2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の幼稚園へ/2月の記録

今日は息子の幼稚園の保育参観日だったので、旦那さんと息子を見送ってから少しだけ家事を済ませて幼稚園へ。 息子は来ている保護者に愛想をたくさん振りまいていたけれど、先生のお話しを全然聞いていなかったのでちょっと困るなぁ(汗 先生はとりかかる作業…

ローラー95分

旦那さんと息子を送り出してから、すぐにローラー開始! 明日は息子の保育参観があるので、今日のうちに乗っておこうと気合はあった。ちょうど女性限定のグループライドイベントがあったので、それにエントリーしてみた。 SRAM Women’s Tour Stage1 12位/…

ローラー105分

回復走しようと、スマートローラーの負荷装置はOFFにしてAlpe du Zwiftをゆっくり登ることに。 序盤は2倍ぐらいでクルクル脚を回していたけれど、頂上に着く前に息子のお迎えの時間がきてしまいそうだったので、中盤で2.5倍~2.7倍ぐらいにして坦…

旦那さんの応援/ヤビツ峠

朝5時に起きて、5時半に自宅を出発。まずは修善寺へ。 首都高~東名高速走路が空いていたので、沼津まで快適だったけれど、そこから伊豆縦貫道に乗ったら、大渋滞。渋滞したところから結局出口まで渋滞していたので、これなら下道へ降りたほうが早かったか…

荒サイサイクリング

旦那さんは明日、レース2連戦のため今日は自宅で軽めのローラーだけ、とのことなので私が外へ走りに行くことに。6時半ごろに自宅を出て、ゆっくり荒サイへin。意外と北風が吹いていたので、下ハン持って低いフォームを意識して走る。 まずは秋ヶ瀬公園を目…

ローラー170分

Midweek Criterium Race Cクラス(8周) 37位/74名出走 59分10秒・・・168W 85rpm 177bpm トップとの差 6分38秒 昨日は回復走で終わってしまい、明日は幼稚園へ行く用事があるので、今日は頑張ろうとレースにエントリーしてみた。クリテリ…

ローラー70分

昨日は家事に専念したため、自転車は乗らず。 今日はお昼前に、息子のプール授業があったから、時間があった旦那さんと一緒に見に行くことに。 顔に水がかかるのがあまり好きじゃない息子は、先生からバシャバシャかけられると後ろを向いて回避してた(笑 水…

単独 手賀沼周回練/息子4歳5ヶ月

旦那さんは早朝からローラーをやっていたけれど、まだ寝ている息子をお願いし、私は自走で手賀沼を往復してみることに。 やっとデビューできた、上から下までカペルミュールコーデ! 6時半に自宅を出発~。気温は大したことないけれど、今日は風が強めかも…

ローラー65分

旦那さんは龍Q館練へ、私は息子の看病に徹した。 昨日の夜中、息子が何度も起きては苦しそうにしていたからキツそうだったなぁ、、、何度も起きていたから今日は完全に寝不足だ。 まずは病院へ連れて行き、念のためインフル検査をしたら何でもなかったので…

息子発熱・・・

朝は普段通りに登園して行った息子。けれど帰ってきたら顔が赤くて機嫌も悪くて、鼻水がダラダラ出ていた。これはおかしいぞと熱を測ってみたら38度・・・。自分から横になってお昼寝をしたので、よほど辛かったんだろう。元気だったら、今夜はじいちゃんばあ…

ローラー30分

昨日チェックしておいた息子用のコックさんセットを買いに、開店時間狙ってIKEAへ。人気があるようで残りわずかになっていたところ、無事にゲット!帰りにスーパーでお買い物をして帰宅。 息子が帰ってきてコックさんセットを見せたら、予想通り大喜び!…

ローラー170分

昨日はいろいろと疲れが溜まっていたのか、自転車に乗らず。 旦那さんと息子を送り出し、お洗濯を終えて10時前からZWIFT立ち上げてローラー開始。ちょうど1時間ぐらいでインターバル練なワークアウトがあったから、それにエントリー。参加人数が多く…

ローラー190分/手作りハンバーガー

今日は外へ走りに行こうと前日から準備していたけれど、雪がチラチラ舞っていたしとても寒かったので断念。カペルミュールのウェアで気分新たに!と気合入れていたけれど寒すぎた。。。 ということで午前中のうちにローラーへ。 ZWIFTを立ち上げて、L…

1日幼稚園へ

今日は息子の幼稚園の作品展で、模擬店とバザーも同時開催。私はその模擬店のお手伝い係りだったので、8時前には自宅を出て15時までの間は、ほぼ屋外で立ちっぱなしだった。まだ今日はお日様も出ているからよかったけれど、昨日の雪降る寒さだったら震え…

幼稚園へ/ローラー85分

朝は息子を送り出してからそのまま最寄り駅まで行き、息子の幼稚園へ。明日のイベントのお手伝い係りを引き受けていて、前日準備のため。 ひとまず滞りなく準備が終わったので息子を迎えに行って帰ろうとしたら、旦那さんが車で迎えに来てくれたので大助かり…

ローラー75分

短時間の練習にしたかったので、zwiftのワークアウトメニューを使って、もがき10秒×レスト1分50秒の5本を、セット間10分のレストを挟んで3セットだけ。 もがくのはたったの10秒だけれど、回数をやっていくうちに意外と疲れているみたい。T…

完全休養日

1週間乗り続けていたので、今日は回復走もせずに休養することに。 珍しいことにローラー含めて1週間乗り続けるって、今まで1、2回ぐらいしかなかったんじゃないかな?ZWIFT効果はすごいなぁ・・・ ということで今日は自宅でのんびりとしつつ息子と遊ん…

ローラー80分

ZWIFTを始めてからCTLが上がってきている。それに伴って脚の疲労もかなりあ溜まってきているので、ここで1度回復させようと思っているものの、ついZWIFTで競ってしまって全然回復にならず・・・(汗 次の土日は息子の幼稚園のイベントお手伝いで自…

2部練ローラー170分

まだ完走していなかったと思われる残りのツールドZWIFTを回復走でやろうとエントリー。 ツールドZWIFT stage4 Cクラス(女性限定クラス) 1時間22分05秒・・・119W 83rpm 131bpm (SRMは117W) トップとの差 1分39秒 参加者は…

都内へお出かけ/ローラー105分

旦那さんと息子を送り出してからいつも通りお洗濯やお掃除など済ませ、電車で都内へお出かけ。年に数回しか電車に乗らないけれど、今日は珍しくその数回の日に。 都内に唯一あるKAPELMUURさんの店舗へ行き、所用を済ませる。 このブランドはタイト…

ローラー100分

朝は少しゆっくり起きると、すでに旦那さんがローラーをやっていたので、予定通り私も自宅ローラーでいいかなぁという気分に。 脚はもうかなり疲労がいっぱいだったから、ZWIFTで回復走をしようと思っていた。 ツールドZWIFT stage3 Cクラス(女…

単独 手賀沼周回練

約2時間10分 TSS133 2週間ぶりの外走り。朝は旦那さんが手賀沼で練習なので、久々のバトンタッチ方式で私と息子は車で合流。旦那さんと息子は柏のアリオでお昼ご飯&遊んで時間をつぶしてもらい、その間に私は練習させてもらう。 まずは1周目は脚…

ローラー100分

脚が疲れ気味だったので、ZWIFTのライドイベントにエントリー。イベントリーダーさんが2.0w/kgでという指定があったから、これはちょうどいいや~なんて思っていたけれど、スタートしたらいきなり3倍・・・(汗 リーダーさんがペースを落としてと何度もメ…