2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんと走り納めライド/12月の記録と年間記録

朝から気温が高くて温かく、今日は本当に大晦日?と疑ってしまいそう。インナーは冬用でそれ以外は夏用ジャージで十分。夜中に雨が降っていたようで路面がまだビチャビチャだったから、泥はね対策にレッグウォーマーとシューズカバーは装着。 ただ風が暴風レ…

今日ものんびり

昨日からの天気予報では雨予報になっていたので、朝はゆっくりと起きたらまだ降っていなかった。。。 けれどこれから雨が降ってくるみたいなので、風邪は引きたくないし外で走るのは断念したものの、意外とその後降らない時間が長くて、早朝から走っていたら…

息子とのんびり

旦那さんは房総周回練なので、私は息子と1日一緒に過ごしていた。 朝は一緒にコンビニまでお散歩し、朝ご飯を終えたらお部屋の掃除をして、それが終ったら息子を遊ばせにお出かけしたりと。 今日はとにかくのんびりまったりと。明日は自転車乗れるかな~な…

ローラー90分

旦那さんは朝から出稽古へ。 私はZWIFTでアジア120キロに挑戦しようと思っていたけれど、息子が全然起きてこないままCクラスでスタート。息子が起きてきたら朝ご飯を準備しなくちゃなので、途中で中断しなくては(汗 ひとまず1周をあと少しで終えそ…

ローラー85分

旦那さんを送り出したあと、お泊り中の息子を迎えに行く前にZWIFTで少しだけローラー。 タイミングよくグループライドがあったので参加してみたけれど、スタートから千切り合い?かように上げ下げがすごくインターバルトレーニングぽくなっていて、危う…

ローラー80分/結婚記念日のお祝いに

朝、旦那さんを送り出してから少しだけローラーを。ちょうど60分ぐらいのグループワークアウトがあったので参加。SSTやL4のメニューばかりだったので、ちょうどいいタイミングで追い込むことが出来た。 ささっとローラーを終らせたら息子を迎えに行き…

クリスマス

旦那さんを送り出してから、息子と近所の本屋さんへお出かけ。 1番候補のクリスマスプレゼントは旦那さんのご両親が準備してくれているので、その次に欲しいという点つなぎの本を一緒に買いに行ってプレゼントすることにした。どれにしようかな~とルンルン…

ローラー95分/結婚記念日

今日から冬休みの息子だけれど、まずは朝一番で耳鼻科へ。年末のせいか駆け込み患者が多くて、私達が終えた頃には待合室がいっぱいになっていたほど。息子が年少さんの頃のクラスメイト2人に会うなど、母親同士でプチ同窓会。薬をもらいその後の時間も有効…

息子終業式

息子は今日で幼稚園がおしまいで、いよいよ明日から冬休み。 お昼に帰ってくるまでにやっておきたいことを済ませておかなくちゃと、自転車用の補給食(一口羊かん)をたくさん買ってきた。これで年末年始にたくさん乗れるといいな(ぇ 次にスーパーへ行ったら、…

自宅~手賀沼サイクリング

朝5時半過ぎ、朝練へ行くはずの旦那さんがまだ寝ていたので起こしたら、慌てて仕度をして出かけて行った。アラームをセットしてた腕時計が充電中だったそうで身に着けておらず・・・(笑 というハプニングで今日1日がスタート。 旦那さんを見送り、昨日たくさ…

ローラー220分/お礼参り

旦那さんは早朝から手賀沼練へ。 私はゆっくり起きて息子と朝ご飯を食べ、ZWIFTを準備。今日こそはアジア120キロを完走してみようと、頑張ってみることに ASIA 120km Endurance Ride Cクラス 20位/完走30名 3時間28分03秒・・・144W 16…

都内へお出かけ

旦那さんと息子を送り出してから、電車で都内へお出かけ。ちょうど通勤ラッシュ時だったようで、久々に味わう満員電車で目が回りそう(汗 1時間ちょっとかけて目的地に着き、所用を済ませたらすぐまた戻って、お義母さんと待ち合わせをして息子の幼稚園へ行…

看病から解放

昨日やっと熱が落ち着いた息子。今日は幼稚園へ行く気いっぱいだったので、元気に送り出した。送り出して自宅に戻ってリビングで1人になった途端、、、先週から看病のため張りつめていた気がプシューっと抜けた気がして、一気に解放された気分に。 そうした…

ローラー100分

朝、旦那さんを送り出しても息子はいつもの時間になっても起きて来なかったので、まだ本調子じゃないなと判断して、今日もお休みの連絡を入れた。で、8時過ぎに起きてきて、熱を測ったらやっと平熱まで下がっていたのですごく嬉しかった。金曜から昨日まで…

ローラー140分

息子は今朝になっても熱が下がりきっておらず、おまけに目の周りが赤く腫れぼったくなっていて全然目が開いていなかったので幼稚園はお休み。旦那さんを送り出して朝ご飯を食べさせてから、すぐ眼科へ連れて行った。おそらく鼻水ダーダーの時に、鼻水のつい…

回復走30分

昨日の夜遅く、息子は高熱で何度もうなされていてなかなか寝付けなかったようなので、近くで話しかけたりして気を紛らわせたりし、やっと寝てくれたのが日付けが変わって1時過ぎ。 あぁやっと寝られるな~と思っても、やはり途中で何度かうなされていて私も…

ローラー180分

旦那さんは早朝から袖ヶ浦のレースへ。 息子は昨夜から高熱が続いているので、残念ながら私と息子はDNSで自宅待機。金曜から高熱が続いているので、早く良くなってくれるといいんだけれど。。。 私は6時頃起き、ちょっと軽めに食べてからZWIFTを立…

息子の看病

朝一で息子を病院へ連れて行き、念のためインフルエンザ検査を受けた。結果は陰性で少しホッとしたけれど、高熱が続いているからさすがの息子も食欲落ちて大人しくしている。 飲み物にマルトデキストリンを入れて少しでもカロリーを摂れるようにしたり、何か…

ローラー90分/息子早退

2人を送り出したあと、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。ちょうど女性限定のグループライドがあったのでそれに参加したけれど、数秒の差で既にスタートしていて4分ほど集団を追いかけて合流。ここから40分ほど2.5倍ぐらいで走行。 2日乗れなかったから…

息子のおゆうぎ会

昨年のおゆうぎ会は、直前で腕を骨折してしまいやむなく欠席するという息子。 今年は無事に当日を迎えられただけで、既にホッとした(笑 一生懸命に合唱や合奏や劇を見れて、息子の成長を感じることが出来た。 仕事中に抜け出して見に来てくれた旦那さん、ご…

息子とお出かけ

息子の通う幼稚園では今日明日とおゆうぎ会があり、明日出番の息子は今日は休園日。 ということで、、、息子のリクエストに応えて朝ご飯を終えたら越谷レイクタウンへお出かけ。お気に入りの遊び場へ行き、最後はお決まりのコインゲーム。これがいつものパタ…

ローラー120分

2人を送り出してから2度洗濯し、その間にお買い物へ行き、帰宅後にローラーへ。 ちょうどお昼頃にイベントがあったので、それまでは脚をクルクル回しておいた。 Tour of London Stage1 Cクラス(女性限定) 5位/完走31名 46分52秒・・・142W 15…

寝不足

昨夜息子と一緒に寝ていたところ、2人して発熱していたようで暑くて寝苦しく、何度も夜中に起きてしまった。 息子も暑かったようで、ムクっと起きたと思ったら反対を向いてバタンと寝だし、私の目の前には息子の足が(汗) おかげで途切れ途切れの睡眠になり、…

房総サイクリング

私主催?の房総サイクリング。ハルコさん、クドウさん、ヤマケンさん、サイカさん夫妻、タカミーさん、旦那さんと私の8名。当初の天気予報よりも風が無くて思ったより暖かく、みなさんしっかりと厚着して来てくれたけれど、暑くなりそう?といいながら8時…

ローラー80分/房総へ

旦那さんは早朝から出稽古へ。 私はゆっくり起きて息子と朝ご飯を食べたあと、ZWIFTで回復走をすることに。 2日頑張ってたから、やはり今日は脚が重たい感じで100Wすらキツい。70W辺りが気持ち良かった。1時間15分ほど脚を回してやっと脚が軽くなっ…

ローラー150分

2人を送り出してからすぐローラーの準備をしてZWIFT開始。 今日もちょうどいいタイミングでレースがあったので参加してみた。 Lamb Chop Series Cクラス 36位/完走44名 47分18秒・・・152W 160bpm 85rpm トップとの差 6分07秒 今日…

ローラー100分

2人を送り出したあと、すぐローラーの準備をしてZWIFT開始。 ちょうどいいタイミングでレースがあったので、それに参加してみた。 3R Volcano Circuit Flat Race -4Laps Cクラス 17位/完走25名 33分18秒・・・161W 174bpm 87rpm トッ…

寝不足

昨夜帰ってきたのが遅かったことや、夜中に息子が幅寄せしてきたのでその後よく寝られずで寝不足・・・。体がズーンと重い感じ。 2人を送り出してから自転車に乗る気になれず、今日は休養日にして済ませておきたい事をやることにした。 夜はお肉をいつものよう…

ローラー120分

旦那さんと息子を送り出したあと、まずはコストコへ。いつもはお義母さんの会員カードで一緒に入店させてもらっていたけれど、今回タイミングが合わず自分でカードを作って入店。 意外と周りからは、カードを持っていないことに驚かれたようで(笑 開店時間に…

ローラー105分

2人を送り出してから少しお部屋の片付けなどして、それからZWIFTでローラー開始。 今日はだいぶ脚が疲れているように感じていたけれど、グループワークアウトに参加して、周りの人も頑張っているから自分も頑張ろうと引き上げてもらう作戦。やはり1人…