2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー90分/6月の記録

午前中は残っていた冬物のコートをクリーニングに出し、ついでに薬局にも寄って店内を出たら、お義母さんの車を発見! ちょうどスーパーもあるので店内に入ったらすぐにお義母さんと遭遇。めったに行かないスーパーでも会うなんて、すごい遭遇率だなぁ(笑 眠…

ローラー60分/ローストポーク再び

午前中は息子と近所の赤ちゃん本舗へお買い物。店内をたくさん歩かせたりしたので、帰りの車内では熟睡。そっとリビングへ運んで、私はローラーの準備。 アップは15分ぐらいにして、まずは5分走をやる。 5分・・・205W 91rpm 序盤は200Wを超えな…

今日も休養日

しいたけ練の疲労があるようで、WKOだとTSBがまだマイナス10あったため、無理せず今日も休養日にした。ちょうど息子のお昼寝のタイミングと合わなかったから、まぁいいか。 最近、旦那さんとご両親が息子を見ていてくれるためコンスタントに乗ること…

ローストポーク大成功

今日は何だか疲れていたので、息子が寝ていても自転車は乗らず。しいたけ練の疲労もあったのでしっかりと休養日にした。 今夜は、先日コストコでゲットした豚肩ロース肉のかたまり(1.9キロ)の半分をローストすることにした。 ローストするのは久々だなぁ…

女子しいたけ練

昨日だったら10人集まる予定だった、女子しいたけ練。あいにくのお天気で今日に振り替え。今日は岩ちゃんさん、リツコさん、ともさん&けんさくさん夫妻、私の5名。 旦那さんは竹芝さん主催のしいたけ練にお邪魔して走行。 7時スタートの竹芝さんグルー…

息子お泊まり保育

天気予報の通り今朝から雨だったので、自宅でゆっくり過ごす。 旦那さんが日中出勤で、それを終えてからランチにカラチの空へ。アルカラムに通い詰めてた頃は全然行かなかったけれど、たまには行ってみようかとなったので。 日本人用のメニューは見ず、現地…

ローラー40分

明日開催予定の女子しいたけ練。 多少の雨でも開催しようと思っていたけれど、お昼過ぎの天気予報を確認すると雨。しかも9~10mの強風らしい。走り慣れた人と走るならまだしも、初走行の方もいるのでさすがにこれは危険と判断して日曜日に延期することに…

ローラー70分

午前中のうちに息子と車でお買い物へ。 ホームセンター内をたくさん歩かせたのがよかったのか、帰りの車内で寝てくれたから、リビングにそっと寝かせ、軽くお昼ご飯を食べてからすぐローラーへ。 アップは20分ぐらいじっくりと時間をかけて、まずは5分走…

回復走40分

今日は乗れないと思っていたけれど、乗れるタイミングができたので少しだけ乗った。 短時間高強度でいこうと思ったら、脚は回るけれど掛からなかったので回復走に切り替えて軽く回すのみで終了。 明日は少し頑張っておきたいから、掛かってくれるといいなぁ…

なべっちが遊びに来た

東京へ出張するなべっちが、都内の宿泊をキャンセルして我が家へ来てくれた。 せっかくだから外食はせず、自宅でビールを飲みながらおつまみメニューみたいなのを数品作って、ゆっくりと。 たまにしか会えないから、ゆっくり話せてよかった~ ただ日付けが変…

単独練/La petite maison

旦那さんは昨日の練習で出し切った模様で、私だけ走りに行くことに。 昨日ほど日差しも強くないので助かる~ ただ、風はちょっと強いかな。 まずは久しぶりの清澄山に行きたかったので、長狭街道で最短距離で向かう。 清澄山 17分44秒・・・183W 72rp…

竹芝さんの練習会に一部参加

旦那さんは君津スタートで、竹芝さんの房総練に参加。 走行ルートの中に、しいたけコースを2周走るそうなので、タイミングが合えば私もしいたけコースで合流しておいでと言ってもらったからお言葉に甘えて行ってみようと思う。お義母さんが息子を見ててくれ…

息子1才9ヶ月

ちょうど今日は息子の1歳半健診。(スケジュールが合わなくてこの時期になってしまった) 健診時間が息子のお昼寝の時間だったので、寝ることが出来ず終始ご機嫌ナナメだった・・・しょうがないかぁ(汗 身長が約81センチ、体重が約10キロ、順調に大きく育っ…

ローラー90分

明日は息子の1歳半健診(明日で1才9ヶ月だけれど)があるので、自転車に乗れる時間があるかどうか・・・だったので今日は少しでも乗っておきたいと思っていた。 天気予報ではお昼頃から雨だったので、午前中の早い時間のうちにお買い物へ。 ホームセンターにも…

ローラー60分

月曜は休養日。昨日は息子のお昼寝とのタイミングが合わずで乗れなかったので、気になっていたお尻周りに旦那さんにヒジを入れてもらって緩めてもらったらだいぶ楽になった。たぶん今日は乗れても掛からないだろうから、じっくりとメニューをやれたらいいな…

しいたけTT

私が9時スタートに設定してくれたので、旦那さんグループが5時にスタートして行った。 朝ご飯を息子とゆっくり食べ、出発の準備。 昨日の疲労でお尻周りがちょっと痛いけれど、今日もちょっとは頑張ろう。 今日はしいたけTTがやりたかったので、長狭街道…

愛宕山2本

前日のうちに房総に移動していたので、朝はゆっくり起きて朝ご飯。 旦那さんグループが朝からしいたけ練をやっていて、私は午後スタート。それまでは息子と遊んだりドライブに行ったり。 13時過ぎに私がスタート、時間的にも日差しが強いなぁ。 2時間ちょ…

ローラー50分

昨日は比較的元気にローラーができたのだけれど、今日は一転してアップから不調なのが分かったので無理はせず、アップは15分ぐらいにして筋力アップメニューを2セットだけやっておしまいに。 メニューをやっただけでもう脚がいっぱい。。。明日は休養日に…

ローラー70分/息子の癇癪(かんしゃく)

昨日脚がとっても重たかったのがウソみたい、今日は割りと元気にローラーができた。 アップは早い段階で脚が回るようになってきたので、10分ちょっとにしてからまずは様子見で5分走をやってみる。 5分・・・203W 90rpm 3分あたりから苦しくなってき…

回復走20分

朝から脚が重かったけれど、とりあえずローラーに乗ってみると・・・ 脚を回すのでキツく、力が全然入らずだったので回復走にスイッチ。何となく20分やっておしまい。 午後に歯のクリーニングで歯医者へ。息子はお義母さんに預かってもえたので、助かった。 …

ローラー50分

昨日は朝からあいにくの雨だったので、土曜に不動峠4本走っておいてよかったな。 旦那さんが休日出勤だったので、この際休養日にして自転車には乗らず。 不動4本のダメージがまだあるけれど昨日は乗っていないから、今日は少しでも乗っておきたかった。 ア…

不動峠4本

旦那さんは早朝から手賀沼練。その後つくばに来てもらい、長い登坂を1本登ってから不動峠でバトンタッチしてくれるというので、息子と朝ご飯は自宅で済ませてから移動。 途中でお気に入りのパン屋さんに寄り道してから不動峠に到着したけれど、あれ?駐車場…

ローラー75分/コストコ

天気もよく爽やかな風が吹いているので、息子はベビーカーに乗せてお買い物へ。 重い物やベビーカーでは乗せきれない物がある時を除いては、なるべくベビーカーを使って日差しや風に当ててあげたい。 お買い物を終えて帰宅すると息子が眠たそうだったので、…

ローラー40分

昨夜はなかなか寝付けず、ひどい寝不足に。 疲れていてローラーやる気にならなかったけれど、週末乗っていないくてTSBがプラスだから、脚の状態を見ながらやることに。 アップはじっくり15分ぐらいで、まずは5分走。 5分・・・194W 91rpm 190は…