2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単独房総練/6月の記録

朝からお昼頃までは旦那さん主催の練習会なので、朝ご飯は息子とゆっくりと。私はそのあと単独で走りに行く。 朝ご飯のあと、練習会の応援をしに周回コースへ行って、車の窓から息子と応援。 もやっしーさんを先頭に、みなさんまだニコニコとしていたけれど…

房総へ移動

旦那を送り出し、母も一緒に息子を幼稚園へ送り出したあと、母のリクエストで越谷レイクタウンへ。 色々とお買い物したいのがあるとのことで、2時間ほどお買い物に付き合い、お昼ご飯をご馳走になって帰宅。 で、しばらくして息子のお迎えに行ってから母は帰…

母が遊びに来た

旦那さんと息子を送り出して、母が来るまでにお洗濯やお掃除を終わらせて、と忙しく動いていた。ところが急に少し寒気がしてきたので、すぐに葛根湯を飲んだ。一応熱を測ってみると、平熱より少し高かった(汗) 今度は私が風邪か?、最近寝不足が続いていたの…

ローラー110分

旦那さんと息子を送り出してから、お洗濯やお掃除などを済ませ、部屋が涼しいうちにローラー開始。 明日は母が来るからローラーは出来ないと思ったので、今日は長めに挑戦。 アップは10分ちょっとで、SST5分×レスト5分を6本。最初は5本の予定だった…

回復走30分

今日息子の幼稚園では、わんぱくデーというイベントがあって、全学年1日お外でたくさん遊びましょうというのがあり、汚れていい服装で登園するようにとのこと。息子は外遊びが好きなので、楽しみにしていたみたい。 お昼は用事を済ませてから、ローラーで回…

家事優先の日

3日間TSS100超えは今年初めてだったようで、疲労感いっぱいの日。おまけに昨日の夜中は、旦那さんが再度風邪を引いたようで咳がものすごく、その度に数回起きてしまって寝不足(汗) 何だか全然やる気が湧かない朝を迎えたけれどそうも言ってられなくて…

不動峠3本

今日は旦那さんも筑波山スタートで、みんなで6時半には自宅を出発。自宅を出た途端、小雨が。あれれ・・・前日の天気予報がちょっと外れたようで、行こうとしている筑波山方面もちょっと雨雲がかかっているみたいだけれど、とりあえず現地に行く頃には止んでい…

単独 手賀沼周回練

旦那さんが早朝から出稽古。私は手賀沼周回をしたいと希望したので、朝ご飯のパンを調達してから、道の駅しょうなんで待ち合わせ。 昨日の疲労もあるけれど、とりあえず周回コースまで脚をなるべく回してから走り始めた。 1周目と2周目は、区間を決めて走…

不動峠3本

旦那さんと息子を送り出してから、今日は自転車に乗りたかった。今日は全日本の女子エリートに出る広美さんの無事完走を願い、不動峠をリピートしてこようと急遽準備をして筑波山へ。駐車場に来てみると、思ったより車が停まっていた。 すぐ支度してまずはア…

ローラー60分

アップは15分ちょっとで、今日は10分走にしてみた。 10分・・・175W 87rpm なんだか5分走だとあとのメニューがこなせない気がしたので10分で。 この間までL4下限ぐらいの10分でイッパイイッパイだったので、頑張れたと思う。 レストして少し…

息子また発熱/ローラー60分

昨夜寝てから、夜中に息子の咳が何度もゲホゲホと。少し寝たと思ったらまたゲホゲホとしていてかわいそう。私も息子の咳の度に起きていたので、完全に寝不足。ここのところよく寝たな~っていうのが全然無いや。 朝起きると息子は38度超えの熱があったので…

回復走25分

午前中は新しくできた、道の駅いちかわへ行ってみた。 オープンしてもう2ヶ月経っていたらしい。 とれたて野菜を買うのを楽しみに来てみたけれど、野菜は種類も数も無くて買わず。天気が良くなかったのもあったのかなぁ~。野菜売り場よりも、加工品や冷蔵…

単独房総練/息子3歳9ヶ月

旦那さんは早朝から自走で練習会へ出稽古。昨夜は息子が大人しく寝ていてくれたおかげで熟睡できたので、旦那さんが自宅を出たのも分からなかった。 朝ご飯は自宅でゆっくり食べて、お洗濯を終わらせてから自宅を出発。 待ち合わせ場所近くの房の駅で、私の…

電車でお出かけ/回復走35分

前日からの天気予報を見て、房総へ行く予定をキャンセルして自宅で過ごすことに。 その予報はちょっと外れて、結果的には外で走れていたみたい。まぁ、梅雨時期だからしょうがないね。 朝ご飯は松戸方面のパン屋さんへ行って、ゆっくり食べて帰宅。今日は息…

今日も寝不足

昨夜も息子の寝相にやられて寝不足・・・さすがに2日連続の寝不足は辛い。 今朝、早く起きてきた息子のご機嫌がものすごーーくナナメで、夜ご飯が終わるまではずっと振り回されていた。。。 最初は幼稚園も行かないと言ってて、それも怒った口調で言う。返答は…

寝不足

昨夜から息子が少し寝ては毛布を蹴飛ばしてしまったりで、夜中に何度も掛けなおしたりと。本当はそのままにしておくのが1番なんだけれど、まだちゃんと熱が下がっていなかったので、せめてお腹にはちゃんと毛布を・・・。こちらとしては何も掛けずに寝られるの…

息子再度発熱/ローラー80分

朝、息子の顔が真っ赤!どうしたのかと顔を触ったらとても熱く、高熱が出ているとすぐ分かるほど。でも息子はフラフラしないでいつも通りにリビングで遊んでいるからすごいなぁ・・・(汗 熱を測ってみたら38度超えだし、ゲホゲホ咳もしていたのでお休みさせる…

息子とお出かけ/回復走45分

昨日日曜参観だった息子は、今日は幼稚園お休み。 外はずっと雨降り。息子は自宅でじっとはしていられないだろうから、越谷レイクタウンへお出かけすることにした。はやり息子はウズウズしていたようで、レイクタウンに着いたらテンションアップ!あちこちと…

幼稚園の父兄参観日

お尻周りと前モモ?というか股関節付近?の筋疲労がすごかった昨日のライド。ただ全身からくる疲労感はたっぷりある。。。あれだけ単独で長時間走ることが無かったので、さすがにダメージが。 今日は息子の幼稚園の父兄参観日。おそらく各家庭はお母さんも行…

不動峠~道の駅もてぎ往復

前日の夜に息子がお泊りになったので、今日は自由時間をもらうことができた。 旦那さんは自走で出稽古してから、そのまま筑波山へ行って帰ってくるらしい。私はせっかくの自由時間だったので、不動峠から道の駅もてぎを往復(何キロになるか下調べしていない)…

ローラー85分/コストコ

旦那さんが早朝からつくば練へ行ってる間に、私は息子を送り出してお洗濯とお掃除をしていたら旦那さんが帰ってきた。私は気分転換に徒歩でゆっくりお買い物をして帰宅。 少し早いお昼を食べて、息子が帰ってくる前にローラー開始。 アップは15分ぐらいで…

ローラー70分

午前中はお掃除やお洗濯をしてから車屋さんへ行き、帰りにお買い物をして帰宅。 月曜と火曜は乗らなかったので、脚は元気なはず。今日は頑張るぞーと気合を入れてローラーへ。 アップは15分ぐらいで、SSTで20分。 SST20分・・・165W 166bpm …

通院終了

旦那さんと息子を送り出し、病院へ行く時間まではお洗濯やお掃除など。今日はとてもいい天気だから、大きな洗濯物を洗って干すなど。病院へ行くまでは自宅でちょっとのんびりしていた。 予定時間よりも少しだけ早めに自宅を出て病院へ行ったけれど、週明けだ…

不動峠3本

昨日退院したばかりだけれど旦那さんも無理しない範囲で外で走ると言うので、朝6時前に自宅を出て筑波山へ向かった。旦那さんを降ろしてから、息子とパン屋さんに行って朝ごはんの調達をし、駐車場でゆっくりパンを食べて旦那さんが戻ってくるのを待ってい…

不動峠4本半/旦那さん退院

朝4時半に起き、5時には自宅を出発して筑波山へ向かう。 まだ朝早いから道路も空いていて、6時半前には走り出していた。今日もポジションの調整しつつ不動峠をリピートすることに。タイムリミットは9時半。 1本目はアップでゆっくり。 1本目 21分3…

旦那さんの手術/通院

息子を送り出してからすぐに病院へ。白いコンプレッションタイツを履き終えて準備していた旦那さんを病室で見送った。定刻通りに始まったようで、1時間半ぐらい経ってから病室に戻ってきた。この時点で午前11時前。麻酔の影響で内臓の機能が弱っているか…