2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー100分/6月の記録

2人を送り出してから、まずは昨日のリベンジで髪を切ってもらってからお買い物へ。 お昼を食べてからZWIFTを。 まずは45分間の緩めなグループライドがあったので、それにエントリーして脚を回して、そのあと短いスプリントレースにもエントリー。 3R…

ローラー135分

2人を送り出してから、まずは大きなの洗濯物にとりかかって今日晴れ間を有効活用。そのあと長くなってきた髪を切りに行こうと出かけたものの、すでにたくさんの人が並んで待っていたのを見て諦め、お買い物へ。 昨日のコストコといい今日といい、タイミング…

何もせず。。。

朝から生憎の雨で、旦那さんが予定していた境川バンクへの練習会が中止になり、変わりにZWIFTをやっていた。 その後お昼までは時間があったけれど、私は自転車に乗る気が起きなかったので家事やらお掃除やら家のことを。 午後に3人でコストコへお買い…

筑波山サイクリング

旦那さんは早朝から自宅を出発して龍Q館練へ行き、私と息子はパン屋さんで朝ご飯を食べてから、不動峠近くの駐車場で旦那さんとバトンタッチ合流することに。 昨日の夜中、息子は暑くて寝つきが悪かったようで何度も起きてしまい、私もその度に起きてしまっ…

感動の再会

朝ご飯を食べて一休みしてから、息子をアスレチックで遊ばせるため船橋のアンデルセン公園に向けて出発~。 でその途中、前から気になっていたベーグル屋さんの近くを通過するようなのでお昼ご飯を買うついでにと寄ってもらったのが鎌ヶ谷の"マナナベーグル"…

ローラー110分/母が遊びに来た

コロナの影響で母と息子はずっと会えておらずテレビ電話ばかりだったけれど、ようやく今日、久しぶりに母が遊びに来ることになっているので、息子はやっと会えると楽しみにしていたみたい。 たまたま明け方に強めな地震があったせいか?母もいつもより早く目…

回復走80分

最近ルーティーンになりつつある息子の朝ご飯前ZWIFT(笑 数字が好きだからか?ワークアウトを自分で選んでやっているけれど、瞬間にWが高く出るのが好きなようで・・・なのでブーーーーンと回転数高くして、いつもインターバル練のような走り方ばかり。そ…

ローラー100分

旦那さんを送り出し、息子は短時間でZWIFTをやっていた。無理してやらなくてもいいんだけれどなぁ・・・(汗 今日は息子の保育参観で、午前中は幼稚園へ。帰りがけにお買い物をして、軽めのお昼を食べてから私もZWIFTを。まだ筋肉痛が残っているので、…

筋肉痛で悶絶

予想通り昨日のトレーニングのおかげで、中殿筋付近がものすごい筋肉痛。朝起きるのが苦しかった。 旦那さんを送り出す前に今朝も息子はZWIFTをやり、しかもレースはAクラスで出る!と。。。レーススタートして数秒はもがいて3番手ぐらいを走っていた…

なかぱんサイクリング

2時間42分 73キロ・・・96W 134bpm 83rpm 93TSS 92KJ 旦那さんと6時半前に出発し、途中館山のなかぱんに寄って、海を見ながら朝ご飯にしようかと。 まずは保田から海沿いを進んで房総フラワーラインで相浜まで行き、そこから国道410…

単独 房総練

約5時間 127キロ・・・115W 147bpm 83rpm 266TSS 2073KJ 私は大多喜町方面で旦那さんは鹿野山方面へ。6時半過ぎ、走るルートが違うけれどスタートは一緒に長狭街道から。もみじロードの入り口で旦那さんと別れて、私は長狭街道から国…

ローラー65分

旦那さんと、今日からお弁当が始まる息子を送り出して、家事やらお掃除など一通り済ませ、軽めのお昼を食べてからZWIFTを。 息子は午後帰ってくるし、時間に余裕を持って動けるからとても快適~♪ まずは脚を回して様子を見てから、短めなインターバルを…

回復走45分

息子はお泊まりしているので、朝は比較的のんびり。でも起床時間はいつも通り5時半。 昨夜参加したミートアップで頑張れたのはいいんだけれど、、、寝る時間が遅くなってしまって完全に寝不足に。旦那さんを送り出してからお洗濯やお掃除など済ませ、ZWI…

ローラー90分 MU

旦那さんを送り出す中、息子は今朝も朝ご飯前に1時間弱、ZWIFTをやっていた。 そのあと幼稚園へ送り出し、私はお洗濯を片付けたり掃除やお買い物へ行ったりして、あっという間に息子が帰ってきた。 お昼ご飯を食べさせてから少しのんびりして、それか…

ローラー100分

旦那さんを送り出している間に、息子はZWIFT(笑 今週は朝ご飯前に毎日やっているけれど、日課になってしまいそうでちょっと心配・・・。 息子のあとに私が少しだけZWIFT。 少し脚が重いから長めに脚を回しておいて、ちょうどあったグループワークアウ…

息子の登園日

土日長めにZWIFTしたし、昨日のトレーニングで肩周りの筋肉痛がひどく、今日は自転車をお休みにした。 息子はやっと今日から男女分かれての登園になった。密集しないよう登園人数を減らしして男女に分けているみたいだけれど、担任の先生・・・クラスに男…

ローラー150分

早朝から旦那さんがZWIFTをやり、その後8時前から私がZWIFTを。 ちょうど80キロ弱のグループライドがあったのでエントリー。 2時間08分38秒・・・146W 156bpm 83rpm 139TSS 1,124KJ 序盤は集団に乗っていたが1周目の…

ローラー155分

今日は外に1歩も出ずに終った。。。 朝から午前中は旦那さんがZWIFTでローラーを乗っていて、その後旦那さんと息子はお昼ご飯を食べに&お買い物へ行ったので、その間に私がZWIFTを。 30分ほど脚を回してから平坦コースの往復を100キロとい…

睡眠不足

昨日のミートアップ後はちゃんとアイシングしてから寝たかったので、23時頃と遅くに就寝。 夜中に何度か起きてしまったりと、しっかり寝られず翌朝を迎えた。 今朝も旦那さんを送り出すと同時ぐらいに息子がZWIFTを始め(笑)、最近このリズムが出来つつある…

ローラー90分 MU

旦那さんを送り出してから、息子がZWIFTをやると言うので今日も朝ご飯前の運動?(笑 お洗濯や簡単なお掃除をしてからお買い物へ行き、お昼は簡単なもので済ませた。 午後は少しのんびりしてから早めの夜ご飯の仕込み。今夜は餃子で、息子が野菜を刻んで…

ローラー90分

旦那さんを送り出してから、息子が少しだけZWIFTを? ちょっと、、、今日は幼稚園なんだけれど(汗 やりたいと言うから少しやってもらい、朝ご飯を食べてから久しぶりの幼稚園へ。 息子は午前保育だからすぐ帰ってくるけれど、私もやっと自由になれる時…

ローラー85分

朝は息子がZWIFTやるというので、私のZWIFT時間が無くなって少しのんびりとしてからお昼前にお出かけし、午後は息子初めてのプール教室へ。 幼稚園でやっているプールの延長で、水遊びからやっていたから息子も楽しそう。年中さんの時は顔に水がか…

筋肉痛。。。

朝起きたら、やはり肋骨周辺と中殿筋や太ももの付け根あたりが筋肉痛。 笑ったりくしゃみするのが辛いし、歩くのもゆっくりじゃないとキツい。 今日は朝から息子がZWIFTやるーと言うのでセットし、レースに出ると言うのでちょうどあったレースのDクラ…

ローラー75分

朝は旦那さんがZWIFT、そのあと私が少しだけZWIFT。 序盤は緩めなグループライドだったんだけれど、3周のうち最後の1周はレースペースだったようで、、、昨日のダメージもあったのでちょっとしか頑張れなかったな。1時間ちょっと乗って、今日は…

単独房総サイクリング

旦那さんは早朝から自宅を出発し、私は車に自転車を積んで出発。 高速道路は少しずつ車が増えているせいか、朝から車が多くいるなと感じた。 1時間ちょっとで目的地に着いて準備をし、7時半頃にスタート。あとで旦那さんとお昼に合流する予定になっていて…

ローラー110分

昨日は休養日にしていて、今日は100W前後で軽めに2時間弱乗っただけ。 やっと今回でAlpe de Zwiftを5回登ったみたい。トロンバイクはまだまだ先かぁ~気長にやっていこう。 息子は旦那さんの実家へお泊まりする約束になっているので、明日は久しぶりに…

ローラー2部練105分/回復走とMU

旦那さんを送り出し家事をあらかた済ませてから、息子のリクエストで例のゲームセンターへ。 平日だったからとても空いていてよかったぁ。前回来たときに息子がハマっていた10円のゲームコーナーで、今日も次から次へとお菓子に狙いを定め・・・今日の戦利品…

ローラー100分

旦那さんを送り出してから息子とお買い物へ行き、帰りがけに息子は旦那さんの実家へ。お義母さんが息子を見ててくれると言ってくれたので、お言葉に甘えて私は1度帰宅しお洗濯やお掃除やら済ませてから、ちょっとだけZWIFTを。 今日は少し脚が重い感じ…

息子の始業式

緊急事態宣言が解除され、やっと息子の幼稚園も再開。 とは言ってもしばらくの間は、学年別や男女別での登園。まだまだ通常に戻るのは先なのかなぁ。。。 昨日たくさんZWIFTをしたので、今日は予定通りの休養日。 息子と1日過ごしていた。