2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の記録

今月は約827キロ。房総やレースなど、外でたくさん乗れていたのが大きい。 自分の中で1番頑張ろうと思っていた富士チャレも無事に終わったので、ひとまずこれで私のレース活動は終了。と思いきや?これからエントリーするレースが1つ、2つ?あるらしく…

ローラー90分

朝から湿度が高く、今にも雨が降り出しそう。ベビーカーで外に出た途中で雨に降られたら困るし、今日は旦那さんが仕事で車を使っているので、抱っこヒモを用意し、傘片手に近所のスーパーへ。 自宅を出てから5分ちょっとで息子が「こっこっこー」(抱っこの…

ローラー70分

午前中は息子を公園で1時間ほど遊ばせてからお買い物へ。息子にシャボン玉をやって見せると、最初は少し怖がっていたけれど、時間が経てばだんだん面白くなってきたみたい。息子にやらせてあげたいけれど、シャボン液を吸ってしまいそうなのでもうちょっと…

スポーツマッサージ/富士チャレ入賞祝い

午前中はいつも通りお買い物へ行き、お昼は息子を旦那さんのお義母さんにお願いしてスポーツマッサージへ行ってきた。これで2度目。 前回は初めてだったから全体を施術してもらったけれど、今回は気になる所を重点的にお願いしたので、少し痛いと思っても施…

旦那さんの練習にお邪魔

旦那さんが龍Q館練でお世話になっている方2名とタカオカさんが集まり、旦那さんグループは4名。そこに私がツキイチでお邪魔し、切れるまで一緒に走らせてもらうことに。 本当は女性グループに声をかけて同じ場所で練習しようと思っていたけれど、私が全然…

房総へ移動/パントリーコヨーテ

朝からあいにくの雨で、午前は少しのんびり。 お昼ご飯は、旦那さんが練習後に立ち寄って絶賛していた千葉市街のハンバーガー屋さんへ行くので、その時間に合わせて荷造りをして出発~ 次第に雨脚が強くなったり、弱くなったと思えばまた降ってきたりと降り…

富士チャレンジ

富士チャレンジ100キロ 女子ソロ2位 2時間55分20秒 トップとの差 3分06秒 Av 34.17km/h レース中アベレージ 140W 80rpm 今年は終始雨降りの富士チャレ。私は100キロ、旦那さんは200キロ。旦那さんと同じ200キロには、チームメイ…

くず餅/久しぶりの実家

土曜のスピード練で脚はまだパンパンなため、今日もお休み。 旦那さんは早朝から湾岸チームさんの練習会にお邪魔しに行ってるので、息子とゴール地点までお迎えに行くことに。お迎えに行けば帰り道の距離が無い分、ゴール地点までしっかりと最後まで追い込ん…

龍Q館周回練/息子2才のお誕生日

旦那さんと一緒に龍Q館周回練にお邪魔することになったので、息子は前日のうちに旦那さんのご両親に預かってもらった。3ヶ月前に初めてお泊まりしてもらった時は、(夜泣きやホームシックなど)私が気にするまでもなかったので、きっと今回も大丈夫だろう(笑…

ローラー80分

朝はあいにくの雨だったけれど9時過ぎには雨もあがったので、ベビーカーで息子とお買い物へ。お買い物の前に、息子を公園でたくさん遊ばせておいたが、風もあまりなく蒸し暑かったなぁ。 遊び疲れたのか、お買い物の時は大人しくベビーカーに乗ってくれてい…

秋の味覚

つくば方面へ用があったので、帰りにJAの産直へ寄り道。 栗、かぼちゃ、しいたけを買ってきたので、帰宅後に栗の皮を急いで剥いて栗ご飯を作ることにした。 栗ご飯、秋刀魚の塩焼き、レンコンソテー、しいたけのバター醤油焼き、かぼちゃのお味噌汁を作っ…

ローラー70分

午前中は息子とショッピングモールへお買い物。最近エスカレーターを見ると、吸い寄せられるかのように近づいてしまうので、ほんと目が離せない・・・ エスカレーターに乗せて上の階に着いたら階段で下に降りてもらったりと、雨が降って外で遊ばせられなかった…

回復走40分

昨日は休養していたので、今日はローラー頑張れるかな~と思いつつ乗ってみたら、脚は回るけれど全然掛からない。土曜日の85キロとはいえ、結構アップダウンを走ったから疲れてたかな。 今の私には、2日しっかり休まないと回復しないみたいだ。 すぐ回復…

単独房総練

前回と同様、旦那さんが湾岸チームさんの練習会にお邪魔しているので、ゴール地点でバトンタッチして私が走る。今日は合流するまでに少し時間があったので、近くにあった"房の駅"でご飯と、今日走った後のご褒美としてくず餅を購入。 そういえば茂原街道を走…

ローラー60分

ローラー60分とは書いているけれど、ほとんど回復走で終わった。 土曜日にアップダウンばかりのロング走って、火曜日に負荷掛けっぱなしのローラーをやって、さすがにまだ回復しきれていなかったみたい。 アップでは脚は回っていたけれど、負荷をかけたら…

ローラー100分

午前中のうちにお買い物へ行き、お昼ご飯を食べさせたら息子のお昼寝。 寝かしつけたらすぐにローラー開始、今日は長く出来そうだ。 アップは20分ぐらいじっくりとやってから、まずは5分走。 5分・・・216W 91rpm 土曜日走った疲労がまだ少しだけ残っ…

単独房総練

旦那さんは早朝から湾岸チームさんの練習会へ行ったので、いつものようにバトンタッチ方式のためゴール地点へ息子とドライブ。 まず朝ご飯は自宅で済ませ、一通り家事を終えてから高速道路の渋滞状況をチェックしたら渋滞し始めていたので、急いで仕度をして…

ローラー70分

昨日休養していたけれど、今日も脚がとっても重い・・・ 追い込めそうにないなぁと思いながら、アップをじっくりと30分近くやっていた。けれど脚は少し軽くなったのに踏めそうにないので、今日は追い込まずに筋力アップメニューだけ2本しっかりと意識して。…