2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とお出かけ/1月の記録

旦那さんを送り出したあと、ゆっくり起きてきた息子が朝ご飯を。息子は今日、幼稚園がお休みなのであとで出掛ける予定。 家の片付けやお洗濯を一通り終らせてから、息子のリクエストで越谷レイクタウンへ。平日だから空いてて快適~。息子の好きな所を片っ端…

ローラー120分

昨夜息子の体調不良から一夜明け、特に変化無くでよかったぁ。熱も無いし、吐き気も無く元気そうな様子だったので普段通り幼稚園へ。 2人を送り出してから昨日の後処理など何度もお洗濯をしながら、ZWIFTでローラーを。 ちょうどあった60分の緩めの…

ローラー75分/息子体調不良

2人を送り出してから、ZWITで回復走をしようとローラー開始。 ちょうどあったイベントにエントリーしてのんびりと回復走をしていた。 Tour de Zwift:Stage5 Group Ride Cクラス(女性限定クラス) 25位/完走28名 58分33秒・・・95W 122bpm …

ローラー165分

2人を送り出したあとはお買い物へ行き、帰宅後にローラー開始。 今日は頑張るぞーとやる気モードで。 ちょうどあった女性限定のグループライドに参加してみたら、L4で2分×レスト1分が10本と、私にはとてもいいメニューに感じた。が、、、ケイデンスは…

ローラー60分

2人を送り出してから、まずはローラーへ。 お昼前にお買い物へ行き、そのついでに1件用事があるのでそれまでには終らせなくてはという予定。 いつもWatopiaのコースばかり走っているので、今日はNYCのCENTRAL PARK LOOPのオレンジジャージを目標に走ってみ…

今日もロピア探検

朝起きてあいにくの雨。 3人でゆっくり朝ご飯を食べ、そのあと旦那さんはZWIFTでローラーをやるそうなので、私は息子とリビングで一緒に遊んでいた。旦那さんがローラーを終えたらもうお昼の時間。でも息子がZWIFTをやると言うので私は自宅に残り…

ローラー145分

昨夜旦那さんは23時過ぎに帰ってきて就寝。今朝は普段通り、5時半に起床。 旦那さんは午後からお仕事だけれど、久しぶりに外で自転車に乗れるからと手賀沼へ練習へ出て行った。 私は息子と朝ご飯を食べてから、ZWIFTでローラー開始。 昨日80分乗っ…

ローラー80分

2人を送り出してから、お洗濯や片づけやらしてお買い物へ。 帰宅後にお腹がペコペコなのか体が冷え切っていたので、軽めのお昼を食べてからZWIFTでローラー。 Tour de Zwiftのレースに出てみた。 Tour de Zwift:Stage 3 Race Dクラス 7位/完走39…

ローラー60分

昨日は完全休養日にしていて、今日はちょっとだけローラーをやろうとZWIFTで開始。ちょうど女性限定グループライドがあったので、それに参加してみた。 メニューは少しずつ出力を上げていく良さそうなメニューだったけれど、本メニューの時にローラーの…

ローラー180分/浅草へ

2人を送り出してからお洗濯やあと片付けをし、ビリヤニの仕込みをしてからZIFTでローラーへ。 Tour de Zwift:Stage3 Group Ride Cクラス(女性クラス) 2位/完走31名 35分00秒・・・163W 164bpm 83rpm トップとの差 0秒 昨日おかしかっ…

ローラー50分

レース翌日、前モモがちょっと筋肉痛だったけれど脚は動くかなぁ~と思いつつ、ローラーで脚を回して様子を見ていた。今日は回復走かなぁ~と20分ほど脚を回していたけれどそれだと飽きてしまうので、ちょうどあったレースにDクラスでエントリーして緩く…

大磯クリテリム

女子スポーツクラス(ローリング含む9周) 3位/出走5名 13分59秒・・・174W 90rpm(サイコン値) トップとの差 秒 所属チームがRoppongi Expressへ変わって初のレース。エントリーリストを見て、私よりも格上の選手が多かったので、まずは千切れずにゴ…

ローラー90分

旦那さんは今日もお仕事で、普段通りの時間に出勤していった。 息子に朝ご飯を食べさせながら、あと片付けやお洗濯や家事やらを。。。 少しして旦那さんのおつかいを済ませようとしたけれど、息子はまだ家を出たがらなかったので、私はZWIFTでローラー…

息子のプール見学

今日も2人を送り出してから、私は幼稚園へ。 (息子は今日、久しぶりにプールの授業。昨年の秋から年末にかけて中耳炎になってしまい、2学期は2回しかプールに入れなくて悲しい思いをさせてしまい・・・) プールへ見学しに行くと、嬉しそう&楽しそうにプール…

ローラー90分

2人を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTでローラー。 すぐインターバル練をやるのもあれだったので、足慣らしにグループライドに参加。 Tour de Zwift:Stage1 Group Ride Cクラス(女性クラス) 4位 45分49秒08・・・142W 153p…

ローラー65分

2人を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTでローラー。週末に大磯クリテを控えているので、インターバル練を。 自分で作っておいたインターバル用のワークアウトをやったけれど、メニューを進めていくうちに違うワークアウトを選択していたよ…

幼稚園へ/ローラー60分

旦那さんと息子を送り出したら、まずは幼稚園へ。 今年も2月のイベントのお手伝い係りを引き受けているので、その説明を受けるため。午前中は幼稚園で終わり、お買い物をして帰宅してから、ZWIFTでローラーを。 今日は珍しくメニューを。そして目標は…

レイクタウンへお出かけ

旦那さんは土日で走りこんでいて、自宅ローラーで。 私はまだダメージがひどく全然走れない感じだったので、お休み。けれど、何もしないのは・・・とスニーカーで自転車を持ち出し、近所の広場で8の字やってみたり。 練習風景を携帯で撮ろうとしたけれど、そん…

ローラー60分

旦那さんは今朝も手賀沼へ練習に行ってるけれど、私は昨日のダメージがひどくてZWIFTで回復走をすることに。 ちょうど緩めなグループライドがあったので回復走がてら参加してみたけれど、指定されたw/kgで走行していても全然緩くなくてだんだんみんな上…

龍Q館周回練/ジンギスカン

旦那さんは手賀沼練へ、私は龍Q館練へ。 時間に余裕を持って自宅を出たけれど、江戸サイの北風が予想より強かったので下ハン持って風を受けないようなるべく上体を低く意識して北上。スタート10分前に着いたのでよかったけれど、脚にダメージ。 グループ…

ローラー100分/新年会

旦那さんの新年会のお肉焼き担当になり、準備や調理で1日。 自転車乗れる時間は無いぐらいだったけれど、前日のうちに出来ることは済ませておいたので、ZWIFTでグループワークアウトをやったり1時間半ぐらい乗ることが出来た。 夜は豚肩のかたまりを…

ローラー80分

旦那さんと今日から幼稚園が始まる息子を送り出し、やっと自分の時間が出来るな~と思ったのも束の間、息子は3時間後には帰ってくるので、その間にお買い物へ。 帰宅後部屋の後片付けや掃除をして、息子の帰宅時間。あっという間だなぁ(汗 お昼を食べて一緒…

ローラー75分

旦那さんを送り出してから、息子と朝一で耳鼻科へ。 年末はまだ中耳炎の影響で鼓膜の機能が低下していたので、新年明けてから再受診。診察の結果、すでに治っていたようでよかったぁ~。昨年の秋からずっとずっと休んでいたプールにもようやく入れるし、大嫌…

息子とお出かけ

仕事始めの旦那さんを送り出してから、まだ冬休み中の息子とお出かけへ。 近くのショッピンセンターで欲しいおもちゃを見つけたらしく、お年玉で購入。2,000円しないおもちゃなんだけれど、すごく欲しかったようで、帰宅後はずっとそれで遊んでいたような(笑…

ローラー120分

旦那さんだけ早朝から茂木へ。深夜に降った雨?みぞれ?の影響で路面が凍結していたらしく、スタート時間が遅延したそう。 私は起きてすぐにお腹が空いたので、息子が起きてくる前に1人で朝ご飯を。そのあと起きてきた息子に朝ご飯を食べさせてから、ZWI…

房総から自宅へ

昨日のダメージが大きくTSBもー28だったので、朝はゆっくりと起床。朝ご飯を終えてから、お昼前に自宅に戻るため荷物をまとめた。高速道路はまだ空いているうちだったのでストレスなく帰ってこれてよかった~ お昼は近所のスーパーで簡単に済ませ、午後…

走り初めライド

旦那さん主催の房総周回コースを走るライドにお邪魔させてもらうことに。 私がいるのでゆっくりペースで走ってもらえたけれど、当然私はついていくだけでトレーニングレベル(汗 今日は周回練をしていたいくつかのルートを組み合わせ、1周約50キロと長距離…

今日ものんびり/実家へ

自転車に乗れるタイミングはあったけれど、年末に走ったダメージがものすごく・・・今日も自転車に乗らずにのんびりとしていた。 なのでお家のお掃除をしたり、自転車のお掃除をしたり、犬と遊んだりなど。 お昼前に旦那さんと息子で実家へ行き、新年のご挨拶。…

謹賀新年

元旦は毎年恒例の、清澄山へ初日の出を見に。例年より気温が低く感じ、足元が冷えてしまうほど。 今年は厚い雲に覆われていて、日の出時間を過ぎても見ることが出来なかった。今年は見れなくて残念だなぁ。 その後今日は1日中、のんびりと穏やかに過ごして…