2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の記録

6月は約570キロ。先月よりも140キロプラス。 月の半分は、ローラーか実走で乗れていたみたい。 前半の週末は不動峠のリピート練をしていたけれど、後半は房総へ行って走っていたから、少し距離は長く乗れていた。 旦那さんの脚が回復するまでしばらく…

ローラー60分

火曜日のローラーのボリュームが少し少なかったので、今日は頑張っておきたいところ。 息子が寝てくれたので、早めにローラー開始。 アップはじっくりと15分ぐらいかけて。 今日のメニューはL4の上限付近で5分×レスト3分を3本。自分にムチ打つように…

旦那さんのお仕事のお手伝い

急遽、旦那さんが都内でお仕事になったため、息子はお義母さんへお願いし、旦那さんを乗せて都内へ移動。首都高は空いていたのでよかった~ 予定時間前に着いてしまうとのことで、近くにあったケポベーグルへ寄り道してくれることに。ここ来たの久しぶりだな…

ローラー40分

午後は職場にいる旦那さんを迎えに行って、そのまま都内へ行かなくてはならないので、その前に少しでもローラーができたらと、午前中は息子をたくさん歩かせてクタクタにさせる作戦(笑 近所のスーパーで息子をあちこち歩かせていたら、見事クタクタになって…

回復走35分

土曜練のTSSが珍しく200を超えていたので、昨日はお休み。 いつもだと今日もお休みなんだけれど、脚の張りをすごく感じるので回復走だけはやっておこうと、息子のお昼寝の隙に少しだけ。 35分だけ脚をクルクル回してみたけれど、思ったより脚が良く…

単独 君津練

前日の夜、旦那さんの家族と一緒に中華料理屋さんへ行き、たくさん食べてお腹いっぱい。息子は、旦那さんのご両親の所へお泊りすることになったので、急遽遠出して走ることにした。 朝4時に起きて準備をし、5時前に自宅を出たけれども、アクアラインに入る…

ローラー70分

今日は息子のお買い物がしたかったので、子供服が買える近所のショッピングモールへ。ここへ来ると大概お昼ご飯はうどんになるが、やはり今日も安定のうどん(笑 たくさん動いたせいか、かなりお腹が減っていたみたいで天ぷらとうどんをたっぷり食べてくれた…

ローラー80分

日曜日と月曜日は、自転車に乗らずお休み。土曜日の練習で脚がかなり疲労していたから、ちょうどお休みになってよかったかも。 今日はまだTSBがマイナスだったけれど、息子がお昼寝の間にローラー開始。 アップは10分ちょっとで、まずは高回転を2分間…

単独で房総練/息子2才9ヶ月

前日のうちに保田ハウスへ移動していたので、朝6時半前に出発。 息子は、旦那さんと旦那さんのご両親が見ていてくれるので、心置きなく自転車に乗ってリフレッシュさせてもらう。 今日の目標は、鹿野山の福岡口を1本登ること。保田から福岡口までは約35…

ローラー60分

旦那さんを職場へ送ってから、1度帰宅してお掃除やお洗濯など。 天気がずっと良さそうなので、今日はシーツや毛布など布団の衣替え?をしたかったので、何度も洗って干してを繰り返し、やっと大きなものが片付けられてスッキリ! 家事を溜め込むとあとあと…

ローラー50分

最近息子が朝早く起きてくるので、お昼ご飯を済ませると活動時間の限界になるのか、しばらくするとすんなりと寝てくれるので、おかげさまでローラーが出来た。 アップは10分ちょっとで、10分走をやることにした。 10分・・・188W 88rpm 不動峠のリ…

不動峠4本

先週は3本だったので、4本頑張れたらいいなぁと思いつつ今日も不動峠へ。 せっかくなべっちが遊びに来てくれてるけれど、自転車でリフレッシュさせてもらう。 アップで1本目 1本目 23分05秒・・・131W 55rpm 昨日頑張れたせいか、ちょっと脚が重…

不動峠4本

先週と同様に不動峠でリピート練。 いつもより少しだけ自宅を早く出て、ちょうど7時頃にアップで1本目。 1本目 22分22秒・・・133W 57rpm すぐ下って2本目。 2本目 19分26秒・・・158W 64rpm 入りは150Wぐらいで。ちょっと疲れてるか…

ローラー30分

月曜日から水曜日はローラーに乗れなかったので、今日は少しだけでも乗っておきたかった。 息子がやっとお昼寝をしてくれた15時過ぎにローラー開始。アップは10分ぐらいで5分走をとりあえず1本やったら、なんとか200W。レストは少しだけでもう1本…

母と妹が遊びに来た

いつも木曜日に遊びに来ている母が、妹を連れて一緒に遊びに来てくれた。 旦那さんが自宅療養していると思ってわざわざ来てくれたけれど、会社に行っていたから会えず。。。 一緒にお昼ご飯を食べ、お互いの近況報告などしながら時間が過ぎて行く。 息子は母…

不動峠3本

旦那さんが今日も走ってきていいよと言ってくれたので、不動峠へリピート練へ。 昨日4本登ってそれなりに疲労を感じているけれど、とりあえずアップに1本登る。出力が出ていないからキツくは感じなかったけれど、何本出来るかこの時点では不明だった。 2…

不動峠4本

旦那さんのお言葉に甘えて、不動峠でリピート練。2本目登っている時にオンザロードさんのジャージを着た方から、旦那さんへお見舞いのお言葉をかけてもらった。お名前を聞かなくてすみませんでしたが、どうもありがとうございました。 今日も4本目まで頑張…

旦那さん退院

本日、抜糸(ホチキス針みたいなのを取った)をして無事に退院。9日間の入院だったけれど、退院しても入院時と同じリハビリの先生が診てくれるようなので、私も安心できる。今後は定期的にリハビリをするために、通院の日が多くなるのかな。 さっそく退院する…

旦那さん再入院8日目/ローラー70分

旦那さんのリハビリ時間に合わせて、今日は息子とお昼前に病院へ。差し入れは、中畑監督からいただいた朴葉巻き、チーズ、手羽中の塩麹オーブン焼き。 顔の表情が普段より元気そうに見えた。昨夜はいつもより寝られたようで、よかったよかった。 帰宅してお…