2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半日外出/9月の記録

旦那さんは早朝からローラーをやっていたけれど、私はゆっくり起床。 朝ご飯は息子のリクエストで、手賀沼へ行く際によく寄るパン屋さんでのんびりと。その後、外で遊べない息子のためにショッピングモール内の遊び場へ連れて行き、約3時間弱動きっぱなし。…

ローラー75分

土曜日だけれど、息子は午前中だけ幼稚園がある。 旦那さんは早朝から走りに行っていて、息子を送り出してからバトンタッチの予定だったけれど、どうも雨雲が自宅周辺に近づいてきているので、自宅でローラーをすることにした。旦那さんにはローラーする旨を…

ローラー90分

旦那さんが術後の定期健診のために車を使うので、息子を送り出してから徒歩でのんびり歩いて用事を済ませ、お買い物をして帰宅。 今日はローラーをやろうと思っていたので、少し早いお昼ご飯を済ませてからローラー開始。アップは15分ぐらいで様子を見て、…

ローラー60分

昨日は不動峠3本走ったので、いつもなら翌日は自転車に乗らずお休みしているけれど、なんとなくローラーに乗る気があったので、まずは昨日乗ってドロドロになった自転車をキレイにしてから。結構汚れていたから、ピカピカになると気持ちいい! 最初は様子を…

不動峠3本

昨日は自転車お休みでのんびりしていた。 今日は旦那さんが筑波山へ行くと言うので、私も不動峠リピートをすることにした。 まずは旦那さんを不動峠近くで降ろしてから、息子と朝ご飯の調達をしにお気に入りのパン屋さんへ行って、再び駐車場に到着してバト…

手賀沼周回練/OGINO

いつも通り、旦那さんが先発で出稽古へ。 私と息子は朝ご飯を調達してから、道の駅しょうなんへ行って旦那さんとバトンタッチ。 今日はお昼にOGINOでランチがあるので移動時間(首都高の渋滞)を考慮し、いつもより少し短い時間で練習。周回コースまで行…

荒サイへ/息子発熱

旦那さんはリハビリのため通院。今日も元気に登園する息子を見送ってから、外で自転車に乗りに行く準備。けれど、携帯で雨雲の動きを見ると確実に降られそうだなぁ。 気温も高めだし、降られてもいいかなぐらいで自宅を出発。数年ぶり?の荒サイへ。 けれど…

江戸サイ サイクリング

旦那さんと息子を送り出してから、江戸サイへ行ってのんびりサイクリングをしてみることに。やっと自走で自転車に乗ったかも。 本当は道幅の広い所を使ってトレーニング走をやろうと思っていたけれど、江戸サイは羽アリが大量発生していて、風を切ると同時に…

3連休/息子のお誕生日

3連休は、予定が目白押しだったので簡単に。 まずは旦那さんが、無事退院したこと。本当はもう少し長い入院が必要だったみたいだけれど、仕事に復帰するためにも懸命なリハビリを頑張り、早期退院。今後は週1でリハビリに通い、自宅で回復に努める。私も出…

ローラー125分

昨夜も早く寝た息子は、今朝も良く寝た~~というような表情で起きてきた。朝ご飯を食べて、迫る時間に追われながら仕度をし、今日も元気に登園。 一昨日の不動峠リピートはTSSが100ちょっとだったけれど、まだ疲労が残っている感じ。けれど週末は自転…

お見舞いへ

息子を幼稚園に送り出し、ある程度家事を済ませてから病院へお見舞いへ。ちょっと高速道路が混んでいたから、遅れて到着。でもちょうどシャワーを終えた所だったようで、いいタイミングで着替えなどを渡すことができた。 毎朝早く起きて、筋トレやリハビリを…

不動峠3本+ちょっと

昨夜、夜ご飯を食べながら寝てしまった息子。夜中の咳が全然無かったので、こちらも起きることなく朝を迎えることができた。朝起きてからシャワーを浴びてもらって、元気に登園。今日はプールがあるから、きっと疲れて帰ってくるだろうな~ 旦那さんのお見舞…

お見舞いへ

夜中に息子の咳がゲホゲホとひどく、数時間おきに咳き込んでしまうほど。ちゃんと寝られてないだろうなぁと心配しつつ、私もその咳で一緒に目を覚ましていたから5時半のアラームを止めて2度寝してしまい、起きたのは6時だった・・・ 急いで起きて息子のお弁…

ローラー100分

夜中に咳き込んでいた息子、ちょっとかわいそうだったなぁ。朝は機嫌よく起きてくれたので少し安心。一緒に朝ご飯を食べながら、幼稚園を終えたら小児科へ連れて行くことを説明しておいた。今日も元気に登園。 今日こそ外で走るぞー!なんて思っていたけれど…

息子とお見舞いへ

昨夜から息子の咳がちょっとひどくなっているような。けれど本人はとても元気そうにしているから、「大人しくしててー」と言ってもそうはいかない(笑 昨日たっぷり遊んだせいか、朝はゆっくり起きてきた息子。朝ご飯もゆっくりめで食べ、一通り家事を終わら…

テーマパーク4時間エンデューロ(笑

今日は息子と千葉こどもの国へ行く約束をしていたので、近所のパン屋さんで朝ご飯を食べてから出発。ちょっと高速道路が混んでいたけれど、開園時間ちょっと前に到着。 南関東意外は全国的に天気が悪いようだけれど、ここは日差しが強烈でとても暑く、また風…

ローラー50分

息子は2学期が始まってから、クラスメイトのお友達から風邪菌をもらったのか?ちょっと咳をし始めた。。。おぉ、、、うつされないように気をつけなくちゃ。 今日も元気に登園してくれ、私はその間気晴らしに少しだけ自転車に乗ろうかな~なんて思っていたけ…

ローラー75分/息子とお見舞い

昨夜早く寝てくれた息子。ところがいつも起きてくる時間になっても熟睡中・・・3日間延長保育させてしまったから、いつもとリズムが変わってお疲れだったのかな。 起こして一緒に朝ご飯を食べ、今日も元気良く幼稚園へ行ってくれた。 息子が帰ってきたら旦那さ…

保育参観/旦那さんの手術翌日

午前中は息子の幼稚園の保育参観。先日の防災の日にちなみ、大地震が起こった事を想定した引渡し訓練を兼ねて。そのあとクラスごとに分かれて懇談し、お昼前に解散。 急いで帰宅して軽くお昼ご飯を食べ、午後いちでお義母さんと一緒に病院へ。息子には申し訳…

ローラー60分/旦那さん手術

昨夜早く寝た息子は朝まで熟睡だったので、起こして朝ご飯。そして今日も元気に幼稚園へ。息子には申し訳ないけれど、今日も延長保育で。旦那さんの手術開始がお昼過ぎなので、息子を送り出してからお洗濯や掃除などササッと済ませて、少し空いた時間でロー…

旦那さん入院

いよいよ息子は今日から2学期が始まった。通常だと午前中で帰ってくるけれど、旦那さんが今日から入院するため、病院へ送って色々と説明を聞いたりするため、息子は延長保育システムを使わせてもらって、午後にお迎えに行った。 ↓詳細は旦那さんのブログに…

ガリヤマさん一家と

旦那さんが朝は天気が悪いだろうと自宅でローラーをやるつもりだったらしいが、天気予報が逆転したのか、朝は降っていなかった模様。と同時に少し寝坊したようでやる気が半減? 今日はガリヤマさん家族と一緒に息子を遊ばせようとお出かけ企画をしていたけれ…

単独 房総練

旦那さんは出稽古のため早朝から自宅を出発。 私は息子と朝ご飯を調達後、旦那さんのゴール地点へ車で行ってバトンタッチ。その後旦那さん達は一度保田へ向かい、私は水補給する時にどこで合流するか場所を指定するため、とりあえず長柄周回コースをスタート…