2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

単独 手賀沼周回練/2月の記録

旦那さんは先に自宅を出て、手賀沼練へ出稽古。 私は7時過ぎに自宅を出発して、単独で手賀沼へ。今日は曇り空でちょっと寒いかなぁ~なんて思っていたけれど、あまり寒くなかった。まだ2月なのにねぇ。 1時間ちょっとで手賀沼に着いて、周回コースに入っ…

息子の保育参観

2人を送り出し、息子の保育参観のため私もあとを追うように幼稚園へ。 園長先生から色々とお話しを聞き、世間はコロナウィルスの影響で小学校から高校がお休みになる所が多いけれど、通っている幼稚園はよほどのことがない限り特に休む事は無いとのこと。中…

ローラー140分

2人を送り出し、お掃除やお洗濯や片づけなどを済ませてからZWIFTでローラー開始。 ちょっと脚が重いけれど、ちょうどあった90分の女性限定グループワークアウトに参加してみることに。強度をだんだん上げていくので結構キツそうなメニューかも。 途…

ローラー100分

2人を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTをセットして開始。 月曜のダメージがまだまだあって、前モモがカチコチになってるし今日は頑張れず回復走かな。 ちょうどいいタイミングであった緩めのグループライドに出てみたけれど、リーダーさ…

赤身肉で回復させよう

昨日のダメージが大きく、朝起きたら前モモがパンパンな感じですごく重い。ちょっと筋肉痛かな。2人を送り出してからお買い物へ行くが、ゆっくり歩いてヨチヨチ歩きになっていたかも(汗 ちょっと歩いて楽になったので、帰宅後に回復走をやろうかと思ったけ…

不動峠6本

旦那さんはオッティモさんの練習会へ、私は車に自転車を積んで筑波山へ。 気温は6度ぐらいだったけれど、日差しが強くてポカポカだったから思ったよりも寒くなくて、薄手のグローブを身に着けた。準備をして8時10分頃にスタート。 まずはアップで1本ゆ…

神宮クリテの応援/チーム撮影会

チームのホームレースにあたる、神宮クリテ。 今年も旦那さんがマスターズクラスに出るので、私も息子も一緒に応援へ。 今日はチーム撮影会も兼ねていたので、朝7時過ぎに自宅を出発し、先日行ったお気に入りのパン屋さんで朝ご飯を調達してから現地へ早め…

夕方にローラー70分

夜ご飯は外食になり、帰宅後に夕方から珍しくローラー。おそらく明日は乗る時間が取れないだろうからと、ちょっとだけ頑張ることに。 Tour of Innsbruck // Stage2 Cクラス(女子限定) 5位/完走27名 51分03秒・・・160W 168bpm 81rpm トップと…

ローラー120分

2人を送り出したあと、お洗濯や片づけをしてから車にガソリンを入れに行ったりと。 帰宅してから軽くお昼を食べてから、ZWIFTでローラー開始。昨日乗れなかったので、今日は頑張る方向で。 ちょうどいいタイミングでグループワークアウトがあったので…

自転車乗れず

2人を送り出してから、すぐに私も幼稚園へ向かう。先日イベントのお手伝い係りだったため、その報告や反省会などでお昼近くまで幼稚園に。 帰りがけに用事を済ませて帰宅し、家の片づけなどしていたらあっという間に息子のお迎え時間が迫り、今日2度目の幼…

ローラー100分

2人を送り出してから、お洗濯や後片付けやらお買い物など。 帰宅後に軽めのお昼を食べてから、ZWIFTでローラー開始。 今朝旦那さんに緩めてもらったので、今日はちょっとは頑張りたいところ。 タイミングよくイベントが無かったので、内蔵されているワ…

ローラー130分

2人を送り出してからお買い物へ行き、帰宅後にZWIFTでローラー開始。 アップから脚は回るけれど、ちょっと重い感じ。 ちょうどあった女性限定のグループワークアウトがあったので参加してみたけれど、メインメニューの3分200Wが1本目から全然出…

ローラー140分

2人を送り出し、まずはお洗濯やお掃除など簡単にしてからお買い物へ。 今日は気温が上がるって言ってたけれど、まだ肌寒いなぁ。と帰宅してからオヤツを1つ食べて、ZWIFTでローラー開始。 今日は頑張れるか不明だったので、とりあえずDクラスで1つ…

1日お出かけ/薬膳火鍋

旦那さんは早朝からZWIFTでローラーに乗っていて、私はいつも通り起きたけれどのんびりとしていた。ゆっくり起きてきた息子の身支度を整えたら、車でお出かけ。まずは綾瀬のパン屋さんへ寄って朝ご飯を調達し、そのまま寒川神社へお礼の返納とお参りへ…

ローラー140分

旦那さんは早朝から手賀沼練へ出かけて行き、私は昨日夜更かしした息子が起きてくるまでZWIFTでローラーを。 8時からのアジア120キロ Cクラスにエントリー。なるべく先頭集団で頑張ろうとやってみたけれど、ずっとL4の強度で走っていたようで、、、1…

ローラー70分

今日は回復走がてら、ZWIFTで脚を回そうと約70分。 特にルートは決めていなかったけれど、Epic Komの上りにさしかかったのでインナーでクルクルと走り、下り区間を終えるとあと少しでレベルが上がりそう?? あと数キロでレベルが上がるかな?とあと…

ローラー100分

2人を送り出してから、お掃除や片付けをしてからお買い物へ。 帰宅後、↑コストコでゲットしたお気に入りのオヤツを1つ食べてからローラー開始。 手賀沼練の疲労はまだ感じていたけれど、なんとなく今日は出来そうな気がしたので、約90分の女性限定のグル…

ローラー110分

2人を送り出し、後片付けやお洗濯やお掃除を一通り済ませてからお買い物へ行き、帰宅後にちょっとだけZWIFTで回復走をすることに。 1部練として40分。60Wぐらいで軽くクルクルと脚を回すだけ。 1度ローラーを終えて、息子帰宅後に息子がお義母…

単独 手賀沼周回練

土曜から月曜は幼稚園のイベントなどで疲れもあって少しだけ寝坊したけれど、7時過ぎに自宅を出て、まずは手賀沼を目指す。 3日間完全休養だったので、いわゆるサラ脚ではあるが果たして・・・。 手賀沼周回コースに入り半周ちょっと流して、自動販売機がたく…

息子とお出かけ

昨日の代休で、今日はお休み。 いつも一緒に登園する息子より1つ下の子とお母さんも一緒に連れて、約束していたIKEAへ。開店1番に行き、しばらくはお絵かきできるモニターで遊んでいて、そのあと息子だけスモーランドへ。スモーランドは年少さんでも、…

1日幼稚園のイベント

昨日から製作展イベントのお手伝い係りのため準備をし、今日を迎えた。 私は朝ご飯のあとにすぐ幼稚園へ向かい、なんとか動けそうな旦那さんはお昼頃に息子と来てもらうことに。 今日は風が強めで結構寒く、、、この状況で1日外にいっぱなしは心が折れそう(…

幼稚園へ/旦那さん体調不良

旦那さんは早朝から練習会へ出かけて行った。息子は登園日なので、朝ご飯を食べさせて送り出し、その後私も後を追うように幼稚園へ。 明日は製作展があってそのお手伝い係りを引き受けているので、お昼過ぎまでその準備で目一杯かかった。帰りは息子と一緒な…

ローラー85分

2人を送り出し、まずはすぐにお買い物へ。今日は息子が午前中でおしまいなので、帰ってくるまでに色々と済ませておきたい。 息子帰宅後、お昼ご飯はリクエストで回転寿司屋さんへ。お腹ペコペコだったようで、私よりも多く食べていたからビックリ・・・。帰り…

ローラー140分

2人を送り出してから、昨日不発だったので今日もローラーへ。 15分ほど脚を回してからグループライドにエントリー。けれどスタートして8分ぐらい経ったところで止まってしまい、うんともすんとも言わなくなってしまった。パワーメーター、ケイデンス、心…

ローラー90分/アルカラム

2人が出てからお買い物へ行き、帰宅後に軽めにお昼を食べてからZWIFT。 まずは回復走がてら20分ほど脚を回してから、ちょうどあったグループワークアウトに参加。メニューがFTP前後をターゲットにしていたのでちょうどいいかなと思ってコンスタン…

ローラー80分

2人を送り出してから、まずはIKEAへ。いつもビリヤニ用に青いお皿を使っているけれど、違うお皿もいいかな~と探しに。 帰宅後はZWIFTでローラー開始。 20分ほど脚を回してから、ちょうどあったグループライドにエントリー。 Tour de Zwift:Sta…

ローラー60分

いつも通り2人を送り出してから、最近マイブームなロピアへお買い物。 美味しそうな野菜とお肉を買い込んで帰宅し、そのあとローラーへ。 昨日のダメージが大きくて完全休養日でもよかったけれど、乗れる時間はあったのでのんびりと回復走を60分だけ。ロ…

手賀沼女子周回練

いつも私が主催する女子練は房総方面ばかりだったけれど、今回はオッティモのコバヤシさんからお声がかかり、女子練を開催する運びに。 人数集まるかなぁ~と近場の方々にお誘いをしてみて、集まったのは私含めて7名!予想を上回る大盛況。 まずは集合場所…

ローラー60分

旦那さんは早朝から龍Q館練へ出稽古。 息子がお泊り中なので私も外へ走りに行こうかと思っていたけれど、脚に乳酸が溜まっているのかすごく重くて全然走れそうになかったので、自宅ローラーで済ますことに。 ついでに今日はたっぷりな日差しを有効活用する…