2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー50分/5月の記録

息子が寝たので今日もローラー。しかし、アップから調子悪い感じがする。。。 アップは15分にして、まずは5分走を1度やってみる。 5分・・・175W 89rpm あれれ、、、ぜんぜん踏めてなかった。昨日は似た強度で続けて20分やっていたんだけれどな。…

ローラー80分

さすがに3日乗っていないので、脚は元気。 アップは脚がよく回っている感じなので短めに10分ちょっと。長めにやりたかったので、まずはSSで20分。 20分・・・173W 88rpm 狙ったところで20分できていた。やっぱりこの辺がベースなんだろうなぁ…

木祖村2Days 2日目

朝は少しゆっくり起き、旦那さんと息子は朝のお散歩へ。 朝食をいただき、息子にお昼ご飯用のおにぎりを作り、コンビニで私のお昼ご飯を調達して早めに会場入り。今年はレース中に車の出入りを厳しくしているようなので、早めに会場へ行っておいてよかった。…

木祖村2Days 1日目

夜中に息子の寝返りを何度も直して以外はゆっくり寝られた。 朝から少し肌寒い。なんと午後3時に雨予報が・・・(結果的に降られなかったのでよかった) 6時半に旅館を出発し、会場入り口へ。ここで今日チームのサポートをしてくれるカネコさんに通行証をもらう…

伊那へ移動

いよいよ明日から木祖村2Days。 我が家は、毎年伊那市街で前日入りするけれど、今年はリクエストして少し離れた高遠町にした。伊那インターで降りるのではなくて、諏訪南インターで降り(諏訪インターで降りた方が早かったかも)、杖突峠を1つ越えるとそ…

ローラー80分

午前中のうちに息子とお買い物へ行き、木祖村で使うものなど揃えて帰宅。 息子がお昼ご飯の前に寝てしまったので、ローラー開始。 アップは20分以上かけ、自然と150Wぐらいで脚が回るようになるまでじっくりとやった。 今日は頑張れそうなので、まずは…

ローラー50分

午前中に息子と図書館へ行き、絵本を数冊と自分用に料理の本を数冊借りてきた。 それからお買い物をして帰宅し、息子が眠そうだったので寝かしつけてからローラーの準備。 アップは15分ぐらいで。 脚がなんとなく重かったので、いきなり5分はやらずに少し…

ローラー80分

昨日は家事に専念していたので、自転車はお休み。体もだいぶ疲れていたので、ちょうどよかった。 この週末は旦那さんが木祖村2Days。金曜~日曜は乗れないのが確定しているから、今日から水曜、木曜はちょっとでもローラーで頑張っておきたいなぁ。 午前中…

犬吠崎エンデューロ

犬吠崎エンデューロ 5時間の部 男女混成クラス ロード3位 約1時間50分走行 アベレージ 158W 87rpm トップとは1周差をつけられ、2位とはゴール残りわずかな所で約2分差をつけられた。 我が家は例のごとく交代は1度のみ。旦那さんが3時間ソロ…

つくば練/犬吠崎へ移動

明日は犬吠崎エンデューロ。しかしスタート時間を調べずにご招待を受けていた旦那さん(The kaimakuで優勝したため、チーム参加でご招待を受けた)、なんとスタートは7時45分。公道を封鎖して開催するレースのためか、早い時間にスタート。 とてもじゃないけ…

ローラー40分

昨日おとといと自転車に乗れなかったので、今日は少しでも乗っておきたかった。 2日乗っていなかったから乗り出しは脚が重かったけれど、じっくりアップしたら脚は回るように。だけれど掛かりが悪く、無理やり5分走を2本。 5分・・・195W 92rpm レス…

ローラー40分/息子1才8ヶ月

ちょっと脚がパンパンでも乗り続けてみようと、休まずにローラーを。 アップから脚が疲れていると分かるけれど、テンポ走をすることはできたので140Wから少しずつ上げ、160W付近で20分間。 途中で脚がいっぱいになって止めるかなと思っていたけれ…

ローラー40分

レースの翌日だけれど、息子が寝た時にローラーをしようと決める。 午前中にお買い物へ行き、お昼ご飯を食べて寝かしつけてからローラー開始。 アップは10分ちょっとで、まずは5分走を入れる。 5分・・・187W 91rpm 前日の疲れはあるけれど、レースで…

【実業団】鴨川クリテリウム

DNF 完走11名/18名出走 レース中アベレージ 164W 81rpm 今回はぜんぜん周りが見えていなくて、反省の多いレースだった。 スタートしてすぐに2名の逃げが出来、集団は容認。その後30分近くは差が縮まることなく離れることなく平行線。 だけれ…

ローラー70分

午前中はお買い物や車の洗車&給油で終わり、息子にお昼ご飯食べさせ寝かしつけてから、自分のお昼ご飯とローラー。 アップをじっくりしてから、5分走を1本。レストして流してから、低ケイデンスで回すのを5分2本。また流してから、1分走を2本でおしま…

阿見プレミアムアウトレット

今日は実家から母が遊びに来た。 旦那さんも時間があったので一緒に、阿見プレミアムアウトレットへ。 平日なので、もちろん空いてて快適。 そんなに広くないからお散歩にちょうどいい距離。 チェックしていたアンダーアーマーで、自転車用の夏用インナーを…

ローラー60分

今朝も私と同じ5時30分に息子も起床。あらー、そんなに早く起きたら・・・ 午前中のうちにお買い物へ行って帰宅すると、すごく眠そうにしている息子。 お昼前だけれど寝かしつけ、ローラー開始。 アップは15分ぐらいかけてじっくりと回したけれど、昨日の…

ローラー60分

いつも通り5時30分に起床。ところが、息子も同じ時間に起きてきたのでビックリ! こんな時間に起きちゃったら、午前中にお昼寝確定じゃないか~(ローラーできそうなので、心の中ではニヤリ♪) 小雨が降っていたので、お買い物は車で。 帰宅後に息子が寝てくれ…

ローラー40分

もてぎのレースを終え、無理せず回復させて今日からまた練習開始。 息子とお昼ご飯を食べてからお昼寝をさせたのはいいけれど、午後は歯医者があったのでそうのんびりとしていられない。 ローラー、息子をお義母さんに預ける、で歯医者。 アップは15分じっ…

加須こいのぼり杯 埼玉TTの応援

当初、私もエントリーしようとしていた加須こいのぼり杯 埼玉TT。 けれど、もてぎで4時間を走って疲労が溜まっているだろうと思い、エントリーは見合わせ。結果的に疲労が溜まっていたので、エントリーしなくて正解だった。。。 エントリーした旦那さんは…

焼肉パーティー

先日袖ヶ浦エンデューロでいただいた叙々苑チケットで、メンバーのみなさんと焼肉パーティー。 叙々苑は何年ぶりだろう??となるぐらい、もうずっと行っていない。 みんなであれこれと好きなだけお肉をたくさん食べてお腹いっぱい~ もてぎの疲れはこれで回…

もてぎ7時間エンデューロ GW 2016

4時間エンデューロ ウーマン(4時間総合118位) 5位 31周 4時間5分56秒524 36.30km/h アベレージ 136W 80rpm 4時間のウーマンはソロもチームも同カテゴリ。 優勝は2人組のチームで、2位に2ラップ差をつけていた。その下は7位まではソロが占めて…

回復走

旦那さんのご両親が息子を見てくれるとのことなので、甘えて回復走へ出かけた。 2時間弱で約42キロ。しいたけ練をやっていたので、今日は脚が回らないと思ったけれど逆で、よく回ってくれたから、あれ?という感じだった。 ちょっとした坂でも軽く登って…