2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸サイサイクリング/11月の記録

旦那さんは早朝からZWIFTでローラーを。 私は自由時間をもらっていたので、朝7時前から自宅を出発して江戸サイをサイクリング。いつもZWIFTばかりやっていたので急に寒くなって朝から外で走るのはちょっと抵抗あったけれど、しっかり冬装備をして…

ローラー70分

旦那さんと息子を送り出したら、ZWIFTでローラー開始。 アップから脚が重たかったけれど、Dクラスのレースに緩めで参加。 Lamb Chop Series Dクラス 8位/完走16名 44分08秒・・・128W 141bpm 84rpm トップとの差 5分17秒 序盤は回復…

ローラー110分

朝起きたら部屋がとても寒く、今季初の床暖房スイッチを入れた。 旦那さんと息子を送り出したら軽く部屋をお掃除して、ZWIFTをセットしてローラー開始。 ちょっと疲れも感じていたので今日は少しだけ頑張れればいいかなと、ちょっとキツいかも?ぐらい…

ローラー150分

朝から冷たい雨で、部屋の気温も低くなってきた。そろそろ12月に突入するし、いよいよ床暖房を入れるタイミングが近づいてきたかな。 息子を送り出したら、まずはそのまま幼稚園へ行って所用を済ませ、お買い物をしてから帰宅。朝ご飯が少なかったのか、お…

ローラー95分

2人を送り出したら、今日もまずはコインランドリーへ直行して洗濯物をセットしてからお買い物へ。帰りに洗濯物を引き取って帰宅。ちょうど帰りがけに洗濯機の修理業者から電話があり、明日の予定が今日のお昼前に見てもらえることになってラッキー!! 帰宅…

ローラー70分

いつも通り二人を送り出したら、(洗濯機が故障中なので)そのまま洗濯物を車に積んでコインランドリーへ。洗濯中にお買い物を済ませ、帰りに洗濯物を引き取って帰宅。 そして回復走がてらZWIFTでローラーを。2倍までのちょうど緩めなグループライドがあ…

ローラー160分

息子はお泊りだったので、朝はゆっくり起床。いつも5時半に起きるけれど、二度寝して起きたのが7時半。疲れてたのかなぁ。 すでに旦那さんがローラーを始めていて、終ったら乗ろうと思いコストコマフィンを1個食べて朝ご飯。 緩く乗ろうと思っていたDク…

息子の七五三

朝からあいにくの雨、今日は息子の晴れ舞台なんだけれど。 午前中は旦那さんがZWIFTをやっていて、私は2日ローラーやっていたから休養日。 お昼前に美容室へ移動し、息子の着物の着付けをしてもらい、旦那さんのご両親も一緒に水天宮へお参りに。 ↑この羽織…

ローラー115分

旦那さんと息子を送り出してからまずはお買い物へ。帰宅後にちょっと何か口にしてからZWIFT開始。ちょうどTTのレースがあったので、疲労してた脚でもちょっと負荷を掛けようとエントリー。 ZA Tri 2020 TT Race Bクラス 3位/完走3名 40分00秒・…

ローラー155分

旦那さんと息子を送り出したら、ZWIFTでローラー開始。今日はいつもより頑張るぞー!と気合いは入れていた。 10分ほど脚を回してからDクラスでレースに参加。 3R Volcano Circuit Flat Race -4Laps Dクラス 2位/完走27名 34分17秒・・・150W 1…

ローラー80分/酉の市

旦那さんと息子を送り出したあとは、ZWIFTで回復走をやろうと緩いグループライドに参加。60分軽く脚を回し、ちょうどいい負荷だったので気持ちよく乗っていた。 終わったあとにもう1つ緩めのグループライドがあったのでそれにも参加したけれど、こち…

ローラー110分

旦那さんと息子を送り出したら、まずはZWIFTでローラー。60分のグループワークアウトがあったので、それに参加。今日のワークアウトは私にとってかなり追い込む内容だったので、FTPの数値を少し下げて挑戦。 序盤はよかったけれど、だんだんキツくなっ…

ローラー115分

旦那さんと息子を送り出したら、すぐZWIFTを立ち上げてローラー開始!昨日は息子の妨害で乗れなかったので(汗)、今日は頑張るぞーと意気込んで。やる気はあるつもり。 すぐ始まるグループワークアウトに参加し、約60分L3の上と下を行ったりきたりや…

朝起きて動けず

旦那さんは朝早くから手賀沼練へ。 私と息子は車で追いかけてバトンタッチの予定だったけれど、朝起きてみて脚が重く、前モモに筋肉痛が。さすがにTSS195は堪えてたみたい。 これは練習にならないなぁと判断し、手賀沼へは行かずに自宅で朝ご飯を食べ…

自走で応援

旦那さんは午後に下総フレンドリーパークでレース。 なので今日は自由時間をもらい、自走で行けそうな範囲だったのでお昼頃に現地で合流することにした。 まずは距離を稼ぎたくて手賀沼周回練をしようと向かったけれど、今日は日頃の疲れもあったのか全然掛…

母とお出かけ

いつも通り旦那さんと息子を送り出してから、母のリクエストで筑波山へお出かけ。 せっかくなので、つつじヶ丘の駐車場に車を停めてロープウェーで頂上まで行ってみることに。 いつも自転車で登ってたつつじヶ丘を車で走るなんて初めてかな。もみじ祭りとい…

ローラー85分/母が遊びに来た

今日は埼玉県民の日で、息子は幼稚園お休み。お昼頃に母が遊びに来るので、それまで自宅でのんびりしようかと。。。 旦那さんはいつも通りなので、送り出してから少しだけローラーやろうとZWIFTでレースに出ようとしたら、スタート直前でバッテリーが無…

1週間ぶりのローラー

いつも通り2人を送り出してから、まずはお買い物へ。帰宅後にすぐZWIFTでローラー開始。前回乗ってから1週間ぶりの自転車。感覚的には3~4日ぶりなんだけれど、沖縄へ行ってた5日間がどんなに充実していたことか。 1週間あいてしまい積み上げてた…

おきなわの片付けなど

昨夜寝たのが0時を少し過ぎた頃。 でも朝はいつも通りに起きて、息子のお弁当作りをし、昨日買っておいたサーターアンダギーとコーヒーで朝ごはん。息子は8時過ぎても起きてこなかったので、よほど疲れていたんだろう。割とギリギリな時間で身支度を整えた…

おきなわ最終日

あっという間の最終日。早めにチェックアウトして朝は、前から気になっていたパン屋さんで朝ご飯を。 スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。見た目以上に中にはごぼうとにんじんのサラダが入っていてボリュームがすごかったけれど、とても美味し…

おきなわ4日目

いよいよレース当日。一緒に車で会場近くへ行き、スタートを無事に見送った。 2年ぶりのおきなわで、本人もこの日のために10月からはさらに気合いを入れて走り込みをしていたので、こちらもいつもより応援。スタートしていく姿を見つけたので無事に戻って…

おきなわ3日目

旦那さんの最終調整のため、大浦わんさかパークへ移動。1時間以内で戻ってくると言うので私と息子はここで遊んで時間を潰し、合流したところは・・・ 2日連続できのストアー(笑 週末限定のドーナツがあったので、迷わず購入。 オヤツを購入し、道の駅ぎのざで…

おきなわ2日目

朝ご飯は、ホテルから徒歩5分ほどの町の定食屋さんへ行ってみることに。朝8時からやっていて、おばちゃん4人で切り盛りしていた。私たちのあと次々とお客さんが入ってきていたから、すごく人気のお店なのかも。 注文したふーチャンプル定食は、とってもシ…

息子の保育参観/沖縄へ

息子を送り出してからすぐ幼稚園へ行き、保育参観へ。終わり次第息子と帰宅して、いよいよ沖縄に向けて出発。 夕方の便で、20時半頃到着。モノレールを乗り継ぎ、今夜は県庁前のホテルで1泊。 2年ぶりの沖縄、レースには出ないけれど楽しみだな!

ローラー180分

昨日は完全休養日にして、家事優先。 そして今日は、(明日から沖縄入りするため自転車乗れないから)頑張ってローラーをやるぞー!と2部練でトータル3時間。 旦那さんと息子を送り出してから、まずは60分のグループライド。おとといのつくば練で結構脚が…

単独つくば練

9月に入ってからリンパが腫れて練習をお休みしてしまい、その後続いて手術を控えていたから、9月1日以来ずっと外へは走りに行ってなかったけれど、今日は自由時間をもらい、筑波山で久しぶりの実走♪ ここのところで急に気温が落ちてきているから、風邪を…

息子とお出かけ

旦那さんは山中湖でレースのため、朝早くから出かけ行った。 私と息子は朝ご飯を食べてから、電車に乗ってお出かけすることに。電車に揺られ、近すぎず遠すぎずな所に大きなショッピンモールがあるのでそこへ。子供の遊び場へ行ってみたり、ゲームコーナーへ…

ローラー180分

朝起きると旦那さんがローラー中。私は朝ご飯を食べてから、続いてローラーをやろうかと。まだ息子は起きて来ない。 私がローラーをやろうとした時に息子が起きてきたので、あとは旦那さんにお願いしてZWIFTでローラー開始。 ちょうどあった60分ほど…

息子休みにつき、、、

今日も完全休養日になっちゃった。 午前中は病院へ連れて行き、薬をもらったり、お買い物をしたりと、帰ってきたのはお昼頃。 一緒にお昼ご飯を食べたらお出かけしたいと言うので、リクエストに応えて連れて行ったのはいいが、、、もうこちらは変に疲れてし…