2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー80分/7月の記録

日曜日のレース応援で疲れたのか、昨日はなるべく動きたくないなぁと思うほど体が休養を欲していたけれど、お義母さんのお誘いがあって息子と都内へお出かけ。息子も連日連れ出していたからか、だいぶ疲れている様子だったから、今日はお家で大人しくしよう…

旦那さんの応援

だいぶ前に実業団のレースで1度来て以来だった、フレンドリーパーク下総へ。 今日は息子と、旦那さんのレース応援&サポート。台風の影響で風が強く、おまけに朝からとても蒸し暑くて、気を抜いたら熱中症の恐れが。特に息子は全力で遊ぶから、いつも以上気…

ローラー120分

前日に息子が、急遽じいちゃんばあちゃんのお家にお泊り。 今日は台風の影響で外は走れないので、旦那さんと順番でローラー練。 明日レースの旦那さんは1時間でおしまいだったようで。私はせっかくなのでと目標2時間。 アップは15分ぐらいで、まずは10…

息子と東京駅へ/ローラー45分

今日は旦那さんが仕事で車を使っているので、この機会に息子と東京駅に行って新幹線を見に行くことに。天気も曇っていて風もあったし、過ごしやすそうだったので急遽決めて行くことにした。 行きは最寄り駅まで徒歩。ところが途中の小さな公園にピットイン(…

ローラー70分

月曜と火曜は自転車乗らず。 息子の夏休みが本格的に始まったので、午前中は遊ばせるためにどこかへ連れ出す日が続きそう。今日は隣町の公園へ連れて行って遊具で遊んだり、水着に着替えてじゃぶじゃぶ池で遊ばせたりと、約2時間エンデューロ(汗) 連日の猛…

不動峠4本+ちょっと/息子の夕涼み会

今日は旦那さんと一緒につくば練へ。(走る場所は別々) 昨日より少し早く自宅を出たのでスタートも早く、6時前には不動峠1本目を開始していたかな。昨日より蒸し暑くなかったのはよかった。 1本目 21分25秒・・・139W 68rpm 序盤だけ旦那さんと一緒…

不動峠4本

旦那さんは出稽古へ。私は5時過ぎには自宅を出て、6時頃に駐車場に到着。車から降りるとすでに蒸し暑く、筑波山の半分は雲に覆われていて見えないほど。 早めに準備をして1本目へ。 1本目 21分41秒・・・137W 67rpm まずはアップで1本。ローラー…

家事優先

昨日はたくさんローラー出来たので今日は休養日にしつつ、家事優先にして色々とお片づけなど。息子は午前中で帰ってくるので、お買い物は午前中のうちに済ませておくのが鉄則。 今日も汗だくになって帰ってきた息子。ちょっと眠そうな様子でお昼ご飯を食べた…

ローラー100分

息子を送り出してから、旦那さんを最寄り駅まで送り、そのままホームセンターとスーパーへお買い物。で、戻ってきたらあっという間に息子が戻ってくる時間が迫っていたのでお迎えへ。 朝ご飯は少なめだった息子。幼稚園でたくさん遊んできたのだろうか、お昼…

回復走40分

昨日ローラーで追い込めたので、今日は回復走レベルで40分ほど脚を回しておしまい。お尻周りの筋肉が若干筋肉痛だったので、回復走でちょうどいい。 ひとまず明日、息子の幼稚園は終業式。といっても翌日は夏季保育なので通常通りか(笑 午前中で終わるので…

ローラー70分/息子3歳10ヶ月

いよいよ息子の幼稚園がもうすぐ夏休み。今週は午前中で終わるから送り出して3時間で帰宅するので、時間との勝負だ。 2人を送り出してから、お洗濯、お掃除、お買い物へと短時間でやること詰め込み、あっという間に息子が帰宅。この暑い中、外でたくさん遊…

ローラー45分/OGINO

旦那さんは早朝に外で練習へ。私は連休の疲れが出たのか?動く気力が無くて35分ほどローラーで脚を回す程度でおしまい。 そのあと近くのショッピングモールへ行き、息子をボールプールなど遊べる施設でたくさん遊ばせてからOGINOへ移動。 お腹ペコペ…

【実業団】石川

フェミニンクラス DNF 完走 8名/出走20名 レース中のデータ 57分05秒・・・144W 86rpm 自宅を5時半には出発し、渋滞など無く会場入り。テツさんが駐車スペースを抑えてくれていたので助かりました。過去開催されたこの大会で今年が1番暑いら…

自宅~龍Q館往復

旦那さんは自宅でローラー。外で走ってきていいよと言ってくれたので、久々の実走。 日が出ると灼熱地獄の江戸サイになるので、5時ぐらいには自宅を出発し、江戸サイを北上していくことに。くことに。 全般的に120W以下で回して途中わずかな上り坂だけ…

ローラー80分/息子ダウン

夜中に息子が発熱していて、触った感じからかなり熱っぽかった。とりあえず明け方まで寝かせていたら、雨のため外で朝練ができなかった旦那さんがローラーに乗るためにリビングへ起きてきたので、リビングで寝ていた私と息子は寝室へ移動。 1時間ほど寝て私…

ローラー35分

旦那さんが体調悪そうななか、少し早めに自宅を出て行った。息子は今日も元気よく幼稚園バスに乗っていった。 部屋の片付けやお洗濯と掃除を済ませて、まずは荷物を出しに近くの宅急便集荷場へ。ところが今日は旦那さんが仕事で車を使っているので、私は徒歩…

ローラー60分

朝起きて息子のお弁当作りにとりかかるが、旦那さんはいつもの時間に起きて来れずまだ具合が悪いみたい。なので、朝はお粥を作って食べてもらった。今日は無理しても出社しなくてはならないというなか送り出し、息子は元気に幼稚園バスに乗っていった。 私は…

ニセコ最終日

朝はゆっくり起き、チェックアウトしてから朝ご飯を食べに近くのおしゃれなカフェへ。私はベーグルを。このフワフワなクリームチーズがとっても美味しかった! 旦那さんのサンドイッチはカラフルで美味しそうだった。 4日間滞在で初の高速道路。ここから空…

ニセコクラシックの応援

いよいよ当日の朝。ちょっと寒いかなぁ。。。 旦那さんとチーム員さんを見送り息子を起こして会場へ向かう時、タカミーさんからの頼まれ物を持っていくことになったので急いで向かうが、駐車場はとっても遠い所だったので、息子をおんぶをしてゴール前の坂を…

ニセコ2日目

旦那さんは早朝に自走で試走に出かけて行き、私と息子はゆっくり起きて旦那さんの帰りを待ってから、ニセコの道の駅の向かいにあったパン屋さんへ。 朝から開店しているパン屋さんが、滞在している近くではここしかなくて仕方なく入った感じ。やはり予想通り…

ニセコへ!

早朝自宅を出発して、まずは新千歳空港へ。息子は機内で大人しくしてくれたので、大助かり。自宅周辺は雨だったけれど、北海道は曇り。湿度が全然無いから、カラッとしていて快適~。ただ、ちょっと肌寒いけれど。 新車のレンタカーを借りて、いよいよニセコ…

ローラー95分/ニセコへの準備

明日から4日間自転車に乗らなくなるので、今日はちょっと頑張っておきたい。 アップをじっくりと20分かけて上げていき、5分×レスト5分を3本。 1本目 5分・・・188W 88rpm 2本目 5分・・・184W 89rpm 3本目 5分・・・192W 86rpm この域…

親子水泳教室/ローラー45分

昨日は体調不良につき、自転車は乗らず。今日は午前中から息子の幼稚園へ行き、親子水泳教室へ。息子がどんな風にプールに接しているのか楽しみにしていた。 親子揃って準備体操をしてプールへ入り、バタ足をさせたりジャンプさせて親はそのアシストをした。…

眼科と耳鼻科

日曜に自転車に乗っている時、何度か汗が目に入ってしまって時々目がしみていた。夜から少しずつ右目にゴロゴロする違和感と、帰宅すると赤くなっていたので、今日はまず眼科へ。やはり右目が炎症していたとのことで、目薬などをもらった。しばらくメガネか…

単独房総練/誕生日でOGINOへ

旦那さんは昨日の練習ダメージで、早朝に回復走へ出かけ、私はそのあとバトンタッチで8時過ぎに出発。昨日旦那さんに少しだけマッサージしてもらったので、脚がちょっとだけ回復傾向。でもまだガシガシと追い込むなんて出来なかったので、時々頑張って走っ…