2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー70分/2月の記録

旦那さんがお仕事で車を使っていたので、午前中は息子とバスに乗ってお買い物へ。 目的地に着くと、さっそく息子はエレベーターに乗りたいと駄々っ子(汗 まぁ、こういう時じゃないと来ない所だったから、何度かエレベーターに乗って外の景色を見ながら楽しん…

回復走35分

今日は色々と済ませておきたい事項があったので、そちらを優先で。動いていてちょっと疲れてしまったので、ローラーを頑張ろうという気は起きず。とりあえず少しだけでも脚を回しておこうと回復走を35分だけ。 夜は旦那さんのご両親も一緒に、コストコへ行…

単独 手賀沼周回練

今日も昨日と同様に、道の駅しょうなんで旦那さんとバトンタッチ。 今朝もパン屋さんで朝ご飯を調達し、道路が空いていたので早めに到着したので、ゆっくり準備して出発。 周回コースに入ってまずはアップで1周。2周目にTT。 1周TT 21分41秒・・・1…

単独 手賀沼周回練

この週末は、旦那さんのお仕事の関係で遠出ができないとのことで、今日は手賀沼周回練へ。いつも通り、旦那さんが早朝自宅を出てバトンタッチ方式で。 昨夜は息子の寝る時間が遅かったから、遅い時間に起きてくるんじゃ・・・と不安だったけれど、ちゃんといつ…

ローラー60分

アップは15分ちょっとで、10分走。 10分・・・171W 162bpm 87rpm アップ不足だったようで、180Wを目標にやっていたけれどキツくて170Wに落とした。昨日、GDRに変えた試しに5分走をやって脚にダメージがあったのかなぁ。 レストして…

GDR再び/ローラー35分

乗っているGIANTからGDRにパーツを付け替えてもらい、今日からまたGDRに乗ることに。GIANTはどうもしっくりこなくて、私に合わないんじゃないかと思われる点が残ったままなので、旦那さんの提案でGDRに戻してもらった。 GDRはもともと…

回復走40分

TSBがマイナス14.6だったので、回復走を40分ほどやっておしまい。 そういえば先日のアペックスさんの練習会で早々に千切れてしまったことで、旦那さんから「1度GDRに戻す?」と提案してくれたので、「お願いします!」と即答。

手賀沼周回練

アペックスさんの手賀沼周回練に、夫婦揃ってお邪魔させてもらう。 自宅を6時過ぎに出て、途中パン屋さんで朝ご飯の調達。早めに手賀沼に到着して準備し、旦那さんとサイクリングロードでアップをして備えた。 今日は風が強そうだぁ・・・ スタートしてまずは…

単独 手賀沼周回練/息子3歳5ヶ月

旦那さんが手賀沼練へ行ったので、私も息子とあとを追って手賀沼へ。 途中、いつものパン屋さんに寄って朝ご飯の調達。 いつも手賀沼に着く頃、車の気温計はマイナス表示だったのに今日は5度もあったので、暖かいみたいだ。 旦那さんが戻ってきたので、バト…

ローラー90分

久しぶりに90分もローラーができた。 アップはじっくり20分ぐらい。まずは強度落として5分を。 5分・・・168W 160bpm 91rpm 5分レストしてもう1本。 5分・・・190W 166bpm 92rpm まだ疲労が残っているようで、200Wには全然及ばず。…

回復走40分

月曜日のダメージが大きいので、今日は回復走40分だけ。 世間はバレンタインデーだけれど、私は何もしない。 来月の旦那さんのお誕生日にあわせて、バレンタインデーをプラスして手作りスイーツを作るので。 今年はどんなのを作ろうかなぁ~

女子房総練

房総は、昨夜からの暴風のまま朝を迎えた。 いつにないぐらいの暴風でビックリしたけれど、海沿いだけで中に入れば大丈夫だろうということで男性陣・女性陣と集まってそれぞれスタート。 女性陣はアンドウさん、イシイさん、バンバさん、私の4名。 いつも周…

単独 手賀沼練

旦那さんは手賀沼練なので、息子と一緒に手賀沼へ。途中パン屋さんに寄って、朝ご飯の調達。 しばらくして旦那さんとバトンタッチ。 周回コースに入り、まずはアップで1周。2周目からメニューを入れた。 いつもと違って、序盤から30秒×30秒のインター…

ニクの日

2月9日をニクの日として、我が家はトンテキにした。 明日はバトンタッチで手賀沼練の予定。 しっかり食べて、頑張るぞー!

ローラー80分

午前中は息子とお買い物へ出かけ、時間がまだあったので帰りに公園へ寄った。 最近はブランコが好きみたいで、10分でも15分でもずーーーっと乗っていることがある(笑 飽きないのかなぁ。。。 帰宅後にお昼ご飯を食べさせたら、しばらくしてコテンと寝て…

STAUB

先日、コストコで購入したSTAUBを使ってみた。 フタの表面にニワトリの模様があって、これはコストコ限定商品らしい。 まずは煮込み料理だろうと、豚肩の塊肉と根菜類を買ってきてポットローストを作ることにした。お肉に焼き色つけて、水は使わずに残…

手賀沼周回練

旦那さんは、もやっしーさんの練習会にTTバイクで自走。私はお邪魔する周回練で出し切りたいので、車で道の駅しょうなんへ行き、時間調整しながら準備をして集合場所のコンビニへ。 自宅を出る時間が少し遅かったけれど、道路が空いていたから予定時間より…

息子の1日入園/回復走60分

午前中は、息子の通う幼稚園の説明会を兼ねて1日入園。 旦那さんは龍Q館練へ行ったけれど(笑朝ご飯を済ませ、制服を着て幼稚園へ。制服を着た息子は、年上のお兄さんになれたと思っていて、少し恥ずかしさと凛々しさを見せている。受付を済ませてから、ま…

ローラー80分

アップは20分弱で、まずは10分走。 10分・・・171W 135bpm 87rpm 180W辺りを狙っていたけれど、キツくて落としてしまった。。。 レストしてから、筋力アップメニューを2セット。地味にキツいので、今後も頑張って続けていこう。 しばらく流…