2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の記録

今月は約920キロ。今年1番走れていた月より、さらに+100キロだった。 いつも外を2時間弱ぐらい走っていたけれど、今月は3時間ぐらい乗れたのが週1ペースであったのが大きかったかも。この先レースに出る予定は全然無いけれど、調子が上がってきて…

ローラー75分

昨日60分ローラーやったけれど、トレーニングボリュームが少ないので今日も少し頑張る程度で。 脚が重い感じなのでアップは15分ほど。その後L4下限ぐらいで15分走。 L4 15分・・・166W 86rpm 最初はSSTで20分の予定だったけれど10分過…

ローラー60分

息子の発熱は、翌朝には下がってくれて一安心。知恵熱だったのかな?(笑 今朝も元気に幼稚園バスに乗っていった。 今日は旦那さんが仕事で車を使っているので、私は徒歩で最寄のスーパーへお買い物。帰りに薬局へ寄って帰宅し、少し早いお昼ご飯を食べてから…

息子発熱

今日から夏期保育の後半戦。今日だけ午前中に帰ってくるけれど、明日から金曜までは午後に帰ってくるので、久々に1人の時間ができそう。 ということで今日は、家事優先にして自転車はお休み。お洗濯してお掃除して、お買い物へ行って・・・帰宅したらもう息子…

単独 うぐいすライン~養老渓谷駅往復

旦那さんは今日も出稽古で早朝から自宅を出発。 私は息子を起こし、途中のパン屋さんで朝ご飯を調達してから長柄方面へ向かうが、途中事故渋滞が2件あって到着が少し遅れたけれど、駐車しようとしていた所がまだゲートオープン前だったので、旦那さんたちの…

単独 手賀沼周回練

旦那さんが早朝から手賀沼で2部練。 いつも通り私と息子は車で、途中で朝ご飯を調達してから道の駅しょうなんへ。道の駅に到着するにつれて、気温がどんどん上がっていく。自宅を出るときは29度だったけれど、到着した時は32度。。。 旦那さんが到着し…

回復走30分

昨日の短時間(いつもより)高強度で脚がパンパンだったので、今日は回復走を30分だけ。ただただクルクルと。 明日は手賀沼周回練になったので、いつものバトンタッチ方式で。 台風一過の影響で、風が強そうだけれど頑張るぞ。

母が遊びに来た/ローラー40分

昨日は息子を歯医者へ連れて行くミッションがあったので、予定通り自転車は乗らず。 そして母から「明日(木曜日)遊びに行く」と連絡があった。 そして今朝。ちょっと寝坊してしまい、朝ご飯が遅くなったところに母が来た。 しばらくして旦那さんを最寄り駅に…

ローラー60分

明日は息子の歯医者でローラーに乗れないのが分かっていたので、今日のTSBがマイナス12.7だけれど少しでも乗っておこうとローラーへ。 脚は重いけれどアップを20分ほど。やはり掛かる感じがまったくないので、せめてSSTでと思って10分。 SS…

単独 手賀沼周回練

今日は手賀沼周回練。 旦那さんは2部練だったようで、今朝も早くから自宅を出て行った。 息子が起きてきてから出発。まずは手賀沼へ行く前に、パン屋さんで朝ご飯の調達をし、車内で食べながら道の駅しょうなんに到着。今日は臨時駐車場もすでにたくさんの…

単独 房総ライド

旦那さんが早朝からロングの出稽古へ。 朝はのんびりできるので、息子と軽めの朝ご飯を食べて、お洗濯とお掃除をしてから自宅を出発。私は旦那さんのゴール地点で合流するために、息子と途中のパン屋さんでお昼ご飯を調達してゴール地点で食べながら待機。少…

息子3歳11ヶ月

3歳11ヶ月が経ち、いよいよ来月は4歳のお誕生日。 毎日元気に過ごし順調に背も少しずつ伸び、あと少しで身長が1メートルに到達する。体重は少し落ち気味なので、夏の暑さにやられているのかも?(笑 相変わらずおままごとが大好き、パズルが大好き、絵本…

単独 手賀沼周回練

旦那さんは早朝に外で練習。私は車に自転車を積み、みんなでパン屋さんに寄って朝ご飯を食べてから、手賀沼へ。私は自転車に乗り、旦那さんと息子は公園で遊んできてもらう。 私は珍しく連日外で乗っているから疲労もそれなりに溜まってきているけれど、今日…

女子房総ツーリング

カナコさん主催の女子房総ツーリング。 集まったのは実業団レースに出ている人ばかり。参加者の中で1番脚が無いのが私だから気楽だ~なんて思っていたけれど、結局トレーニングモードだったような(汗 とてもいい天気でスタート。 房総は2度目?のカナコさ…

単独 房総ライド

今日は午後から走りに行った。日差しが強いなぁ。 明日は女子房総ライドがあるので、軽めに走ることに。もみじロードの周回コースを1周して約2時間弱走ることができた。序盤は日差しが強かったけれど、終盤は雨が降りそうなぐらいな曇天模様。結局、雨は降…

単独 房総ライド

昨日旦那さんがたくさん走ったから今日は回復走をするらしく、後ろについて走る機会があったけれど、体調がまだイマイチ良くなくて単独で走りに行くことにした。 約2時間ぐらいの走行で、国体周回コースを1周だけ入れてきた。ん~なんだかしっくりしない走…

海をながめてのんびりと

昨日は旦那さんのお仕事が終わり次第、房総へ移動してお盆休みのスタート。 ところが月のものとちょうどぶつかってしまったので、自転車をお休みしてゆったりと過ごしていた。 いつ終わるか分からない、息子のプール遊びをじっと見ていたりなど。

ローラー45分

記録だけ アップで15分ぐらい。そのあと5分走。 5分・・・181W 90rpm 5分レストしてからもう1本 5分・・・184W 88rpm 5分レストしてからダウンしておしまい。

ローラー70分

連日の雨でたくさん遊べない息子のために、午前中はショッピングモールへ行って、遊び場でたーっぷりと遊ばせてきた。そのままお昼の時間になったので、レストランに入ってご飯を食べ、ついでにお買い物をして帰宅したが、車中で息子は熟睡(笑 リビングに寝…

回復走30分

昨日の夜中、息子の寝言がすごくて何度も起きてしまう。いつもと様子がおかしかったのは、おねしょをしていたからだったようで(笑)、どうりで騒がしかったわけだ。着替えさせてトイレに行ってもらって、やっと落ち着いて寝られた・・・いつもより寝不足で起床。…

国体コースの周回練/アルカラム

昨日のうちにクドウさん一家が合流。息子より1つ年下の男の子がいるけれど、息子は夕方過ぎに寝てしまったので、今日は対面できず(笑 そして翌朝。息子はさっそくクドウさんの息子さんと朝からキャッキャとはしゃぎ、じいちゃんばあちゃん達も一緒に朝のお…

旦那さんとサイクリングのはずが・・・

お昼前には旦那さんの病院へ行くので、息子は昨日のうちに旦那さんのご両親に預かってもらい、一足先に房総へ移動。ちゃんと言うこと聞いてるかな~(笑 朝は時間があるので、旦那さんと江戸サイを使って龍Q館周回練の所まで。 旦那さんがクリート調整してい…

ローラー50分

珍しく連日ローラーに乗っていたので、さすがにちょっと疲労を感じる。でもせっかく息子が寝ているので、ちょっとだけローラーに乗ることにした。 アップはじっくりで20分ぐらい、そのあと5分走。 5分・・・163W 87rpm 序盤から170Wがキツく、S…

息子の初回転寿司/ローラー50分

旦那さんが仕事で車を使っているので、息子と最寄のショッピング施設まで歩くことに。 向かう途中にある小さな公園に寄るけれど、さすがにこの暑さでは誰もいない。でも息子は遊びたがっているので少しだけ遊具で遊ばせた。こちらはじっと立っているだけでも…