2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ練/4月の記録

息子は旦那さんのご両親がみていてくれるとのとこで、旦那さんのしいたけ練に参加。 15~16名ぐらい集まっていたかな?大盛況。女性はチームメイトのケイコさんと私の2名。 出だしからハイペース、、、周回コースまでの長狭街道ですでにキツかった><…

ローラー60分/コストコ

朝から雨だったけれど、生活用品やカー用品など欲しかったからホームセンターへお買い物。100均もあったので、ついでに必要だった物も購入。 ここで一気にお買い物を済ませられた~ 帰りの車内で息子が寝てしまい、そっとリビングまで運んで寝かせる。という…

ローラー50分

午前中は家事を一通りこなしてから、ベビーカーに息子を乗せてお買い物へ。 帰宅してお昼ご飯を食べ、しばらくしてから寝てくれたので急いでローラー開始。 アップは自然と脚が回るまでじっくりとしていたら、ちょうど20分経っていた。 まずは5分走で疲労…

ローラー50分

群馬2日間の翌日は、お尻周りが筋肉痛だったためお休み。 TSBはマイナス15程度だけれど、さすがに慣れない高強度だったので、休んでおいて正解だったかも。 今日は息子が寝てくれている間に50分できた。 アップはじっくりと15分ぐらいかけて。脚は…

実業団 群馬CSCロードレース Day-2

Fクラス(6周回) DNF/15名完走 32名出走 アベレージ 152W 75rpm 2日目。 今朝も早めに宿を出てコンビニで朝ご飯を買い、会場近くの駐車場に入った。 朝食を食べてから準備開始。今日はハジメさんの固定ローラーを借りてアップ開始。 スタート…

実業団 群馬CSCロードレース Day-1

Fクラス(5周回) 18位/25名中 30名出走 57分53秒 トップとの差6分54秒 31.09km/h アベレージ 157W 76rpm 宇都宮クリテ以来の実業団レース、群馬CSC1日目。 前日からお弁当のおかずの準備などして、当日の朝ご飯とお昼ご飯はお弁当持…

ローラー60分/豚の生姜焼き

今日は息子が寝ている間に60分もローラーができた~ 昨日が空回りだったので、今日はしっかりと追い込めたからスッキリ!! 脚は変わらず重かったけれど、昨日ヒジを入れてもらったのでお尻周りはすごくよく動く。アップはじっくりと20分。 1度5分走を…

ローラー30分/シフォンケーキ

朝、お義母さんとメールのやり取りをしていたら、お買い物先が偶然一緒だったので一緒にお買い物へ行くことに。息子も遊んでもらえたので、ご機嫌だった。 帰りがけに、近所にできたカフェへ寄り道してお茶タイム。 看板メニューのシフォンケーキ(手前のプレ…

回復走35分/コストコ

風がややあったけれど天気も良かったので、今日のお買い物はベビーカーでのんびりと。帰り途中で寝てくれたらしめしめとローラーをやりたかったので、どうか寝てくれますように・・・と心の中でそっと祈る(笑 そしてお買い物を終えた帰りで寝てくれたので、玄関…

今日も休養日

昨日からの筋肉痛はだいぶ良くなったけれど、まだ少しイテテテ・・・と歩いている。 午前中にお義母さんとお買い物へ一緒に行き、帰宅後に息子がお昼寝。いつもならここですぐにローラーの準備だけれど、やりたいことや家事があったため今日も休養日にしてやる…

レース翌日/息子1才7ヶ月

房総ライドは中止になったので、朝はゆっくりと起きた。 全身見事に筋肉痛・・・歩き方がヨタヨタとペンギンみたいだ。 お昼は焼肉をごちそうになることが決まったので、朝は控えめにしてたんだけれど・・ちょっと小腹が空いてしまって鈴カステラを少しだけ食べち…

THE KAIMAKU '16 袖ヶ浦

160キロセンチュリーチャレンジ 女子の部 優勝 4時間29分52秒(2位との差5分23秒) アベレージ 128W 75回転 このレースにエントリーする前に旦那さんから、お邪魔できそうなチームがあれば3時間か6時間のエンデューロ。ソロなら160キロ…

ローラー45分

母が息子の様子を見に、遊びに来てくれた。 せっかくなので越谷レイクタウンへお出かけ。普段行かないアウトレットへ行ってみたり、子供服を見てみたりと結構歩いたかな。息子のサンダルを買ってもらい、ランチもここで済ませ、帰りに買い物をして帰宅。 息…

ローラー45分

ちょっと寒かったけれど天気が良かったので、ベビーカーで息子とお買い物へ。 帰り途中に息子が寝たので、そっとそのまま玄関で寝かせておいて私はローラーへ。。。 今日は45分。 昨日は乗っていなかったのでアップを長めにしてから、5分走から。 5分・・・…

長柄練

旦那さんが早朝から、自走で長柄周回練へ。 なので今日のバトンタッチは、長柄周回練近くで。 朝食は自宅で息子とゆっくり、その後出かける準備をし、息子のお弁当も用意して出発~ 今日は首都高も京葉道も空いていたので、予定時間よりも早めに到着。 時間…

ベロドロームへ

旦那さんがトラックのレースなので、前日のうちに気合入れて作っておいたお弁当を持って修善寺のベロドロームへ。 ちょうどこちらも桜が咲いていて、行きの車内でお花見ができた。 外は日差しが強くなってきて暑いぐらいだけれど、ベロドローム内はクーラー…

忙しかった1日/ローラー60分

昨夜寝る前に、久しぶりに旦那さんのマッサージを1時間程度。 お尻周辺と、ハム、ふくらはぎなど裏側だけを集中的に。マッサージする前の段階で何度か脚を攣りそうになっていたっけ、それだけ状態もとても悪いのだと思う。 そして今日はバタバタと動き回っ…

ローラー50分

昨日の疲れが少し出ていたけれど、息子のお昼寝にローラー開始。 アップは10分ちょっと。脚が重いけれど、強度を下げる分10分走にした。 10分・・・175W 90rpm 序盤は170Wで入って少しずつ上げっていき、終盤は180Wになっていた。 この強度…

ローラー50分

息子が寝てくれたのでローラー開始! 昨日は乗っていないのでアップはじっくりと20分ぐらいかけて・・・だったけれど、途中でチェーンがガシャガシャッと外れてしまい、直すのに手間取って15分近くロス。 あー時間がもったいないーーー 冷えてしまった体を…

女子しいたけ練/アーリオさん

早朝のうちに旦那さんが朝練へ出掛けて、私が出発するまでに戻ってきてくれた。 女子しいたけ練、今日は4名。 昨夜のうちに雨が降っていたみたいだけれど、早朝スタート地点は降っていなかったので予定通りに開催。都内は結構な雨が降っていたみたい。 いつ…

ローラー60分

日曜日に女子しいたけ練を開催するので、今日は刺激を入れておきたいところ。 息子のお昼寝とのタイミングがうまくいくかなぁと思っていたけれど、お昼過ぎにすんなりと寝てくれたので、すぐにローラーの準備をして開始! まずはじっくりとアップをして5分…