2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー75分/9月の記録

今日もZWIFTでクルクルと脚を回すこと75分。100Wいかないぐらい、最大心拍数は130までにして乗っていたけれど、よそ見して脚を回していたら、ついつい心拍数が140近くになっちゃった。。。これだけ乗ってても、TSSは36程度(汗 息子帰…

回復走70分/みんなでお出かけ

旦那さんは今日も早朝から出稽古へ。 私と息子は朝ご飯をゆっくり食べたあと、少しのんびりして私は70分ほどZWIFTで回復走ペースで。今日は最高心拍数を10上げて130までと決めて走っていたけれど、ついよそ見して脚を回していたら、いつの間にか…

息子とお出かけ

旦那さんは、早朝から房総方面へロング練へ。 私と息子は8時頃にお気に入りのパン屋さんへ行ってゆっくり朝ご飯を食べてから、息子のリクエストで越谷レイクタウンへ。 とりあえず好きなところへ連れて行き、好きなだけ遊ばせて、最後にゲームコーナーでコ…

回復走45分

術部周辺の痺れが右耳とその周辺、右頬骨から顔の輪郭、右側後頭部の下半分ぐらいにまだまだ残っているけれど、これはいつになったら消えるのかなぁ? 唇も右下だけがうまく機能していなくて開かないから、大きく口を開けられず食事は時間が掛かる(汗 食べる…

手術から1週間経過

なんだかんだで、手術からもう1週間が経っていた。早いなぁ。。。 今のところちゃんと大人しくしてるから、傷の治り具合も問題無さそう(笑) 術部に貼ってあるテープの所が昨日あたりから痒くなってきてる。回復してる兆候ならいいんだけれど。 激しい運動は…

生活リズム

昨夜も早めに寝て、朝はスッキリ起きられた。息子を送り出したあと、お洗濯してお買い物へ。これでいつもの生活リズムになってきてるぞ(笑) まずホームセンターへ行くと増税前のせいか?いつもより混んでいて、みんなこぞって日用品をたくさん買い込んでいる…

母がお見舞いに来た

退院して翌日。やっぱり自宅のベッドだと安心してゆっくり寝られたようで、よく寝た~。息子のお弁当を用意してから朝ご飯を用意して、、、と、もういつも通りの生活リズム。 旦那さんを見送るちょっと前に、私のお見舞いにと実家から母が遊びに来た。その後…

退院日

昨夜は早めに寝ようと真横になったら、寝る位置がしっくりしていたようで気絶するように寝ていたみたい。気づいたら夜中の2時で、次に起きたのは5時半。 あぁ〜やっと気持ち良く寝られた! 朝ご飯 退院前最後のご飯なので、ちょっといいオプションメニュー…

入院5日目

首から出ている管が微妙な位置で邪魔して、昨夜も寝たり起きたりの繰り返し。せっかく静かに寝られるチャンスなのに、寝られないもどかしさったら。1度は5時30分に起きたけれど、二度寝して7時前に起きた。 朝ご飯 食パン、湯葉と春菊のおひたし、ハー…

入院4日目

首に付いている排液の管(ドレーン)がまだ外れないため、しっくり寝られるポジションが取れなくて上手く寝付けず。術後は麻酔でほぼ寝たきりだったから、ドレーンなんて気にもならなかった。細切れな睡眠になってしまい、完全にリズムが狂って寝不足に。 朝は…

入院3日目

入院していても、いつも通り5時30分起床。 昨夜も同部屋でガーガーとうるさい人が居たけれど、旦那さんに持って来てもらった耳栓のおかげ目覚めはスッキリ。 朝ご飯は、頼んでいたオプションメニュー。焼き立てのライ麦パンとクロワッサンに挽きたてコー…

入院2日目 手術日

昨夜9時から固形物が食べられないので、朝はお腹が空いてくる。手術は2番目で手術開始時間はお昼前の予定となっていたが、大幅に早まり10時前には呼ばれて手術室へ向かった。 息子を帝王切開で出産したので局所麻酔は経験したけれど、今回は全身麻酔なの…

入院1日目

いよいよ入院当日。 昨夜息子はゲホゲホせずに薬が効いてスースー寝てくれていたから、私もよく眠れた方で目覚めもよかった。 朝ご飯を早めに済ませ、息子の幼稚園の送りは旦那さんにお願いし、お義母さんに病院まで送ってもらった。 入院手続きをして病室に…

息子5歳のお誕生日

朝息子が起きてきて、私と旦那さんでおめでとうコールをすると、嬉しそう。5歳になったぞーと言わんばかりのオーラが出ていた(笑) 2人を送り出したあとにお洗濯を済ませ、お買い物や入院の準備をしたり、あちこちのお掃除を。意外と掃除に時間が掛かって、…

1日早いお祝い

朝はゆっくり起きて、みんなで朝ご飯を。 そのあとお庭に散らばっている、どこから飛んできたのか不明な瓦礫や資材、竹や枝、葉っぱなどをかき集める作業へ。朝は涼しかったけれど、だんだん蒸し暑くなってきて汗だくになった。鋸南町はお昼ぐらいから大雨が…

ローラー90分/房総へ

旦那さんは早朝から筑波山に単独練へ。 私はZWIFTで、6時30分スタートのグループライドに参加してみた。距離が50キロと決まっていてアベレージが120Wで80分ぐらいだったから、軽めでかつ長めで坦々と走れた。 旦那さんが帰ってくる前にお洗濯して…

ローラー130分

旦那さんは龍Q館練へ出稽古に行ってたので、私はZWIFTでローラーを。 坦々と走りたかったので、ひとまずASIA 120キロのCクラスにエントリーしていたが、出力の接続が上手くできてなくてCクラスがスタートしたあとに単独でスタートになってしまった。…

通院

朝一で病院へ行かなければならないので、息子の送り出しはお義母さんにお願いすることに。 今日は手術前最後の検査でMRI検査。予約していた時刻より大幅に待たされてしまったけれど無事に終え、帰りがけにお買い物を済ませて帰宅。帰宅して息子のお迎えの…

ローラー155分

昨日2時間ほど軽めにローラーやっただけなのに、今日はちょっと筋肉痛みたい・・・(汗 旦那さんと息子を送り出したあと、早めにお買い物に行ってからローラーへ。昨日と同じグループワークアウトに参加して脚を回していたけれど、昨日の疲労があって脚を回すの…

10日ぶりの自転車

いつも通り2人を送り出し、家事を済ませてからお買い物へ。今日は大きな洗濯物がたくさんあったので、洗濯機が大活躍! 軽めにお昼を食べてから、ZWIFTで10日ぶりのローラー。コツコツ貯めて70あったCTLが57まで下がっていたのは悲しかったな…

通院

朝起きて息子のお弁当を作り、朝ご飯を食べて少ししたら早めに自宅を出て、電車で病院へ。今日は10日だったし、昨日台風の影響で交通マヒが起こっていた都内を車で行くのは避けて正解だったかも。 診察を受け、まずは想定外に起きたリンパの腫れ具合などを…

自転車1週間乗らず

今日でまる1週間自転車をお休み。だんだん張りの無い脚になってきたかも?(汗 痛み止めのおかげでだいぶ楽になったからローラーに乗ってみようかなぁ、なんて思ったけれど、また腫れがひどくなったら困るし、明日は病院へ行くので無理せず大事を見て今日も…

食べ過ぎDay

レース翌日の旦那さん。外へ走りに行かず、早朝に軽くZWIFTをやっておしまいにしたみたい。午前中はのんびりし、お昼は近所のカラチの空へ行ったら、満席でびっくり。こんな光景初めて見た。。。 珍しくかなり待ったけれど、お気に入りのチキンジンジャ…

自宅で富士チャレの応援

息子が居ない静かな夜は、申し訳ないけれど本当によく寝られる。いつも寝相悪くて蹴られたりするので、夜中に起きたりするので(汗 で、自然起床で起きたらもう7時前。旦那さんは富士チャレのため、現地に到着していたみたい・・・。おかげさまでとっても寝られ…

ゴロゴロ・・・は出来ない

今日はぐんと気温が上がるようなので、早朝からエアコンのスイッチをONに。 2人を送り出してから、お洗濯や片付けをしてお買い物へ。明日旦那さんの応援は行かないし、息子は今夜中にじいちゃんばあちゃんと房総へ行くので、私1人になっちゃうのかぁ。 …

腫れが若干引いた

抗生剤の効果がやっとあらわれたのか?鏡を見ると腫れがほんの少しだけれど、引いたような?旦那さんからも腫れが少し小さくなっていると教えてくれたので、ちょっと嬉しかった。腫れの箇所に力が入るとピキッと痛かったのが、それもだいぶ軽減されて嬉しい…

今日も大人しく

病院へ行って翌朝。 抗生剤のおかげで痛みはだいぶ減って嬉しいけれど、口の開け具合は変わらず、腫れの大きさの方も変わっていなかったのでちょっとショック・・・。まだ1日しか経っていないので、もう少し様子を見て大人しくしておこう。 2人を見送ってから…

通院で終った1日

深夜、痛くなってきた首周りの腫れがピークに達したのかジンジンと熱を感じ、痛くて寝付けず。1度寝られたみたいだけれど、その後寝られずに朝を向かえた。寝たのは1時間~2時間ぐらいだったかな。 朝起きて鏡を見て、昨日とうって変わった腫れの大きさに…

今日もIKEA

今日から息子の幼稚園は、2学期がスタート。午前保育なのでお昼頃に帰ってくるんだけれど、息子との約束でIKEAへ行くことになっているので帰宅後はIKEAへ。 お腹も空いてるからフードコートでお昼を食べてから、遊び場であそんでもらい、タッチパネ…

単独 長柄~養老渓谷往復

2週間ぶりの往復練。今回も旦那さんのゴール地点で合流し、私にバトンタッチで練習へ。今日はだいぶ蒸し暑かったので、熱中症対策をしっかりしてスタート。 今回は長柄周回コースを半周ほどしてから、前回と同じルートで養老渓谷駅を目指して南下して行った…