2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー135分/6月の記録

朝起きたら旦那さんが既にZWIFTでローラーをしていたので、私はコーヒーをいれてまったりしつつ、旦那さんが終わったらバトンタッチしようと思っていたので準備をしていた。で、私の番。 今日もレースに出てみようとまずは35分ほど脚をよく回して、ち…

ローラー120分

朝起きると、旦那さんがリビングで寝ていた。自宅周辺は既に雨が降っていたようで、出稽古へ行けずにゴロゴロしていたみたい。 朝ご飯を終えてから、旦那さんは重い腰を上げてZWIFTでローラー開始し、終わったあとに私とバトンタッチして私の番。今日は…

回復走35分

昨日のローラーのダメージが大きかったので、短めの回復走で。とりあえず今日まで毎日乗ってるぞー!あと2日、頑張ろう。 その後お買い物へ行ったり、スリランカカレーの仕込みをしたりと休みなく動いてたかな。 幼稚園から帰ってきた息子と今日もクッキー…

ローラー120分

旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。女性限定のグループワークアウトがあったので、その時間までの約30分間は軽めのギアでクルクル脚を回して様子を見ていた。ちょっと脚が重いけれど、どうなるかなぁ~ グループワーク…

ローラー60分

旦那さんと息子を送り出してから、珍しく越谷レイクタウンへお出かけ。普段行かないアウトレットエリアをお散歩がてらぐるりと歩き回って、ちょうど欲しかったものだけゲット。帰りがけにお買い物をして帰宅。 息子が帰ってきてから、夕方前にローラーを60…

ローラー120分

旦那さんと息子を送り出し、お洗濯やお掃除を済ませてローラーへ。 ちょうどインターバル練ぽいグループワークアウトがあったので、それに参加。出力もはもちろん、今回はケイデンスも指定されていて100を超えたり85だったりとメリハリがあったから飽き…

ローラー60分

旦那さんと息子を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後軽めにお昼を食べてからローラーへ。 走り出しは脚が回っていたけれど、全然踏めなかったので回復走に切り替え。インナーギアで脚を60分間回すだけでおしまい。TSSは25(汗 とりあえず6月は、今…

房総サイクリング

天気が微妙だけれど、6月の目標である"毎日少しでも乗るぞ~"に沿って、7時前に出発~。昨日のダメージが大きいので、今日はゆっくり走ったりちょっと刺激入れたりしながら走行することに。 雨雲の動きを時々確認しながら走っていたので中盤あたりまでは快…

単独 房総練

朝5時には自宅を出発し、6時頃には君津に到着~。 旦那さんグループは7時に出発のようだけれど、私は6時半には単独でスタート。 まずは鹿野山へゆっくり向かい、福岡口からin。 福岡口 21分28秒・・・173W 173bpm 82rpm 調子が良くないのは承…

ローラー40分

昨日休んでしまった息子も、今朝は元気に起きてきたので普段通りに通園。 2人を見送ってからお買い物やら週末の準備などして、軽くお昼を食べてから回復走を40分ほど。脚をクルクル回すだけで。 息子が帰宅し、その後息子は旦那さんのご両親と先に房総へ…

ローラー185分/新しいサイコン

昨日の夜中、息子は1度起きて水分やエネルギーになるものを摂り朝まで落ち着いて寝てくれたのでよかったぁ。昨日はまともに食事を摂れていなかったので、目に力が無い感じ。幼稚園は大事をとってお休みに。 旦那さんを見送ってから、息子が大人しくしている…

ローラー35分/息子ダウン

朝、旦那さんと息子を送り出してから早めにお買い物を済ませ、リビングでしばらくのんびりと過ごす。昨夜息子の寝相がひどくて夜中に何度も起きてしまったので、今日は完全に寝不足。 少ししてから重い腰を上げてローラー開始。けれど寝不足のせいか全然追い…

ローラー110分

旦那さんはちょっと遅出で車を使うので、息子を送り出してから先にお買い物へ行ってきた。そのあとコストコマフィンを1つ食べてから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。今日は約1時間のワークアウトの前に、20分弱アップをしっかりとやっておいた。…

息子とお出かけ/ローラー70分

息子は今日は代休なので、旦那さんを送り出してからお出かけへ。 ラウンドワンのスポッチャで午前中は息子と思いっきり遊び、お昼はリクエストで回転寿司へ行き、帰りがけにお買い物をして帰宅。 帰宅後、息子のかかりつけの病院へ行くまでの少しの時間でロ…

父の日参観/回復走40分

早朝、旦那さんが自宅を出る音で一度起き、二度寝してからいつもの時間に起きた。 旦那さんは熱が下がったのか、レース会場へ向かったようだ。 私は息子といつも通り朝ご飯を食べ、先に送り出してから幼稚園へ。授業を覗いて、講演を聴いて無事終了。帰りが…

ローラー80分

昨夜から旦那さんの具合が悪くなり、隔離ってほどでもないけれど寝室からリビングに移って寝てもらうことに。私はゲホゲホの息子と一緒に寝室なんだけれど・・・(汗 そして今朝。旦那さんの熱が下がったとのことで私は一安心し、みんなで朝食を。その後ローラー…

江戸サイへ

明日の天気が大雨予報。日曜日は幼稚園へ行かなくてはならないので、今日のうちに外へ乗りに行ってみようと、江戸サイへin。 どこまで走るか全然決めていなかったけれど長い時間乗りたいと思い、ひとまず追い風に乗って北上し、私の行った江戸サイ最北地であ…

ローラー90分

旦那さんと息子を送り出してから、一通りの家事を終えてお買い物へ。帰宅後、すぐにローラー開始。ワークアウトの前に30分ぐらい軽めに脚を回していたけれど、疲れも溜まっているのか踏めてないなぁ~。 ちょっと完遂できるのか不安だったけれど、今日のワ…

ローラー85分

旦那さんと息子を送り出してから、今日もZWIFTでワークアウトを。 その前に付け替えてもらったサドルの調整をして、落ち着いたところでワークアウト開始。 今日も約1時間ぐらいのメニューで、メインメニューは290Wで10秒×レスト1分50秒を交互…

ローラー130分

ZWIFTのレースは気が向いた時や脚に余裕がある時して、今日から"FTP Builder"というトレーニングプランを見つけたので、ひとまず1ヶ月のプランに沿ってやってみようと思う。 で、さっそく全4週の1週目ということで、今日は50分のメニュー。 こ…

ローラー30分

今日はしっかり脚を回復させたくて、回復走を30分ほどしておしまい。 替えてもらったサドルで昨日ちょっとだけ頑張っただけなのに、お尻周りのいつもと違う所が筋肉痛になっちゃったみたいで違和感があり、お尻から脚にかけてすごく重ダルい。これでまた回…

ローラー85分

朝起きると雨が降っていたけれど、旦那さんは車で出稽古へ出かけていった。 私は脚の様子も伺いたかったので、息子が起きるまでZWIFTのグループライドに参加してみたが、平均出力の高いライドに間違えてエントリーしていたみたい(汗)、集団から切れてか…

手賀沼周回練不発

旦那さんが龍Q館練へ行っている間に、私と息子はパン屋さんで朝ご飯を食べてから道の駅 しょうなんへ行って旦那さんと合流することに。 だけど旦那さんと合流する前に、息子が早く自転車に乗りたいと痺れを切らしてしまったので、私と手賀沼サイクリングロ…

ローラー100分

昨日旦那さんにヒジを入れて緩めてもらったから、今日は頑張ろうとZWIFTのワークアウトをやってみた。 メインメニューは180W 1分×140W 1分 を繰り返して10本ずつなんだけれど、これがキツくてなんとか完遂した感じ・・・。なんだかだいぶ弱く…

ローラー65分

旦那さんと息子を見送ってから、洗濯を何度かしたのちローラー。 いよいよ明日から天気が悪くなりそうなので、今日のうちにシーツなど大きな洗濯物は片付けておきたい。あとドアや引き出しなどを全部開けて、空気の入れ替えも。 何となくアップから調子がイ…

ローラー75分

普段通りに旦那さんと息子を送り出してから、ZWIFTを立ち上げてローラー開始。 いいタイミングで60分間のグループワークアウトがあったので、エントリー。ちょっと脚が疲れ気味だったけれど、L3~L4入りぐらいの強度ぽい感じだったのでちょうどい…

ローラー110分

今日はローラー2部練。 午前中は60分のワークアウト。少しずつ上げていって、メインメニューに1分 205W×2分 120Wを交互に10本ずつというもの。そんなに調子も良くなかったせいか、結構キツかった。。。 お昼ご飯を軽めにとってから、午後はレ…

ローラー80分

今日は回復走をしようとZWIFTを立ち上げ、まだ走ったことのなかったWatopiaのコースを走ってみた。 80分間のうち長い登りが1度出てきて、さらにボーナスクライム?というコースを登ったので意外と脚がキツかったかも・・・。でも今日は100Wぐらいで…

房総大周回練

イイヅカさん、ケガ明けのリハビリライドとしてリツコさんも来てくれたので、旦那さんと私と4名で周回コースまで行き、ここから男女別れて走行。 昨日よりは体調が良くなっていたみたいで少しは追い込んで走れそうな感じがするけれど、脚は元気なリツコさん…

房総サイクリング

朝起きてみて、まだ先週のように追い込んで走れそうに無かったので1人でサイクリングをすることに。 サラ脚だから脚はクルクル回るんだけれど、掛かっていないなぁ。。。とりあえず、道の駅 三芳村まで行って小休止し、折り返してしいたけ周回走ってみたり…