2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

袖ヶ浦チャレンジ/3月の記録

袖ヶ浦チャレンジ 100キロ 女子ソロ 優勝 2時間52分46秒 35.00km/h アベレージ 136W 87rpm 明け方まで雨が降っていたせいか、試走時は路面が濡れていて水しぶきが飛んでくるほど。日差しが出たり隠れたりで思っていたより風も冷たく、スタート…

のんびりと

明日は久しぶりのエンデューロレース。2日間ZWIFTで短時間レースをやっていたから、今日は回復に専念するため休養日にしてのんびりすることにした。 午前中はのんびりし、お昼は近所のお蕎麦屋さんで食べてから旦那さんの実家へ。息子はお泊りすること…

ローラー150分

昨夜は旦那さんと息子が居なかったから、夜中は起きずに朝まで寝ることが出来た。おかげでスッキリといい目覚め。 昨日のアップ不足で短いレースを走ってしまったせいか、ちょっと体にダメージがあったので、朝ご飯を食べてから2.5倍~3倍の50分グルー…

静かな自宅/ローラー100分

車で名古屋出張の旦那さんは、息子を連れて朝7時前に自宅を出発。首都高の渋滞があったみたいだけれど、途中下車して8時過ぎに私の母と合流して息子を無事に預けてくれたみたい。気をつけて行ってきてねー。 で息子は、母と朝ご飯を食べた後に電車に揺られ…

のんびりと

連日自転車に乗っていたので今日はお休みに。 旦那さんを送り出し、お洗濯を終わらせてから息子と近所の大きな公園へ。都内は桜がたくさん咲き出しているみたいだけれど、ここの公園はまだ2部咲きぐらいかなぁ。 半年前まで出来なかった一部のアスレチック…

ローラー70分

午前中は息子と一緒にお買い物へ行って帰宅。お昼ご飯を食べてとても眠かったので1度横に。息子も眠そうだったのにお昼寝しないから、ドライブへ連れ出してよく行く酒屋さんへ寄り、気になっていた裏不動をタイミングよく購入できて帰宅。 その後息子のリク…

回復走45分

土日連続で乗っていたので、今日は脚がとても重くてパンパン。歩いているだけでも脚に乳酸が溜まる感じですごく重い。。。 今日は乗らなくてもいいかもしれないけれど、一応回復走をして脚の血流をよくできたらいいなぁぐらいで回復走をしてみることに。 ロ…

お参り/ヤビツ峠/大磯クリテの応援

旦那さんは今年、八方塞がりの年らしく、一緒に保田に来ていたミキさんも同じだそうで。。。ということで今日は朝早くから、八方除けで有名な神奈川県の寒川神社でお祓いを受けてこようとなり、旦那さん、旦那さんの弟さん、ミキさん、私と4人で朝6時半に…

旦那さんと房総サイクリング

2時間52分 約75キロ TSS166 暴風予報だったけれど、思ったより風がなくて助かった~。けれど、真冬の朝に戻っていて気温は低い。サイクリングというので、旦那さんと一緒に房総サイクリング出発。 まぁ、旦那さんのサイクリング=私は練習強度なん…

房総へ移動

旦那さんのお仕事が終わり次第、今夜房総へ移動する。 息子は、じいちゃんばあちゃんと先に房総へ行くことになったので、お昼ご飯を食べてから旦那さんの実家へ。 旦那さんと房総へ出発後、夜ご飯は市原インターを降りたカレー屋さんへ。たまたま旦那さんが…

ローラー170分/息子とお出かけ

18日~20日は自転車乗らず。 今日旦那さんは、早朝から自走でお蕎麦ツーリングへ出かけて行った。帰りは輪行だそうで、私が数年前に買っておいてまだ1度も使っていない輪行袋(笑)を旦那さんに使ってもらう。 私は朝ご飯を食べてからZWIFTを立ち上…

自走 手賀沼周回練/息子4歳6ヶ月

4時間40分 約120キロ 5時半過ぎに旦那さんと自宅を出発して、手賀沼へ。 私は江戸サイ経由でゆっくり手賀沼へ向かい、ちょうど7時過ぎに道の駅しょうなんに到着したら、旦那さんがお邪魔している練習会のご一行様と遭遇。 周回コースに入って、まず…

越谷レイクタウン

昨日と今日は、体調不良で自転車乗らず。 旦那さんは早朝から龍Q館練へ行き、戻ってきてから息子のリクエストで越谷レイクタウンへお出かけ。お目当てのボールゲームをしたいらしく、ちびっこ向けのゲームコーナーへ一直線。お目当てのゲームをやってご満悦…

回復走30分

昨日のローラーの疲労もあったせいか、乗る気はあるけれど体がローラーへなかなか向かなかったので(笑)、回復走を少しだけ。 ちょうどwave oneの追加オプションである女性用パットを試してみたかったので、試着して乗ってみた。通常のパットよりも少し長く、…

ローラー80分

旦那さんと息子を送り出してから、すぐにローラーの準備。昨日のローラーは思うように出来なかったので、ちょうど見つけた少し長い距離のレースにエントリーしてみた。 KISS Choice Race - Americas PM Bクラス 30位/55名出走 1時間01分46秒・・・1…

ローラー80分

今日は気合を入れてローラーをやろうと思っていた。 まずはグループワークアウトでインターバル的なのがあったので参加してみたが、ウォーミングアップを終えてこれからという時にフロントギアがインナーに落ちてしまい、さらにはフロントに上がらなくなる事…

ローラー40分

昨日は1日立ちっぱなしや、息子を長時間おんぶしたりで体に強い疲労感。腕がものすごい筋肉痛に襲われている。 前モモやお尻周りもかなりパンパンになっていたので、今日は軽めにローラーで回復走をと思って始めたものの、珍しく60Wすらキツい。30分過…

神宮クリテの応援

昨日はたくさん走らせてもらい、今日はあちこち筋肉痛なぐらいダメージが大きくて完全休養日。 3人で朝ご飯を食べてから、神宮外苑へ出発。今年はいつも停めている駐車場がすでに満車だったので、コース上のUターンするあたりのコインパーキングへ。 息子…

龍Q館周回練

4時間46分 TSS270ぐらい? 今日は自由時間をもらっていたので、久しぶりに龍Q館周回練に参加。 朝5時半頃自宅を出発したが、出発して間もなくSRMの出力が表示されなくなり、今日は距離と速度だけかぁ、、、と少しテンション下がる。 江戸サイ…

ローラー100分

昨日の疲労を感じていたのでインターバル練のような追い込みは回避。ちょうどZWIFTのワークアウトでL4とL3の上げ下げをする練習が約1時間であったので、やってみることに。 ウォーミングアップのあと170Wで2分×145Wで2分を交互に5本ず…

ローラー120分

3R Volcano Circuit Sprint Flat Race 1Lap Cクラス 15位/30名出走 13分53秒・・・186W 90rpm 171bpm トップとの差 2分05秒 レース距離の短そうなレースがあったので、短時間高強度を目指してエントリー。 スタートしてすぐ上がる強度に今…

お料理day

旦那さんと息子を送り出してから、いつも通り簡単にお掃除とお洗濯をして、お買い物へ。今日は冷たい雨だなぁ。。。 帰宅してから、お義母さんにもらっていた大量のレンコンをきんぴらにし、もやっしーさんからもらった大量のリンゴの一部をコンポート風にし…

不動峠4本

朝起きると、自宅周辺は9時ぐらいから雨になりそう。ならば筑波山は9時過ぎまでは大丈夫そうだと判断し、6時前に自宅を出発~ ちょうど駐車場に着く前の交差点で、APEXのタケさんと車でバッタリ。お互い雨が降る前にサクッと走ろうと同じ考えだったみ…

ローラー100分

旦那さんは出稽古へ行ってて、私は息子と自宅で。 8時にZWIFTで、120キロのライドがあったから頑張れるだけやってみようと朝ご飯を食べて臨んでみた。 ASIA 120km Endurance Ride DNF/126名出走 スタートして集団の中で走れていたけれど、息…

ローラー65分/旦那さんの誕生日

昨日旦那さんにヒジを入れて緩めてもらった今日は頑張れるだろうと思い、距離の短いレースにエントリー。どこまで粘れるかなぁ。。。 3R Greater London Flat Race 1Lap Bクラス 14位/28名出走 26分57秒・・・183W 87rpm 172bpm トップとの…