夫妻と回復走へ。 写真撮れていなくて無いけれど、お腹がグーグーだったので6~7種…

女子しいたけ練/頼朝桜竹灯篭祭り

女子はサチさんと私の2名しか集まらなかったけれど、しいたけ練開催。 男性グループはまだ人数が揃っていなかったから出発していなかったので、チャンスと思って2名で先に出発。 私の作戦だと、男性グループの出発より少し早く出発して、周回コースでラッ…

ローラー50分

息子がお昼寝してくれている隙をみてローラー、今日は50分できた。 気になっていたサドル位置や、左のクリート調整とQファクターを少し空けてからじっくりとアップ。 インターバル練をやろうとしていたので、10分走はせずに5分走を2回にした。 5分走…

旦那さんのお誕生日

我が家の毎年恒例、旦那さんのお誕生日に、サプライズスイーツを作っている。 おととしは、フルーツを入れたパンケーキ3段重ね 昨年は、チョコレートケーキと焼きドーナツ 今年はちょっと変えて和のロールケーキを2種類作ってみた。 左:抹茶生地の中に、…