2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー70分/1月の記録

土曜に単独ロングを走ってから、今日まで自転車を乗っていなかったので今日は乗れたらいいなぁ。 午前中は息子とお買い物へ行き、お昼ご飯を食べてしばらくすると息子がいつの間にか寝ていたので、急いでローラーの準備をして開始! アップは15分ぐらいで…

単独 房総練

朝6時頃に旦那さんがスタート。戻ってくるまでに息子と朝ご飯を済ませてのんびりと。出発の準備をしていたら戻ってきたので、バトンタッチで私が出発。前日に急遽、一緒に走ってもらえる人を探していたけれど誰もいなかったので1人で。 ちょっと風があるけ…

房総へ移動

週末はどこで走ろうか?と旦那さんと話していて、どうやらサイクリングロードを使う所や手賀沼はまだ路面凍結の恐れありで辞めておこうと判断し、房総へ行くことにした。 念のため走ろうと思っている大周回コースを車で1周下見をしに行ったら、雪はほとんど…

ローラー70分

外はたくさんの雪と寒さで思うように遊べないので、午前中は息子と越谷レイクタウンへ行って室内でたくさん遊ばせていた。お昼ご飯もついでに済ませてしまい、帰りがけにスーパーでお買い物をして帰宅。 しばらくして息子がお昼寝するかなという所でローラー…

息子の雪遊び/ローラー65分

昨夜の大雪で、息子は初めて雪を目にした。 せっかくの機会だから雪遊びをさせようと、旦那さんの実家へお邪魔してお庭で雪遊びのはずが・・・雪の冷たさにひるんだのか、その後はあまり興味を示さず、犬2匹と遊んでいた(汗 まぁ、、、まだしょうがないか。 時…

房総大周回練

昨日はあいにくの雨で走れず。一緒に保田に来ていた旦那さんのご両親が、走ってきていいよ~と言ってくれたので、お言葉に甘えて走らせてもらう。 ちょうど1周、約25キロの周回コースを4周する旦那さんとWCUのイイジマさんの練習にツキイチでお邪魔し…

房総で火渡り式

今日は旦那さんとサイクリングの予定だったけれど、房総半島だけ夜中から雨が降っていて、朝もシトシトと降っていたので乗らず。 雨が止んでから乗ろうと思っていたけれど、なかなか路面も乾かなかったので、のんびりと過ごすことにした。 午後は、我が家の…

ローラー65分/OGINO

今夜はOGINOでディナー♪楽しみだな~ なので、頑張ってローラーをやっておかなくては! アップは20分ぐらいじっくりとやってから、まずは5分走を1本。 5分・・・174W 155bpm 90rpm 3本やろうと思っていたので、いつもより低めで。レストし…

息子と宇都宮へ/息子3歳4ヶ月

旦那さんが使っていた松葉杖を返却するため、息子と宇都宮市の病院へ行くことに。せっかく行くので、前日から企んでいたことを遂行する。 ①お気に入りのベーグル屋さんに行って、ベーグルを買うこと!→ずっしりもっちりなベーグルをたくさん買えてホクホク♪ …

単独 手賀沼練

旦那さんは手賀沼の練習会へ行くので、私もその後バトンタッチして手賀沼練。 旦那さんはお昼前に練習が終わるので、私は息子と早めに手賀沼に行って周回練近くの公園で遊んでいた。 バトンタッチして、旦那さんと息子はお昼ご飯へお出かけ。私はその間周回…

約6年ぶりのヤビツ

過去のデータを引っ張り出したら、約6年ぶりのヤビツ。 朝から冷え込んでいて、先発の旦那さんはチーム練でヤビツを走る。あまりの寒さに路面凍結など無いか、前日からちょっと不安そうだったけれど、ひとまず練習に参加して危なそうだったら離脱して戻って…

ローラー70分/チャレンジ THE オヤツ!

火曜と水曜は家事に専念していたため、自転車は乗らず。 今日はちょっと頑張っておきたいな~と思っていたら、仕事中の旦那さんから「久しぶりにオヤツチャレンジする?」と連絡が(笑 メニューは5分1本勝負と。目標ワットは教えてもらっていないけれど、勝…

不動峠4本

旦那さんは今日、外で乗らないことになったので、私のためにみんなで筑波山へ。 朝はまだ気温が低かったから7時半ぐらいに自宅を出発し、途中でよく行くパン屋さんで朝ご飯の調達をしてから不動峠へ。 今日は千葉シクロクロスやもてぎ100キロマラソンの…

旦那さんと房総練

旦那さんのご両親が息子を見ていてくれるとのことで、旦那さんと走りに。 旦那さんは昨日、かなり追い込んで走ったそうなので脚が痛いと言ってたけれど、私と走るぐらいなら回復走になるから大丈夫って言ってたので、私は練習になるように遠慮なくアップダウ…

初ライド

旦那さんと交互で乗りに行った。 特にルートは決めてなくて、なんとなく行きたい所へ走った。途中、登りは頑張ってみたりと。60キロ弱走ったけれど、今日は割と調子がよく感じた。 そういえば今日からサドルを、スペシャライズドのPower expert 143mmに…

初日の出

毎年恒例の、清澄山での初日の出。 前日に山梨からなべっちが来ていたので、なべっちも一緒に。 今年は風が強かったけれど、初日の出を見る場所は風が遮られてたので助かった~ 今年もいい年でありますように。 保田ハウスに戻ってからお雑煮やお節を食べ、…