2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー45分/7月の記録/モンティー

結果的に天気予報にダマされた・・・ 旦那さんは昨日と同じ朝練に行っていて帰って来る頃には自宅周辺は雨だろうと思っていたから、息子を見てもらってローラーをやろうと決めていた。 ところが旦那さんが帰ってきてから雨はぜんぜん降る感じが無い。 もし途中…

不動峠4本

ベースをじっくりと鍛えたかったので、この週末も不動峠のリピート練。いつものように早朝練に行った旦那さんには、不動峠の駐車場まで来てもらってバトンタッチ。 明日の天気予報が下り坂になっていたので、明日は外で乗れなくてもいいからと今日はしっかり…

ローラー90分

梅雨が空けて、いよいよ夏本番かぁ~ お昼頃から気温が上がるらしいので、まだ涼しい午前中のうちに息子を公園で好きなだけ遊ばせてから、隣町の食パン専門店へ行ってみた。 お昼ご飯を食べさせていたら、息子が途中で寝てしまいノックアウト(笑 だいぶ遊び…

ローラー90分

息子がいいタイミングで寝てくれたので、今日は頑張ろうと90分出来た。 アップは15分ぐらいで。 そのあと150Wから入って2分後に10W、また2分後に10W上げていくことを繰り返していたら思ったより早くキツくなってきてしまい、190Wからは…

回復走40分

TSBはプラスだけれど、土日の不動峠リピートの疲労もあって追い込めないので、GTローラーだけれど、回復走40分のみ。 ベランダに3本ローラーがあるから、本当は回復走は3本の方がいいんだけれど、息子がベランダの鍵を開け閉めして遊ぶようになって…

不動峠3本

前日に旦那さんが美味しいワインをたくさん飲んでいたので、時間通りに起きられるか分からなかったけれど、朝になってみるとちゃんと時間通りに起きていたので、今日もつくばへ出発。 まずは旦那さんを不動峠の駐車場で降ろし、朝ご飯の調達はお気に入りのパ…

不動峠4本/お肉パーティー

旦那さんが早朝から練習へ。練習後はそこから筑波山を目指してもらい、いつものように不動峠で待ち合わせすることにした。 息子に朝ご飯を食べさせて出発の準備をしていたら、常磐道が事故渋滞になっていたので早めに自宅を出発。 旦那さんは、向かい風だっ…

ローラー45分

明日は実走ができるので、今日は心拍を少し上げておこうと思う。 アップから20分ぐらいかけて、脚が回ってきたらギアを1つずつ上げていくことを繰り返し、200Wに到達したらしばらく流す。 それから筋力アップメニューを1本だけやり、ダウンして終了…

ローラー60分

昨日気になっていたノドの痛みはほんの少し残っているが、そんなに気にならなくなった。筋肉痛はまだ少し残っている(汗 午前中に息子をベビーカーに乗せてお買い物。ところが帰り途中に寝てしまったので、今日は少しローラーに乗っておこうと決める。 筋肉痛…

筋肉痛&夏風邪?

修善寺レースの応援翌日。朝起きたら、少しノドがイガイガしていた。もしかして夏風邪?おまけに、水補給のために会場内をあちこち走ったりもしたせいで、太ももやらスネのあたりなどがひどい筋肉痛になっていた。これは1日キツいなぁ><; 旦那さんが3連…

夏風邪?

修善寺レースの応援翌日。朝起きたら、少しノドがイガイガしていた。もしかして夏風邪? 旦那さんが3連休前からノドが痛いと言っていたから、うつっちゃったかなぁ。。。 さすがに昨日の疲れが出ていて、今日は自転車には乗る気にならなかったのでお休み。…

CSC5時間耐久チームサイクルロードレースの応援

昨日のレースの疲れがまだ残っていた旦那さんがまだ眠そうだったので、行きはほぼ私の運転で現地へ。コース脇に車を停められるチケットを購入していたので、朝6時過ぎには現地入り。今日も天気予報は外れ、朝から日差しも強くて暑い。レース中はすっごく暑…

【実業団】石川/息子1才10ヶ月

DNF/出走32名 脚切りされるまでの約43分 163W 79rpm 出走32名のなか、完走6名という予想通りの厳しいレースだった。 前日は雨予報だったので涼しい中走れると思いきや予報は外れたが、そんなに暑くもなくて、例年に比べれば熱中症になるか…

3本ローラー30分

旦那さんは早朝から湾岸さんの練習会へ。帰り道に大渋滞にあったようで、予定の時間になっても全然帰ってこれず、予定が狂う。 旦那さんが帰ってきてから息子を見てもらい、少し3本ローラーで脚を軽く回すだけにしておいた。 明日は3、4年ぶり?の実業団…

ローラー30分

今日もちょっとだけ乗れただけでもよし・・・かな。 午前中はお買い物。だっこひもで息子と店内を移動していたら、いつの間にか寝てしまっていたのでビックリ!ローラー出来るか淡い期待を抱いていたが、自宅に帰ってきたらもう元気になっていたので、今時点で…

ローラー45分

昨日回復走に留めておいたので、今日こそは!なんて意気込んでいたけれど、肝心の息子がなかなかお昼寝をしなかったので、いつものルーティーンでローラーに乗れず。 午前中はお買い物でたくさん歩かせたけれど、自宅に帰ってきてお昼ご飯を食べても全然寝な…

ローラー35分

今日はローラー頑張れるかなぁと思ったけれど、旦那さんにしっかりと緩めてもらったおかげで力が入らずダルダル・・・ 5分走を1度入れてみたけれど、160Wがやっとだったのであとは回復走にしておしまいにした。 私の場合、一度緩めてしまうと掛かるまでに…

単独しいたけ練

旦那さんのお義母さんが半日息子を預かってくれることになり、甘えることに。 早朝に息子を預けて、しいたけ練へ参加。 男性陣の出発20分ぐらい前に、先に単独で出発。 長狭街道をゆっくり走り、周回コースで合流したら後ろで切れるまで頑張って走ろうと思…

アウトレットでお買い物

朝からあいにくの雨で、旦那さんの長柄練は中止みたい。 なのでそのあと走る予定だった私も練習できず、お互いに自宅でローラー練。 雨でどこにも出掛けられなかったので、旦那さんのご両親を誘って阿見のアウトレットへ行くことに。先日転んで破れてしまっ…

母が遊びに来た/ローラー60分

久しぶりに母が遊びに来た。息子がもうしっかりと歩く姿を見て喜んでいたな。 午前中は赤ちゃん本舗にお買い物へ。夏本番に向けて、サンダルや帽子などを買ってもらった。 お昼を食べて帰宅。息子と母は一緒にお昼寝したので、私はローラー(笑 昨日はぜんぜ…

回復走20分

今日は脚は回るけれど、スカスカ?な感じで全然掛からず。 回復走に切り替え、少しだけ回しておしまい。

ローラー65分

午前中は息子を公園で遊ばせてからお買い物へ。今日はとても涼しいので、息子と同じぐらいの子がたくさん遊びに来ていて、息子の子供社会にいる様子が面白かった。 ちょうどお買い物にはお義母さんが来ていて、息子の大好きなスイカを買ってくれた(笑 息子は…

自転車直してもらった

旦那さんが急いで自転車を直してくれたおかげで、明日から練習が再開できる。 どうもありがとう。 今日はまだ腫れている打ち身が痛いから休養日。 しっかりとご飯を食べて、回復に努めるのみ!

体痛い/カラチの空

昨日打ち付けてしまった所が大きく腫れていた。歩くのが結構辛いけれど、しょうがない。。。 今日は旦那さんグループがしいたけ練なんだけれど、朝から強風。おまけに強い日差しだけれど、予定通り出発してた。 私は息子とお買い物に出かけて戻ってきたら、…

女子しいたけ練→国体コース練

今日はともさん&けんさくさん夫妻、内房フェミニンからアンドウさん、イシイさん、ネモトさん3名、私の6名で。 当初はしいたけ練の予定だったけれど、1周試走をしていたら、しいたけ坂を下り終わるあたりで除草作業のため片側通行。ちょうどスピードも出…

誕生日/アーリオ

明日は女子しいたけ練なので、いつも通り今夜中に房総へ移動なんだけれど、その前に私の誕生日をお祝いしてくれるとアーリオへ途中下車してディナー。 自家製鶏ハムとピクルス 柚子こしょうソースをかけていない所を息子にと、色々と気を遣っていただいてす…