2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の記録

今月は約832キロ。5月と6月を過ぎて、急激に距離が伸びていた。 旦那さんと息子のおかげで、週末のどちらかはTSSが150を超えていたので、CTLも今月だけで6ぐらい上昇していたし、ワンランク強くなれたかなぁ?(笑 今まで2時間ぐらいしか走っ…

旦那さんとつくば練

息子は旦那さんの実家へお泊まりなので、旦那さんと2人でつくば練へ。 ちょうどたけさん主催のつくば練があって、そちらに混ぜてもらい走ってきた。 photo:たけさん 不動峠~風返峠~ゆりの郷から風返峠反復~ユートピア~薬王院というルート 曇り空で過ご…

不動峠3本

今日は旦那さんと息子も一緒に筑波山へ。 旦那さんはケガ以来、外で初めて乗ってみるとのことで、私は前日からすでにハラハラドキドキしてた。。。 旦那さんを降ろしてからすぐには朝ご飯を調達せず、まずは様子見で平坦を乗りに行って戻ってくるのを待ち、…

ローラー70分

おそらくおとといのローラー練が原因だと思うけれど、朝起きてからお尻周りが筋肉痛で動きづらい・・・昨日はなんでもなかったけれど、1日空いて筋肉痛が来たみたい(汗 しゃがむのが辛くて辛くて。。。 そんなことも言ってられず今日はやることが多くて、まず…

ローラー65分

今日は約1時間ローラーに乗れた。 日常生活の疲労をいつもより感じていたので、ちょっと控えめに乗ろうかなと弱気なスタート。アップは10分ぐらいで、まずは5分走を落として1本。 5分・・・179W 91rpm 180Wを狙って5分やっていたけれど、アッ…

回復走30分

日頃の疲労なのか分からないけれど、今日はローラーに乗る気が沸かなかったので、せめて回復走だけならと重い腰を上げた。 途中で高回転もやっておこうと、15分ぐらいはケイデンスを120ぐらいで回していたので、結局ダラダラ乗らずに終えられたのは良か…

単独房総練

昨夜寝たのが遅かったからちょっと眠いけれど、せっかくの走れるチャンスなので6時過ぎにはスタート。朝から蒸し暑かったので、首に熱中症対策をしてきたけれど、やってきておいてよかった。 序盤は脚をクルクル回して走り、南下して国体コースを約1周、白…

OGINO

今夜は待ちに待ったOGINO。そしてその後はそのまま房総へ移動というスケジュール。 朝は旦那さんを会社へ送り、帰宅後家事を済ませ、OGINOのあとに房総へ移動することになったので荷物の準備を急いでして車へ何度も荷物を運ぶ。一息つく暇も無く、…

回復走40分

今日もクルクルと脚を回すだけを40分ほど。 だいぶ脚が疲労しているけれど、明日はローラーをする時間が無いので、今日も乗れるだけ乗っておくことにした。じんわりと汗をかいて、ちょっとスッキリ! 先日、3日間外で乗り続けるという普段しないことをし…

回復走60分

3連休で自転車を乗り続け、TSBがマイナス32.5まで下がったので、翌日は完全休養日。遊び疲れもあるけれど、体がとても重い。房総へ移動の際に重たい荷物をたくさん持ったりして上半身もなんだかカチコチになっている気がするので、近いうちに整体へ…

3連休 3日目/息子2才10ヶ月

事前に内房のイシイさんと走る予定になっていたけれど、ともさん&けんさくさん夫妻、ガリヤマさん、ミタニさんの6名も人数が集まった。しかもミタニさんと同行してくれた方は、スクーターでサポートカー的なことをしてくれたり、走行中の写真を撮ってくれ…

3連休 2日目

集合場所まで車で行き、内房レーシングさんの練習会にお邪魔させてもらう。 しかし早朝から、日差しと湿度が異常に高く感じるほど蒸し暑い。 15、6名ぐらいの参加者に混じり、2グループに分かれて練習開始。 最初は下り基調で前を引いてくれる男性陣につ…

3連休 初日

前日のうちに房総へ移動したので、翌朝は保田からスタート。 事前に内房レーシングのアンドウさんと、鹿野山の登りを含めた100キロぐらいの練習をしようと予定していたので、保田から自走で鹿野山へ向かって行く。 途中でアンドウさんと合流して福岡口へ…

ローラー70分

だいぶ前のことになってしまったので、ざっと。 アップは15分ぐらいで、まずは少し落として5分走を1本。 5分・・・189W 88rpm 190Wぐらいで5分、もう1本やるときには上げようと思ったから。 190Wでもキツいはキツいんだけれど・・・。2本目…

ローラー65分

今日も午前中から動きっぱなし。 旦那さんを病院に送ってから息子の絵本を図書館へ借りに行き、お買い物を済ませたら、ちょうど旦那さんを病院へお迎えに行く時間。会社へ送り届けて帰宅。 自宅にはちょうどお昼前に着いて、そこからお昼ご飯を作って食べさ…

ローラー60分

夜中に息子に起こされたからか、熟睡できず朝から寝不足のような感じでダルかった。 朝ご飯を終えて、洗濯や掃除などしてから旦那さんを病院へ送り、旦那さんの実家で息子を遊ばせる。旦那さんから連絡が来て、病院から会社へ送り届けて午前中が終わった。 …

完全休養日

昨日の夜は旦那さんの実家でご飯をごちそうになり、帰宅が21時だった。 ここからお風呂に入ったり、息子を寝かしつけたりと寝るのが遅くなってしまい、朝早く起きることができず。 自転車の疲労も多少あるけれど、それよりも日頃の疲れをすごく感じたので…

不動峠5本

朝4時過ぎに起き、5時前には自宅を出発し、6時頃には筑波山に到着。 今日の常磐道は、私のように自転車を車に積んでいる車をたくさん見かけた。どうやら、つくばサーキットでレースがあったみたい。 筑波山周辺は、早朝からとても蒸し暑かった。これから…

ローラー35分/母が遊びに来た

朝ご飯を終えた時間を過ぎたぐらいに、実家から母が遊びに来てくれた。 母に息子をお願いしておいて旦那さんを職場へ車で送ってから、少しして近所のショッピングモールへ出かけることにした。 ちょうど新しいジーンズとスニーカーが欲しかったので、母に息…

ローラー65分

月曜と火曜は休養日。家事やその他やらなくちゃならないことを優先で。 2日空いたから元気にローラーできるかな~なんて思ってローラーを始めたけれど、室内の暑さと湿度が高いせいか体が全然動いてくれない。 追い込めそうになかったので、筋力アップメニ…

単独房総練

今日は風も穏やかになったので外で走るぞ~!と、息子を旦那さんにお願いして出発! ところが今日は、朝から湿度がすごく高くて暑い(汗 熱中症にならないように、首を冷やしてくれる対策グッズを身に着けておいてよかった~ 今日の目標は鹿野山を1本登って…

誕生日

前日の夜から保田入りしていたので、今日は自転車に乗るぞー!なんて意気込んでいたけれど、朝からあいにくの雨や、弱まる気配の無い暴風だったので自転車乗るのはお休みにして、誕生日を1日大人しく過ごすことにした。 夜は旦那さんのご両親がお寿司屋さん…