2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も乗らず/5月の記録

結局今日も乗らずで、今週は水曜に1度乗っただけだった。 夏風邪はかなり厄介で、鼻水とくしゃみがとにかくひどいなぁ。まだ体に全然力が入らない感じ。 息子が幼稚園から帰ってきたら旦那さんのご両親と先に房総へ移動してもらい、私は旦那さんに不幸が出…

夏風邪

最近の気温の変化に体がついていけなかったのか、免疫力が落ちていたと思われる所で風邪を引いてしまい、鼻水と咳とくしゃみが長引いていて辛い。夏風邪って本当に厄介だなぁ。。。 今朝起きてすぐに分かった、ヒザと体に力が入らない感覚。背中と腕の筋肉も…

ローラー75分

2日間自転車に乗らなかったので、今日は乗っておきたかったが、アップから全然脚に力が入らない感じで、いっても150Wぐらいが限界ぽい・・・。 とりあえずレースに出ればもうちょっと頑張れるんじゃないかなと、エントリーしてみた。 3R Greater London 8 …

数十年振りの再会

小、中学校ととっても仲のよかったお友達と、14、5年振りに会った。 交わした一言目が「全然変わってないねー」と(笑 お互いに結婚して地元を離れ、場所は違えど同じ埼玉に住んでいることまでは知っていたけれど、彼女は数年前に私の自宅の近くに引越して…

疲れ気味

土日と走ったので、今日は家事優先にして休養日。 息子の幼稚園が終わったら、歯医者へ定期健診に。今回も虫歯は無かったのでよかった~。虫歯ゼロのご褒美に、帰りにコンビニへ寄ってお菓子を購入。 夜は、鶏胸肉を使った南蛮漬け。酢が効いててさっぱり!…

房総練/お手製スリランカカレー

WCUからイイジマさんとクドウさんが参加されて、旦那さんと私と4名で。 出だしから脚が重く、周回コースへ入る登りであっさりと切れてしまった。今日は全然踏めないかも。 なんとか平坦区間はついていけたけれど、アップダウン区間に入ると登りの度に離…

旦那さんと房総練

朝5時には自宅を出発し、保田に車を停めて6時半ぐらいにはスタート。 まずは海沿いを経由して鹿野山へ。まずは時間制限のある福岡口から登った。 福岡口 19分55秒・・・183W 83rpm 調子はあまり良くないように感じた割には、ベストタイムまであと5…

ローラー40分

2日間乗っていなかったので、今日は短い時間ながらもZWIFTの力を借りてローラーを。15分ぐらい上げておきたいなと思っていたら、ちょうどいいイベントがあったのでそれにエントリー。 OFRRCC Time Trial Race Cクラス 5位/出走7名 17分10秒・・…

母が遊びに来た

昨夜の寒気を通り過ぎ、朝起きたら喉が少し痛かったので、息子(最近、鼻水とセキがひどい)の風邪がうつったかな?今日は体がものすごくだるい。昨日は自転車に乗る時間が無かったけれど、今日は体調不良で自転車お休みかな。 旦那さんと息子を送り出してから…

アメ横へ

息子が午前保育なので帰ってきてから電車を乗り継ぎ、御徒町のカレー屋さんでお昼ご飯を食べてから、アメ横へお買い物へ行ってきた。 気になっていたスリランカカレーを作ってみようと思い、地下街にあるアジア食材屋さんへ行ってみると、たーーーくさん食材…

ローラー120分

朝から強風と雨の中、旦那さんと息子を送り出してからお買い物へ。 今日から息子はお昼前に帰ってくるので、お洗濯やら片づけをしているうちにあっという間に帰宅時間。 お昼を食べてから、私はローラーへ。 Tour of Watopia Stage7 Aクラス 88位/出走3…

ローラー105分

旦那さんと息子を送り出してから、お買い物へ行って帰宅。早めのお昼ご飯を食べてから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。 脚の様子をみるためにもアップはしっかり長めにできて、まずは距離の短いレースで頑張ってみることに。 3R Innsbruckring Sprint…

ローラー90分

旦那さんは4時前に自宅を出て、車でロング練へ出発。 息子はお泊りだったから私も外に出て走りに行けばよかったんだけれど、せっかくゆっくりできるからと思って睡眠優先にして、ゆっくり朝ご飯を食べた。 その後ZWIFTを立ち上げてライドイベントに参…

単独 つくば練

旦那さんは龍Q館練へ出稽古、私は車で筑波山へ。 不動峠1本登って調子を見てみたら意外と脚が回復していたようなので、このままゆっくり風返峠へ向かって湯袋峠方面へ下り、ゆりの郷から風返峠を1本頑張ってみることにした。 ゆりの郷~風返峠 23分01…

ローラー30分

午前中は、息子の年少さんの時のクラスメイトが引っ越してしまうとのことで、数人の親が集まってプレゼント作成のお手伝いに少しだけ参加。 午後は昨日自転車をお休みしていたので、脚は回復しただろうと思っていたが100Wすら出ない感じだったので、無理…

幼稚園の課外授業

今日は自転車お休み。 午後は息子の幼稚園が終わった後の課外授業、英語教室の体験レッスンに参加させてみた。以前から数字が好きで、それに関連して数字を英語で話してみたりと興味の幅が広がってきたので、何の気なしに英語教室を勧めてみたら「いってみる…

ローラー150分

旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。 ちょうどTour of Watopia Stage6があったので、女性限定クラスでエントリー。 Tour of Watopia Stage6 Bクラス(女性限定クラス) 2位/16名出走 50分38秒・・・164W 159b…

幼稚園へ

お昼前から幼稚園へ行かなくてはならないので、今日は自転車お休み。まるまる1週間乗り続けていたから、お休みにしてちょうどよかったかも。 いつも園児が食べている給食を、今日はお母さんも一緒に食べましょう。という集まりで、どんな給食なのかなと他の…

ローラー65分

レース翌朝、予想通り脚とお尻周りが筋肉痛のようで起きるのが辛かったけれど、朝ご飯を用意して2人を送り出した。 回復走がてら脚を回そうと、ZWIFTを立ち上げてクルクルと回復走。思ったより脚が回ってくれたので、Giro d'Italia TT Challengeのイ…

ツールドひたちなか

ツールドひたちなか ロードレース 100キロ女子クラス 優勝/出走2名 2時間54分07秒(制限時間3時間) アベレージ・・・136W 88rpm 4時前に起床、4時半には自宅を出発して会場へ。天気予報では昨日と違って気温が落ち、風も強そうだったので、昨…

ローラー90分/カーボローディング

旦那さんは早朝にローラーで調整を終え、みんなで朝ご飯を食べてから、旦那さんと息子は補助輪を外した息子の自転車練習のために公園へ出かけて行った。その間に私がローラーの番。 レース前日なので短時間高強度を少しやっておきたくて、ちょうどあったZW…

ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTを立ち上げてローラーへ。アップしてみて、変わらず右がまだ回復してないかも。ひとまずレース2日前に少し上げておきたかったので、私なりに調子が良くなるワークアウトをやっておくことに。 ケイデンス指定のあ…

回復走40分

昨夜緩めてもらい、左脚は回復傾向なのに対して右はまだお尻の周りと前モモがカチコチになっていて全く掛からなかったので、今日も回復走をすることに。 週末に向けて少し不安になってきたので、今日はトータル2時間近くセルフケアをしていたけれど、一向に…

ローラー50分

旦那さんと息子を送り出してから、まずは開店1番でお買い物を済ませて帰宅。 少し早いお昼ご飯を食べてからローラーをやろうと意気込んでいたけれど、旦那さんから頼まれ事の連絡がきて、それを済ませてからローラー開始。 グループライドイベントがあった…

ローラー60分

長いながーい連休も終わって、今日から通常の生活がはじまる。 旦那さんと息子を見送ってから、ZWIFTを立ち上げてローラーを。 ちょうどTour of Watopiaのステージ5があったので、女性限定クラスで参加。 Tour of Watopia Stage5 Bクラス(女性限定ク…

高石杯の応援

朝4時半に起きて支度をし、5時前に自宅を出発。 GW最終日ということもあって早めに自宅を出たけれど、関越道は空いていて全然車が居なくて怖いぐらい。帰りはどうなっちゃうんだろう・・・。 早めに会場に着いたので、車内でゆっくり朝ご飯を食べてから息子…

アウトレットをはしご/ローラー90分

早朝は旦那さんがローラーをやっていて、朝ご飯はお気に入りのパン屋さんで少し遅い朝ご飯を食べてから、阿見のアウトレットへお買い物。私が欲しかったアンダーアーマーのインナーを見に行ったけれど阿見には無かったので、少し離れた酒々井のアウトレット…

房総サイクリング

旦那さんは先に単独で走りに行き、私は後から単独で回復走がてらサイクリングへ。 ひさしぶりにしいたけ周回練のコースを走ってみたりしながら途中で1度だけしいたけ坂を上げてみたら、前は4倍がやっとだったのに4.5倍ちょっと出ていてホッ。。。次に大…

のんびりと

昨日のライドでの疲労が脚にしっかりと残っているため、今日は完全休養日にして1日のんびりとしていた。階段登るだけでも、足に乳酸が溜まる感じ(汗 ほぼ男性陣の後ろについて走っていただけなんだけれど、1人では出せないスピード域だったし、めったにTS…

房総ライド

4時間51分 141キロ TSS285 アベレージ 118W 86rpm サイカさん&ケイコさん夫妻とキクさん、旦那さんと私の5人で。 最初は100キロちょっとのライドかと思っていたけれど、最終的には140キロになってた(汗) 保田から海沿いを南下して安…