2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー40分/3月の記録

週末頑張って走る予定なので、今日はちょっとだけローラー。 SSTで5分×2本やっておしまい。 3月は、約845キロ乗れた。 実業団レースがシーズンインしたけれど、ほとんどローラー。旦那さんのお仕事がとっても忙しい時期だったので、外で乗れたのは…

ローラー65分

今日から旦那さんが使っていたSRMを使うことになった。 クランクの長さは私が167.5で、旦那さんのは170。乗れないことはないだろうと言われてつけてとりあえず使ってみることになった。 まずは15分ぐらいアップして、まずは5分走を1本。 5分…

アーリオ/産直めぐり

天気予報通り、朝から雨なのでのんびりと朝ご飯。食後もゆったりと過ごす。 お昼ご飯は、タロウさん&サチさん夫妻も一緒にパルメザンチーズの受け取りを兼ねて、アーリオで待ち合わせすることにした。その間は、お互いに行きたい所へ寄るなどし、我が家は和…

単独しいたけ練

今日は朝から寒いし、北風も結構強め。 単独でしいたけ練だったので、旦那さんグループのしいたけ練へお邪魔することに。 息子はサチさんが見ていてくれるとのことで、お言葉に甘えてしまった。いつもありがとうございます。 ところが旦那さんグループは、タ…

ローラー80分

昨日と一昨日は完全休養日。 練習の疲労もあるけれど、それよりも家事もあるし他にやらなくてはならないこともあるので、2日間は練習よりもこっちを優先。 で、今日は息子が寝ている間に80分ローラー練。 アップは15分ぐらいじっくりしてから、まずは5…

単独房総ライド

朝起きる時、首筋が激しい筋肉痛のようになっていて起きるのが大変だった。 2日間レースを終えたが、今日もとりあえず走ろう!と決めて、準備。旦那さんのご両親がいてくれてるので、少しの間息子をお願いした。 3連休中だから大きな通りは避け、中の方へ…

【実業団】宇都宮ロードレース

30位(完走30名/出走32名) 48分38秒 トップとの差 7分10秒 アベレージ 31.57km/h 前日寝る前に、旦那さんの脚を入念にオイルでマッサージしておきながら、寝る時間も迫っていたので自分のケアを全く出来ずに朝を迎えてしまった。 早めにホテルを出て会…

【実業団】宇都宮クリテリウム

6位 (完走25名/出走31名) 38分14秒 トップとの差 00:00 アベレージ37.65km/h 昨年6位と、私にとって大収穫だった宇都宮クリテリウム。 "ど平坦"なこのコース。今年もいい結果が出たらいいなぁ~と思っていた。 昨夜のうちに翌日の朝食などを用意し、朝…

ローラー30分

明日はローラーに乗らず回復に専念すると思うので、今日は軽く脚を回しておしまい。 すでに週末のレースに向けて、イメージをするようになってきた。せめて平坦のクリテは、昨年と同じようにいい結果を出せたらいいなぁ。

ローラー60分

10分ちょっとのアップをしてから5分走を1本。 レストして、強度を下げて10分走を1本。 レストして、最後に30秒×30秒のインターバルを5本やって終了。 電池切れのSRMは、旦那さんが電池交換をしてくれていた際に破損してしまったので、残念だ…

2ヶ月ぶりに髪を切る

お義母さんが息子を見ていてくれると言ってくれたので、ボサボサになった髪をようやく切ることが出来た。昨日今日とローラーは出来なかったけれど、宇都宮遠征の前に切って起きたかったので、気分もスッキリ! 夜は荻野シェフの鶏レシピの中から、ささみチリ…

神宮クリテの応援/SRM電池切れ

昨夜からお泊まりしに来ていたなべっちには申し訳ないけれど、朝6時半頃には自宅を出発。現地に着いた時の着替えなどの荷物は全て車へ。 今日は旦那さんのレースがある神宮外苑をゴールにして、まずは荒サイを経由することにした。 荒サイに入って、いつも…

ローラー105分/なべっちが遊びに来た

旦那さんは朝から休日出勤のため、都内へ。お昼過ぎに旦那さんが帰ってくるまで、平日とほぼ同じような過ごし方をしていた。 自宅から最寄り駅近くの小さな公園まで息子と徒歩でのんびり歩く。途中1軒お買い物してから、公園のアスレチックで遊ばせ、帰りは…

ローラー65分/旦那さんのお誕生日会

今日は65分ローラーができた。 アップは15分ぐらいでじっくりと。まずは5分走を1度。 5分・・・209W 89rpm まずまずだったかな、90回転には届かず。短いレストで180W目標でもう1本。 5分・・・179W 90rpm 目標に1W届かず。短いレスト…

ローラー45分

久しぶりに週末の2日間はじっくりと走りこむことができたので、おかげでTSBが急降下。月曜と火曜は完全休養日にし、溜まった家事をこなし、息子とたくさん遊んだ。 まだ今日は追い込めないので、回復走で45分クルクルと脚を回しておしまい。 時々掛け…

房総国体コース周回練

最初は旦那さんグループの後ろで切れるまで予定だったけれど、ちょうどハムスタースピンのフクダさんが別グループで同じコースを走るとのことで、こちらに参加させていただいた。 フクダさん、ヒラノさん、トライアスリートの方2名、クニミさん(途中で旦那…

軽めの房総練

けんさくさん&ともさん夫妻、タロウさん、マルタさん、旦那さん、私の6名で。 保田からスタートし、内房~外房に向かって房総半島沿いをひた走る。風も穏やかだったので、割とスピードが乗ると大きなギアで走る練習になっていた。こういうのは1人ではでき…

母が遊びに来た/ローラー60分

母が遊びに来たので、お昼前に近所のショッピングモールへお買い物へ行くことに。 最近小さくなってきた息子の洋服が欲しかったので、母に息子を見てもらいその間に洋服選び。息子と2人だとゆっくり見ることが出来なかったので、やっとじっくり選んで買うこ…

ローラー65分

今日お誕生日の旦那さん。けれど今日から3日間、夜間に仕事が入っているため、残念だけれどお誕生日会は延期。毎年、何かしらのスイーツを作ってお祝いしているんだけれど今年は何を作ろうか、まだ決めかねている。 息子がなかなか寝なかったけれど、絵本を…