2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚のスペアリブ/1月の記録

今日は珍しく息子がお昼寝をしなかったので、ローラーはできず。残念だけれど、こればかりはしょうがないか。今日は頑張りたかったのになぁ、、、とても残念。。。 息子はお昼ご飯を食べてしばらくしてから眠そうにしていたけれど、その後元気になってしまっ…

ローラー70分

日曜は乗らなかったので、今日は少し乗っておきたい。 息子がお昼寝をしてくれてる間に、ローラー頑張るぞ! アップは10分ちょっと。ベースをじっくりやりたかったので、SSTで10分×レスト5分を3セットやった。3本目の後半からキツくなってきたけれ…

単独手賀沼練

旦那さんが早朝から手賀沼練へ。 昨夜は息子の寝る時間が遅くて、今朝は7時半ごろ起きてきた。もうちょっとしたら出発だという時間。着替えさせ、手賀沼へ向けてすぐに出発。用意しておいた朝食はお弁当箱に入れて車内で食べてもらった。 到着してすぐに旦…

ローラー35分

明日は、手賀沼をいつものバトンタッチ方式で走れることになったので、今日はほんの少しだけ脚を回しておしまい。 日曜日は旦那さんが休日出勤で外は走れないので、明日のうちにたくさん頑張っておかなくちゃだ。

ローラー70分

月曜にダウンした風邪も翌朝には治っていたので、今日は少しでもローラーに乗れたらなと思っていた。昨日は私が一歩も外に出なかったので、すでに元気な息子は外で遊べなくてウズウズしてるだろうと思い、今日は外で遊ばせられたのでよかったかな。 お買い物…

息子の風邪がうつった

先週息子が風邪を引いていたのですが、それが日曜日に旦那さんにうつってしまい、そして私にもうつってしまったみたい。 今日は休養日にして済ませたかった家事や洗濯をしたかったので、午前中はいつも通り元気だったんだけれど、、、午後になってから急に寒…

20日~22日まで

記録を残す時間が無く、ざっくりと簡単に振り返る。 20日 ローラー15分。全然脚が回らなくて、軽いギアで15分回しただけ。夜は房総へ移動。 21日 単独で房総練。前日の千葉は雪が降ったり遅くまで雨が降っていたため、翌朝は路面凍結が一部あり。な…

ローラー80分/息子2才4ヶ月

午前は息子をベビーカーに乗せ、公園へ遊ばせてからお買い物へ行くいつものルート。 スーパーにお義母さんとそのお友達がたくさん来ていたので、息子も遊んでもらったりして大はしゃぎしてた。 お昼ご飯を食べさせ、しばらくしてお昼寝してからローラーへ。…

ローラー50分

旦那さんは今朝も手賀沼練へ行ったが、私はもうこの寒さで外を走るのはイヤだったから自宅でローラーを選んだ。旦那さんから昨日の方が寒かったと言ってたけれど、風邪は引きたくないし体調優先なので。 旦那さんが練習から帰ってきてから、息子に電車などを…

単独手賀沼練

旦那さんが自走で先に手賀沼練へ。 私は息子と車で道の駅しょうなんへ行って、合流してからいつものバトンタッチ方式で。 9時頃私が出発なんだけれど、風がとても冷たかった・・・><; 早朝出発した旦那さんは、だいぶ寒かっただろうなぁ。手賀沼はマイナス…

ローラー40分

明日は手賀沼で単独練なので、頑張り過ぎないようにとちょっとだけローラー。 回復走レベルで30分ぐらい脚を回してから、30秒×30秒のインターバルを3本だけやって終了にした。 明日の気温はだいぶ低いみたいだ。。。 室内でぬくぬくとローラーをやっ…

ローラー40分

午前中は車で息子とお買い物へ。偶然にもお義母さんも同じ所に来ていたのでビックリ!1度帰宅してから旦那さんの実家にお邪魔し、お昼ご飯を一緒にいただくことに。 午後は息子をお義母さんに見てもらって、2ヶ月ぶり?ぐらいに髪を切った。ボサボサ頭だっ…

完全休養日

日曜、月曜とレースが続き、洗濯物がどっさりと・・・ 朝から大きな洗濯峠を越えて、部屋の掃除など簡単にしてから息子とお買い物へ。レースの疲れも多少あるけれど、それよりもせわしなく動いていた方の疲労感が大きくて、回復走をやる気にもならず・・・息子が寝…

湘南シクロクロス 開成水辺スポーツ公園

旦那さんが勝手にエントリーしていたレース第2弾(汗) shonancyclocross.jp CL2 2位 4周 26分56秒160 私含めて5名の出走。みなさん速そうなオーラがあって、すごく緊張した。 コースは平坦だけれど、とてもクネクネしているコース。しかも私が…

シクロクロス千葉

旦那さんが勝手にエントリーしていたレース第1弾(汗) CYCLOCROSS CHIBA 2016-17 シクロクロス千葉 オフィシャルサイト CL2 優勝 6周 27分45秒 私はCL2というカテゴリで、私含めて7名の出走。 結果的に2位以下に1ラップの差をつけることができ…

完全休養日

今日は何もしたくない1日だった。 寒かったせいかもしれないけれど、体に力が入らない感じだったから、そんな時は無理せずちょっと多めにご飯を食べたりして、エネルギー注入!! 明日はとっても寒いようなので、しっかり防寒対策していなかくては。 あー、…

ローラー65分

日曜日にシクロクロス千葉があるので、少し乗っておかなければ。 アップは10分ちょっとにして、まずは5分走を1本だけ入れて心肺に刺激を入れる。 5分・・・211W 89rpm 最近追い込んだりしてなかったけれど、210W以上出ていたのがちょっと意外だ…

小貝川シクロクロス練

スドーマンさん&むつみさんご夫妻主催の、小貝川シクロクロス練にお邪魔してきた。 少し早めに到着し、旦那さんの練習時間になるまで私が練習させてもらう。9時を過ぎると気温も上がってきて、風がほとんど無かったから暖かく感じた。 photo:Takashi Sait…

もてぎ100キロマラソンの応援

今年はスタート時間がお昼前だったので、時間に余裕を持って行動できたのでせかせかしなくてよかった。例年よりもだいぶ暖かったけど、風が強かったな。 旦那さんがチームを移籍して初めてのレース。タカオカさんが逃げに乗るまでは近くで走って、頑張ってた…

短時間ライド

旦那さんは明日レースなので、休養日。 息子を見ていてくれるとのことなので、せっかくだからと外で走ってくることにした。TSBはマイナスだけれど、気にせずあてもなく約90分のライド。 途中、道の駅 三芳村へ向かう時に平坦でタイムアタックをしたら、…

初日の出

毎年恒例になっている清澄寺での初日の出を見に行った。今年で4回目。 雲がかっていたので海岸線からは見れなかったけれど、今年もいい天気で見られた~ 1年のいいスタートが切れました。 保田ハウスに戻っておせち料理とお雑煮をいただいて、今日はのんび…